AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

「爆弾」の名前(by萌乃) (2/24B)

2009年02月25日 17時10分01秒 | Weblog
抽選はまずます。中央ブロック前の方。
欠場は浦野一美(アンダーは大家志津香)。

陰アナは、愛佳。定型文の後「いぇ~い!みんな、元気かぁ~い?私、らぶたんって言うの。知ってる?ふふふ、じゃあ、待ってて下さい♪」

近野、前髪パッツンの2テール。
M2MCは、クリス。ちょっとテンパり気味。なんか、クリスの声って峯岸に聞こえるんですけど。自己紹介が柱で見えない時とか、ドキッとする。

自己紹介MCお題「この公演の1曲目の楽団に名前を付けるとしたら?」

内田:「内田楽団」とつけて、みんなを大太鼓で仕切りたいです。

クリス:「クリステルと愉快な仲間たち」にしたいと思います。

まゆゆ:「素晴らしきまゆゆの会」。敵のサンガイアを倒しつつも…あっ「仮面ライダーキバ」の話なんですけど♪倒しつつも、年2、3回定期演奏会を開こうと思います☆……はい…はいシラケた、今日もよろしくお願いします。

柏木:曲名が『アイドルの夜明け』楽団が「オーケストラ」なので「アイドルの夜明けトラ」って名前を、意外に本気で考えて。

愛佳:私は「てへ、てへ、てへ」って言う、ちょっと幼稚園児っぽい名前にしてみたいと思います。

莉菜:「女子11楽坊と5人の踊り子たち」

萌乃:私…このお題を聞いた時に「爆弾」だと思って。「楽団」を「爆弾」と聞き間違えて「爆弾の名前?何それ?」って。ず~っと考えてたんですけど、答えが見つからないまま来たら、そしたら「楽団」だった、って。。。なので、楽団の名前は「爆弾」にしてしまおうと思います。

大家:シンバルを持っていたら、中塚智実ちゃんに「サルの人形みたい」って言われたんで。でも「『壊れた』サルの人形」って言われた方も居るんですよ。だから、壊れてないだけマシかなって思って「壊れてないサル軍団」にしようと思います。…(他メン:ざわ)…ハイ、今日も一人でも多く…、
瑠美:私たちもサルになんなきゃいけないのw?
大家:w、w、お願いします。

はー:私は「にゃほにゃほ楽団」ってのを作りたいと思います。多分「18歳なのにバカな事考えてんな~」と思われちゃうと思うんですけど。私、ヘンな言葉を考えるのが好きで。ちょっと前は「シャキーンショキーン」って言葉が好きだったんですよ。で今は「にゃほにゃほパラダイス」って言葉が好きなんですね。意味は無いんですけど。ホントに出来たらいいのにね。(メンバー:w)…笑われちゃった。(観客:拍手パラパラと)あ、拍手が来た~やったぁ~。優しいですね、皆さん。

小原:「きゅるるん演奏団」?「きゅるるん楽団」?

指原:私はトロンボーンを吹いているんですけど、柏木由紀ちゃんもトロンボーンを吹いてるんですよ。で「真っ黒トロンボーンズと、その他」で。

『片思いの対角線』バック、瓜屋茜・野中美郷・石田晴香・佐藤すみれ・鈴木まりや・早乙女美樹。

『天国野郎』シンディポジションは愛佳。ランドセル姿で。

『愛しきナターシャ』ドリアン指原のサングラス落下。セロテープで補修してあったらしいw。

ユニット後MC。
小原春香ちゃんが付けているネックレスは「アイラブディーバス」。とか。

ラスト曲前MC(前半組)「私にとってのヒーロー」
生来:らぶたんです。
愛佳:!?なんで~?
生来:らぶたん、あなたは癒しのヒーローです。
愛佳:いや…「ぃやらしぃ」?癒し?
平嶋:例えば?
生来:時々、めっちゃツンツンしてくる時もあるんですけど、「たなみ~ん!」って抱きついて来てくれたりとかすると「あぁ、もぅ、生きてて良かったぁ!」って
平島:そこまでw!
愛佳:私もなんか、たなみんが落ち付くんだけど~。抱きしめるのにいいカタチしてんのよね。
平島:フィットするんだ?
愛佳:そう、フィットフィット♪

指原:片山さんです。リーダーだから頼りになるとかじゃなくてw。M4で特攻服が着れない時があって。「着るタイミングが無い!」って思ってたら戦うシーンで片山さんがバッて掛けてくれたんです。引っ張るシーンなのに、掛けてくれた。「カッコイイ!」って思って。
他メン:さっしー、そんなこと言ってるけど。ほんとはああいう写真とか、こういう写真とか…。
指原:違うんだよ!B.L.T.の写真は違うんだよ!あれは、私にだけ微笑んでくれるから裏切らないんだよ!写真は。
平嶋:指原がなんか、おとなしいな、喋ってないなと思ったら、写真持ってニヤニヤしてんの見た事ある。
指原:そういう事、言わないで。でもずっと目が合ってるんだよw。

柏木:テトリスやってる時、詰まって来て「どうしよう」って時の「長い棒」☆
(一同:わかる!)
柏木:こう(縦)もイケるし、こう(横)もイケる。
平島:柏木ちゃんって、テトリス上手なの?
柏木:ううん、全然。(即答)全然出来ないから、あの子(長い棒)が全部出てくればいい…。

後半組。雨の日の過ごし方…のはずが「雨女」の話。
大家・近野・小原・まゆゆ・クリスが自称「雨女」。
まゆゆ:私「レイニーガール」だから。日本全国に降る雨は、ぜんぶ私の仕業ですよ。
でも、ゆきりんが戻って来ると「でもやっぱり雨女はゆきりん」。B.L.T.U-17の初めての撮影が雨。
柏木:2回目も3回目も雨。
まゆゆ:麻友と揃うと相当土砂降りだよね。
瑠美:でもこないだのU-17はメッチャメチャ晴れてました。
柏木:あちらに居る仁藤萌乃ちゃんが、晴れ女。

<おまけ>
ゆきりんの左膝、かなり厳重にテーピングしてある。新セットと新譜同時進行のこの時期、ゆきりんが怪我で離脱すると、かなりキツイ状況。くれぐれもお大事に。…あ~でも、もし萌乃がスライドで『口移し…』センターやったら…やびゃぁ。センターでなくてもいいから、2/28にゆきりん・莉乃・萌乃の3人でぜひ☆
あ、今モバメで明日香が「チョコレートねじ込む歌?」やってみたいってw。大人気だな、これw。萌乃との2ショット画像付きで。分かってるね、明日香♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高城姉妹。 | トップ | 春麗 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホシ)
2009-02-25 18:04:28
いまだに?というより相変わらず指原とドリアンの使い分けが出来てないようでw

もっちぃの「ねじ込む歌」w
ゆきりんももっちぃにどう伝えたんだかw
返信する
Unknown ()
2009-02-25 20:31:51
萌乃、ユニット曲で滑って、
こけそうになってませんでしたか?
気のせいかな…。


春ちゃんのあのネックレス、
通販番組でやっていたのに似てるような…。
文字が何文字までか入れられるやつです。
返信する
Unknown (minmin)
2009-02-25 22:22:34
「口移し・・・」と「片思い・・・」の間にMCを入れてさえくれれば、全然問題ないのになぁ

ただ、ゆきりんのあの超絶エロさに萌乃は果たして勝てるのか?

返信する
Unknown (やす)
2009-02-25 23:12:11
今更ですが、らぶたんのランドセル姿ははまりすぎてて
コスプレになってない気がしてるのは僕だけでしょうか?
あれ、本物ですよねぇw
返信する
実現なるか? (◎◎みすと。)
2009-02-25 23:19:38
>ホシ さま
「指原はですねぇ」自体、普段言い慣れてないんじゃないかという気がします。
カッコ付けてもキマらない、それがさし子のいいところですよw♪

>栄 さま
そのうち、あの立派なおデコをぶつけて割ってしまうんじゃないかと心配になります。
流血しながらでも根性で歌うと思いますが…。
ネックレス、通販仕込みですかw。

>minmin さま
ですよね~。「天国組」数人で着替えを持たせてくれれば。もしくは『口移し…』の衣裳で、やっちゃえ!でも、あの2曲を通しでやると、それこそ天国行きな気がします…(汗)。
色気に関しては、全く心配してないです。匂い立つような色香を魅せてくれると信じていマスカラ☆

>やす さま
あの小学生コスプレで『天国野郎』リードボーカルですからね、らぶたんすごい☆
「Wow Wow Wow (イェイ!)」の「イェイ!」でピースするらぶたんが、可愛いんですよ♪
返信する
萌乃さんがラジオ番組で (かつみ)
2009-02-26 11:31:49
ストラップをもらって嬉しそうにしている様子を聴いて、「かわいいなぁ♪」と思ってしまいました笑
萌乃さん、良かったね♪
返信する
雰囲気が (◎◎みすと。)
2009-02-26 23:26:33
>かつみ さま
情報ありがとうございます。
ラジオ(音声だけ)で、雰囲気が伝わってくるのって、いいですね☆
萌乃の声って、ちょっと特徴的で、複数人で話していても分かり易いんじゃないかと思います。
ラジオ、向いているのかも知れないですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事