AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

光宗薫のツイートに思う

2014年02月21日 23時27分03秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

かつて、ひとときAKB48に在籍していた光宗薫さんが、興味深いツイートをしていた。

「多分まず夢?を決めてそこに向けて行動する人とやりたいことをしてそうなった人だと考え方が全然違うし方向が違う」
のだと。

ハガキ職人から「やりたいことをしてそうなった」秋元康プロデューサーと、「夢に向かって」努力している体のAKBとでは、考え方も方向も違うのだ。

「やりたいことをやる」アビリティのキャラに、「個々のメンバーの将来も考えて」だとか「いついつまでに、新公演を」などと言っても、暖簾に腕押し、糠に釘なのであろう。

そもそも「人と違う個性」を売りにするはずの芸能界でやって行こうと言うのに、AKBグループに入ってまずやることは「誰かのアンダー」そして「グループ内でカブらないキャラのポジションに収まる事」。
それは「自分のやりたい事」のはずがないし、ましてや「夢」でなんかないよね。


小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)


ミリオンがいっぱい-AKB48ミュージックビデオ集-
スペシャルBOX [6枚組Blu-ray]



AKB48総選挙! 水着サプライズ2013


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SKE】まつりな卒業発表 | トップ | YJグラビア第2弾とか、ピーチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ ()
2014-02-22 10:53:58
下積みというのはどの仕事でも一緒なのでしょうけど、将来への展望がないということくらいツライものはないですよね。仮りにその夢が女優だったとして、卒業メンバーも含めて誰ひとりそう名乗れるほどの作品に出演した人はいないし、チョイ役でも良しとしても、上からとか本店かとかの順番があるためかそれすらのチャンスも与えられないのが現状。
歌だって秋P作品だけということなら本当に限定されてしまう。もうユニット曲ですら創れない状況ですしね。今流行りのゴーストライターを使ってでも増やしていかないと行き詰まるのは見え見えです。
ゆきパパはTペットの方の販売だと聞きました。
返信する
Unknown (さしこじ)
2014-02-22 15:10:43
ミッツーの揶揄ですかね。
早々に出て行って個人的に良かったです。

元AKBだと仕事はとりやすいんでしょうね。
なんもないよりわ。
元官僚の天下りみたいですが。
あつゆうみたいにやめるのがベストなんでしょうが。
返信する
Unknown (JJ)
2014-02-23 09:43:27
甲子園で優勝したり六大学のレギュラーだったりは、明らかに野球の世界ではエリート。でも全員がプロになれるわけではなく、むしろほとんどはプロになれないわけです。
48Gはそういうものだと思うべきなのでしょうね。若い頃にアイドルに打ちこんだことがその後の人生の糧になるのが理想でしょう。運営は金儲けと同時にそういう意識も持っておいてほしいな。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2014-02-24 23:20:31
>純 さま
支店の子も、本店を見れば、何年居ても夢は叶わないし、近づけるチャンスもほぼ無いと気づくでしょう。
将来性がないのですから、一時的な場所になるのは仕方有りません。

>さしこじ さま
仕事が取れる代わりに、辞めても制限されたり、面倒くさいみたいですよ。

>JJ さま
きっと何十億も儲けているんでしょうから、メンバーに還元すればいいのにと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事