AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

大組閣に向けて

2014年02月18日 23時25分56秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

そろそろ書いておかないと、来週はもう大組閣らしい。
以前はコンサートのオマケだったものを切り離して、1つのイベントにしてしまうというのも上手いビジネスなのだろう。

今回、本店・支店ごちゃ混ぜになるんじゃないか、とか、乃木坂とも混ぜるんじゃないか、とか、様々な憶測を呼んでいる。
特に支店推しが心配しているのは「上位メンだけ、本店に持って行かれるのではないか」ということだろう。

ここで、何ヶ月か前に読んだ、嘘かホントか良く分からないネット記事を思い出した。
----------
日本の近隣の某国が、空中早期警報統制機を複数購入した。
ところが、メンテ技術が無く、保守パーツもケチって買わなかったため、実際に飛べるのは1機であとは「部品取り用」と化している。
----------

危惧するのは、AKB48グループに於いて、「支店が本店の『パーツ取り』用の機体」にされるのでは…、ということだ。
個々のメンバーを育てたり、夢に向かう手助けをする訳でもなく、「支店の人気メンバーを本店に集めてしまえ」と言うのであれば、安直としか言いようが無い。

一方で意外かも知れないが、本店のファンには、「まゆゆ、ゆきりん辺りが放出されるのではないか」そ心配する声もある。
そんな事があれば「太田プロ以外の人気メンバー排除」という事になり、それはそれで問題だろう。

…とまあ、こうしてあれこれ気にしている時点でまんまと術中にハマっているわけだがw。
大組閣イベントをオールスタンディングでやって、中身が淡々と「辞令公布」だけで、ヲタは突っ立っているだけ…とかなら面白いかな。
映画館中継の売れ行きも好調なようだし、あとはメンバーが泣かなきゃいいんだけどね。。。



キエタイクライ【Type-A】(DVD付)


little(初回限定盤TYPE-A)


小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)


ミリオンがいっぱい-AKB48ミュージックビデオ集-
スペシャルBOX [6枚組Blu-ray]



AKB48総選挙! 水着サプライズ2013


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野中美郷は動かない(動けない?) | トップ | 待ちくたびれ公演 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kat)
2014-02-19 00:25:59
支店の人気メンを本店に異動させても、もし元々のグループの公演すらろくに出ていないメンなら本店に来てもあまり意味が無いですよね。これでは、今と同じで「チームに所属していても公演に出ない」状態ですし。
そして、公演はある程度出ている支店の人気メンが本店への異動となった場合は、殆どがAKS所属メンですから外部事務所に所属しない限りそのメンの将来は見えて来ないですよね。肩書きは「AKB」と名乗れますが、外仕事という点ではAKSなんかより外部事務所の方が仕事は取って来てくれますし。

メンバーを駒のように動かしている運営だけが楽しくて、メンとヲタにとっては苦痛ですよね。
スタッフやプロデューサーが変わらない限り、組閣も毎年行われそうですね。
返信する
乃木坂46 (三十路新規)
2014-02-19 02:12:43
最近、乃木坂46が結構好きなので(ライブDVD、買ってしまいました。全員の自己紹介があったり、フルコーラスで歌う曲も多かったりで、AKB48の大規模ライブのものより楽しく観れましたよ)、あまりゴタゴタに巻き込まないで欲しいなぁ…と。
いっそのこと乃木坂46は、「公式ライバル」とかいう謎設定はこの際お得意の「なかったこと」にしてww、AKB48とは全然関係のない、独自路線で行って欲しいなあ、と思います。
でも、「総元締め」が同じ秋元Pだと、そういうわけにはいかないんでしょうかねえ…。



返信する
タイトルは新曲の宣伝? (いつも読んでいます)
2014-02-19 11:16:59
「コンサートのオマケをイベントに」=全く同じ事考えました。

最初の組閣から2度目までが中3年、2度目から今回は1年半、次回は?毎年恒例のイベントにするのでは(笑)

本当にスタンディングとは・・・国立競技場かSSAを使えば良かったのに

主要メンで動かして世論ウケするのって指原&まゆゆだと思うんですよね、指原さん戻すんなら、柏木さん+α(福岡メン)でしょうか、指原さんが戻るなら同級生のHKT行きもアリかと「大組閣」ですからね、動かせるメンバーは動かさないと「看板に偽り有!ショボイ!」と言われちゃいますので、ヲタ予想の更に上を行かないと秋元氏は満足しないでしょうから『乃木坂46』も絡むのかなぁ・・・2期生は燻っているようですから西川さんのAKB入りとかかな?知っているヲタなら「オォォ~」でしょうか8期生復活ですからね、8期生を確か「黒歴史」と言った戸賀崎氏は・・・ただ今更呼ばれても西川さんも困るでしょうけどね

運営もここ見て『組閣』の参考にしているかもしれませんね
返信する
どうせ ()
2014-02-19 13:04:27
指、じゅ、を本店にもってくるのでしょう。KやSKEの衰退もあるので、こうやって一気にやってしまえば冒頭のアンチが騒ぐのを最小限に抑えることができるし。中堅メンを左遷して辞めさせることもしそう。本当は指に一日も早く独立してもらいたいです。アイドルに必要な清潔感がないんですよね。
ゆきりんパパはT社なので下手なことはできない気がします。最近色々はずされていますけど。
乃木坂にまで影響及ぼしてほしくないですが、衛藤さんにはフレキス入りしてほしいです。
みなるんブログでななせまる記事を読んだんですが、ああいう見る目のある子の意見を組閣に良く反映してもらいたいと思いました。
返信する
tat (Unknown)
2014-02-19 17:23:08
総選挙と同じで、メンバーが泣きファンの反響が大きい恒例のイベントになるのでしょう。
そのうち組閣もファンの希望票などといって投票制にするのかもしれないですね。

知らないメンバーやチーム(特に支店)の曲は書けない(やる気も起こらない)から知っているメンバーを分散させる(もちろん人気メンは本店中心)。
それで全チームの公演を用意出来たら大組閣成功。
俺よくやった!!
……なんてプロデューサーの気持ちを察してみました。

支店にいる人気の出てきたメンバーやプロデューサーの眼鏡にかなうメンバーはAKB48という看板を背負わせて売り出そうとする傾向が強いですから、それが色濃く出るようだと残念だなと思います。

まあ組閣してすぐ新公演をするわけでもないでしょうし、どのチームに変わろうと選抜メンは公演にもほとんど出ないわけですから、メンバーの名刺の肩書きがまた変わるぐらいに思ってます。
返信する
Unknown ()
2014-02-19 17:39:30
大組閣も、選挙やじゃんけんみたいに毎年恒例になったりするかもしれないですねw

メンバーも最近入った子以外は
もう泣いたりしないんじゃないですかね…「またやるのかよハイハイ乙」くらいなもんでしょう
返信する
Unknown (ジョン大津)
2014-02-19 20:32:23
最終的にどこを守りたいかとなるとAKBでしょうから最悪公式ライバルから狩りに行くパターンもホントにありそうですよね
返信する
多分 (さしこじ)
2014-02-19 21:22:59
大方の予想されているものは全て外れていると思いますよ。

指さんは博多の支配人のままかと。

じゅりなは地元の高校生です。卒業まではないでしょう。

今回は天晴れなことをされるかと。
返信する
Unknown (くいる)
2014-02-19 21:54:52
大組閣がホントに48Gシャッフルするのであれば未成年メンバーは元より親御さんも大変ですよね。
返信する
Unknown (時読み)
2014-02-20 00:02:28
基本AKSメンは、パーツなんでしょうね。

川栄や大和田あたりは、既にどこかの芸能事務所が
関わってるように思われます。

この辺りのメン(主に太田プロメン)が、よりメジャーになるためにAKBGがあるのでしょう。

人気支店メンと(AKBGを辞めさせるために)本店干されの交換がありそうな気がします。

今となっては、貴重なTV枠である共和国にも本店干されメンたちが出演してましたからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事