中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

中国内、そしてBeyond中国を自転車で走りたい!!これからの挑戦だ!

2020年06月17日 17時57分15秒 | エコツーリズムと緑色観光の大切さ











今週は 東京都内 朝からいつもの自転車で総武線沿線へ 
走ること40分! そして、困った酷暑、猛暑で

汗が噴き出る・・

■この日約50年ぶりに「地元」江東区・亀戸隣駅
■平井駅へ(所要40分)~ 
 当時、田舎から千葉へ、そして家庭教師として
 南砂や平井駅周辺へ遠征までしてこの地へ!

当駅下車はなんと50年ぶり!あまりの懐かしさ!
駅舎、建物は当時とは激変!

そして気が付いた! ただ不変なのは地元密着の物価の
安さに驚く~駅前でもこの安さ‼pic.

近くの浅草等訪日客頼みではでは売上9割激減続出も、
この地や近くの小岩?地区では安価でも地元囲い込み!

■帰路、同じ自転車のUberDrにやっと追いついた!
それも@交差点で!  笑


さらに、こんなことも・・・
◆次々競争 自転車で都内いつも競争! 全くかなわない!!
 都内で自転車に乗り 競争すると必ず完敗!
 ここ急増した宅配のUBER自転車!気になるスピード!

 
流石にトシのせいか、いつも追い抜かれる・・相手はプロ!
外国人Dr姿も最近多い!店舗内か宅配か!?TakeOUtか?

=========================
中国内でも 、特に北京市内では 自転車迄購入し
市内環状線を走る!

しかし、いつも困るのは・・・・
道路のところどころに出ている金属片の、ネジのような
突起物が出ていることや、 道路の大きな亀裂!

更には 道路上の埃 がスゴイ!
 さらには逆走する車、二輪車、 
更にさらに 交差点での横断は大変危険・・!

そんなすべての点が改善すれば、世界の中でも素晴らしい
サイクリングロードに激変する点だ!

欧米並みに、サイクルロードの出現が待たれる!
早く来ないかな・・・!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿