AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

待ちくたびれ公演

2014年02月20日 20時45分45秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

さしこ番組の後の「旅ヌード」が面白いなと思っていたら、AKB卒業生(1期生)の佐藤由加理ちゃんも見ているようだw。

さて、20日から劇場では『最終ベルが鳴る』公演のリバイバル上演が始まる。
本店のエース様も、終わりの無いウェイティング公演で待ちぼうけを喰らった事に気付いたらしい。

私が個人的に好きな公演は、チームA,K,Bともに3rd公演だ。今回はそれは置いておいて。


「2月の『ベル鳴る』公演」と言えば、2009年の2月を思い出す。この月、優子は劇場公演に出る事は無く、そのポジションは仁藤萌乃が務めた。
当時の萌乃は、2008年4月28日の初ステージから1年足らず(300日ちょっと)で200公演に出場していた。もちろん、A,K,B全ての公演に出まくっていたのだ。
そんなこんなで、まったくの個人的なイメージで恐縮であるが、『最終ベルが鳴る』公演のセンターポジションは、仁藤萌乃なイメージなのである。

優子がセンターの「リバイバル」公演が2月に始まると言うのも、因果なものを感じる。優子の卒業まで、そうそう長くもないので数回…と言ったところか。見る事も無いのだろうけれど。



キエタイクライ【Type-A】(DVD付)


little(初回限定盤TYPE-A)


小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)


ミリオンがいっぱい-AKB48ミュージックビデオ集-
スペシャルBOX [6枚組Blu-ray]



AKB48総選挙! 水着サプライズ2013


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大組閣に向けて | トップ | 【SKE】まつりな卒業発表 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kat)
2014-02-20 22:17:31
K4thの『最終ベルが鳴る』公演はまだAKBに「AKBらしさ」が残っていた頃の公演ですよね。当然、今のメンバーに非があるわけでは無いのですが、当時のKのメンツと比較してしまうと...
それと、今日は初日だから優子や珠理奈が出ましたが、この公演自体がいつまで続くか分かりませんけど、二人とも出ても数回。殆どは今日出ていなかったメンバーがアンダーで出るでしょうし。その時に評価がどうなるかですよね。これが一番の問題だと思います。
昨今の「1回当たると次いつ当たるか分からない」状態の劇場公演では、来たお客さんがその公演を見るのが最後かもしれないので、そういう人がいるというのを念頭においてメンには公演を頑張って欲しいです。
あれ? (さしこじ)
2014-02-20 22:42:58
1日のみの公演ですかね。
TDCでやればいいのに
Unknown (Unknown)
2014-02-20 23:27:17
何故、オリジナルメンであり、当時はダンスメンで、梅ちゃんにもフリを教えていた香菜が出ていないのか?

恐らく、どうせ公演には出ないU子か珠理奈の専属アンダーですね。間違いない!!!
Unknown (tat)
2014-02-21 00:39:30
今回の公演内容変更はメンバー発案らしいですね。
メンバーがウェイティングに飽き飽きしたのか、客足を気にしたのか、それとも卒業するキャプテンを想ってしたのか分かりませんが、首の長さがいくらあっても足りないとメンバーも半ば諦めているのは間違いないでしょう。

劇場は過去の作品を観るメモリアルシアターと化してしまってますね。
ウェイティング公演も言わばメンバーによるリクエストアワーみたいなものですし。

大々的に発表したからにはいずれは新公演をやるのでしょうけど、それをまた半永久的に続けるのかと思うと馬鹿馬鹿しくて笑えてきますね。
その間に組閣は何回するのか(笑)
平昌オリンピック、あるいは東京オリンピックまで次はないことをメンバーもファンも覚悟しないといけないでしょうね。

まあ今度の新公演がどのチームにとっても最後のオリジナル公演にならないことを願うばかりです。

「狼とプライド」まで? (いつも読んでいます)
2014-02-21 02:29:56
ウエイティング公演&このK4 returnsの扱いは番外なんですかね?

自己紹介明け「狼とプライド」でドラ生の小6メン2人が登場とか、その後に「16人姉妹」を「19人姉妹」に変えたそうです。トガブロによればチームKは現在20人と記載されていますが、ナゼか歌われなかったのは野澤さん?ドラ生の扱いに関しては、やや疑問ですね前座にすれば良いのに、初日に参加=不在の3人より格上とも見えるも「姉妹」ではないとか?

AKB48は”何でもアリ”で済んじゃう事を語っても結論は無いか
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2014-02-23 22:44:15
>Kat さま
劇場公演では特に、「曲の世界観」に浸る事も楽しみです。
そのためにも「TVサイズ」ではなく、フルコーラスでの構成を望みます。
そういった意味では、今回の『ベル鳴る』リバイバルは歓迎したいです。

>さしこじ さま
優子卒業までのKは、この演目で行くみたいですね。

>Unknown さま
初日を見たカギさんブログによれば、全体曲のフォーメーションで3列目の端に優子が居るケースがあるようです。香菜ポジ?

>tat さま
本店エースをはじめとするメンバーからして、新公演は諦めた、という事でしょうね。

>いつも読んでいます さま
JKTから来たレナちゃんは、入っていないのですか?可哀想。
せっかく、流れのあるセットリストをやるのに、他のセットの曲を「ドラ生ゴリ推し」で入れて来るのがよくわかりません。
◎◎みすと。さま (いつも読んでいます)
2014-02-24 09:15:53
DMMも見ていないのですが、野澤さんではなく亜美菜?

最近は「○月末日に卒業&握手会は(写メ会は)・・・」ってのが多くて把握しきれません、違っていたらゴメンなさい、カギさんに尋ねて下さい(笑)
誤解を解いておかないと (ヌプリ)
2014-02-24 09:52:11
>いつも読んでいます さん

「十八女のれなちゃんはジャカルタからの帰国子女」でちゃんと登場しています。

トガブロの「20人」とは卒業公演は終わったがまだAKB48在籍扱いとなっている亜美菜を入れてだと思います。

ドラフト生は前座ガールで良かったのでしょうが「お披露目」ということでMCでからませたかったのであの位置かと。

個人的には、どうせ新公演が無理ならすべてのチームで財産であるオリジナルセットリストをやるべきだと思います。毎日が「見逃した君たちへ」状態でかまわないです。

少しウルウルしてオンデマンドを見ていたら佐江ちゃんがいた気がして…歳のせいかと思い見直したら あべまでしたww


コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2014-03-02 21:13:45
>いつも読んでいます さま
そうこうする間に大組閣で、また変わっちゃうんでしょうね。

>ヌプリ さま
3/9の昼公演とか、優子出ないのに香菜の出番も無いみたいです。
ドラフト生、一気に正規メンバー扱いしてきましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事