あけちのショシマ的生活

ショシマ(初心者マークの略)的な驚きや発見を綴るブログ。

実家に行ってました

2009-08-15 19:25:45 | ウチのこと
8/10深夜から8/12にかけて、実家に帰省してました。

実家では、ブドウの配達手伝ったり・・・
(実家はブドウ農家です)

庭でBBQしたり・・・




弟を巻き込んで道の駅スタンプラリーしたり、
のんびり過ごしてました。
(1番上の画像は「道の駅遠野風の丘」からの風景)

で。
岩手の道の駅で見つけたのが、
この「地産地消自動販売機」↓



「龍泉洞珈琲」や「小岩井牛乳」は良く見かけますが、
「またたび風レモン」とか「さるなしドリンク」とか
得体の知れない 変わったのもあるのね~

こういうその土地でしか手に入らないモノって好きです♪


さて。
帰り道は、下道で道の駅巡りながらのんびりと。

宮城県に入り、何気なく空を見ると・・・
「一反もんめん」みたいな細長い雲が!


2009.08.12.撮影

他の雲と比べても、それだけ形が違う。
まさか地震雲とかぢゃないよね・・・
上の写真を撮影したのは、道の駅「上品の郷」。
雲があったのは、そこから南東の方向。
地図で確認すると・・・宮城県沖?
なんかリアルなんですけどぉ

どうか、ただの飛行機雲でありますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿