あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

オオゲジがあらわれた!

2009-08-17 17:58:38 | ウチのこと
それは、ある蒸し暑い夏の夜のできごと。
台所に忍び寄る、不気味なシルエット・・・
のしのしと近づいてくるソレを目にした瞬間、
「怪獣が出た!」と思った。

出たのはゲジゲジ1匹。
しかし、その大きさが尋常ではなかった。
足も入れると、自分の手よりも大きい。
ヘタに攻撃したら、「キシャーーッ
とか言いながら襲ってきそうだ。
ゲジゲジを刺激しないようにそ~っと後ずさり、助けを呼ぶ。

「ゲジゲジ?」
たかがゲジゲジ1匹で大げさな
そう言いたげな顔で現れた彼は、
「そんなのスリッパで踏み潰せば・・・んあ"っ
と言いつつ、振り上げた足を下ろせなかった



※フローリングの板の幅が11cmくらいです。参考までに・・・。



作戦変更。
ここは殺虫剤で・・・って逃げたっ!!
しかも速い
殺虫剤効かないのか

しかしここで逃がすわけにはいかない。
こんなのが同じ屋根の下にいると思うと安心して眠れないもの
右手に殺虫剤、左手に掃除機を持って巨大ゲジを追いかける。
部屋の隅に追い詰め、殺虫剤で弱ってきたところを一気に吸引!
巨大ゲジ、抵抗むなしく、掃除機に吸い込まれる。
あとは「これでもか!」と掃除機に殺虫剤を吸い込ませ、
ころあいをみて、そ~っとゴミパックを取り出す。
おそるおそる中を覗くと・・・ヤツの足が見えた。
手早くビニール袋に詰め、ぎゅっと縛る。
あとは燃えるゴミへ

ふ~・・・これで安心して眠れる


この巨大ゲジ、あとで調べてみたら
ゴキブリを食べてくれるそうで・・・

そういえばいたなぁ。台所の隅にゴキ
ゲジゲジのインパクトが強すぎて忘れてたけど




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのが・・・ (かもねぎ)
2009-08-23 19:05:25
出現したら、僕は真っ先に逃げます。
お気持ちよ~く理解出来ます。
えぇ、ゴキブリ等が家に出たら母を大声で呼びます僕。
夜中の2時でも母をたたき起こし「ゴキブリ!」って言います。

返信する
かもねぎさんへ (あけち)
2009-08-25 10:53:28
そして「私はゴキブリじゃないっ
と言われるのですね

・・・というのは冗談ですが。
かもねぎさんチには出ないことを祈ります。
返信する
Unknown (ゴンちゃん)
2009-09-07 22:12:30
うほ~いや~!
デ、でか過ぎるぞゲジゲジ!!

すげ~びっくりしますー
一人のときに発見したと仮定して想像したら泣けてきた

家もすごい古い家なので虫とかけっこう出てきます。
泣きながら、退治しています。。。


しかし、ゴキを食らうオオゲジ恐るべし
返信する
ゴンちゃんさんへ (あけち)
2009-09-10 10:24:11
ウチもけっこう虫出るので免疫ついてると思ってたんですが、コレは無理でした。
ゴンちゃんさんの泣きながら虫退治してる姿、
なんだか目に見えるようです。
寒くなれば虫シーズンも終わり。
もうちょっとの辛抱です!
返信する

コメントを投稿