AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

有華休演

2008年08月18日 12時32分03秒 | Weblog
公式ブログで、8/18.21の劇場公演を欠場する旨告知があった。

FCブログなどを見られる人であれば、9/3に初日を迎える芝居、クロックガールズ「結婚の条件」の稽古が入っているなど予想がつくが、そうでないと「すわ、また不祥事?」などと勘ぐりを受けかねない。芝居の稽古なら1週間分くらいは予定が出ているはずで、なにも半日前に誤解を招くような出し方をしなくても良いのに、と思う。

予定を全部出せというのも無理な話しではあるが、スタッフへの信頼も失墜しメンバーたちへの視線も厳しい中、公表できる「欠場理由」であれば、積極的に公表して欲しいものだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒谷仁美、移籍発表。 (8/17) | トップ | きょうの『おしめし』 (8/18K夜) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トガブロ (アメ)
2008-08-18 16:30:37
休演理由を書かないで、
「ご理解・ご了承」って、
どういうつもりなんでしょうね?

「~のため休演」って、
書くだけだと思いますけどね…。

そもそも、
メンバーの予定って、
前々から分かっている事だと思いますけど、
どうして直前発表が多いのか…。
返信する
形骸化 (◎◎みすと。)
2008-08-19 01:25:50
>アメ さま
理解も了承もないですよね~w。
テンプレートをコピーして使っているだけです。

以前、振り付け担当の夏まゆみ先生が『48現象』に「1対46(当時)じゃなくて、1対1が46個なんです」と書いていらっしゃいました。この考え方が、今の運営には感じられません。

「AKB48」という集団を「ヲタク」という集団が応援している、という捉え方ではないでしょうか。メンバー個人個人がいつ、公演に出られないとかはあまり重要ではなくて、劇場で「公演をやっている」という事実だけあればいい。ヲタ(観客)個人個人が、不愉快な思いをしようが、どうでもよくて「ただ事件を起こして、次回からの公演の客が増えればいい」という考えのように見えてしまいます。悲しいです。

ここのところ続いた不祥事や事件に対しても、スタッフが客の前で詫びたりはしない。悪いと思っていないのだから、きっとまた同じ事を繰り返すのでしょう。とても残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事