AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

それって初日までにして来る事(by友ちん)(12/31A夜)

2009年01月01日 23時56分07秒 | Weblog
「それって初日までにして来る事だよ」。この友ちんの言葉が、大半を物語っていた。

こじはる・ゆかりん・のぞフィス。この3人が、振り付けがおぼつかない、というような事を話していて、「まだ3公演目で…」とか「年明けまでには、ちゃんと」とかグダグダ言って居たときに、友ちんのナイスなツッコミであった。チームAの初期メンが3人も揃いも揃ってこんなゆるい事言っているようじゃ、もうダメだ。ネタだとしてもネタに聞こえない出来だった。

抽選はまずまず。劇場内で見る「初のフル表(と思われる)メン」公演。期待していた。うっかりいつもの「高城ポジ」見ていたら、こじはるしか来なくて凹むw。それで尚更見ていたからかも知れないが、M3、M4あたり相変わらず立ち位置覚えてない、フォー・エイトで振りが切り替わる部分で、横のメンバーを見て確認を取る…。こじはるが全然ダメだった。
昔は「努力してなさそうに見えるのに、キッチリやって」いたのに、今では全然キッチリ出来ていない。研究生の方が上手い。なんかもう、劇場公演に興味がないというか真剣みが感じられない出来であった。非常口付近で見ていた尾木の現場マネージャー氏、なんとも思わなかったのだろうか。

きたりえと姫が2テール。

『ハート型ウイルス』陽菜・麻衣・希。フレッシュさ、無いよね~。みんな、何かたくらんでいそうだよね~w。この曲でもこじはる、間奏終わりまでにスタンドマイク前に戻れず。もう何やっているんですかw。やっぱり、腰回りから腿に掛けて絞った方がいい。太い。

『ツンデレ』きたりえ身軽!ステップが軽い。空中に2、3cm浮いてるんじゃないかと思うくらい。

ユニット後MCは、福袋に何を入れたいか、みたいな。
あきちゃのお掃除券とか、手書きのキャラクターものとか云々。こじはる「オンデマンドって夜だけ?昼に、事務所の大先輩の名前、間違えちゃったの!」昼公演見てないから、わかりませんw。

『SWITCH』でもH.Kさん振りがビミョー。あぁもぅ、亜樹ちゃに変えてくれw。

MCでは、「エアーオカリナ」「エアースキップ」とか。

『あの頃のスニーカー』あっちゃん、右の靴ひもがほどけている。

この日の公演は「福袋枠」で入りました(この日が使用期限)。
みぃちゃんを応援するタイミングが、全然掴めませんでしたw。体が「尾木組ナシ公演」に慣れすぎてしまった。「亜樹ちゃ!」と言ったら、隣にみぃちゃんとか。もう仕方ないねw。

アンコール以降は、メモも取っていませんw。(アンコールは、お兄ちゅん発動☆)

ということで、2008年の劇場公演終了。
いわゆる「フル表メンバー」公演。率直な感想としては「無理して(権利入れてとかして)まで、見るもんでもないな」。やる気がないメンバーは、卒業して欲しい。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 080⇒090 (1/1) | トップ | アイドルにお笑いスキルは必... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大先輩 (ファンの一人)
2009-01-02 01:01:16
昼公演で布施「あきら」と「ひろし」を間違えまくりでしたw事務所の大先輩なのに…
こじはるは前のメンバーのフリ見ながら踊ってましたね。ありえないぐらいの出来だと思いました。レッスンしてから出た方が印象いいと思うんですけどね。
返信する
Unknown (ルーキー)
2009-01-02 01:18:33
ともちんがあの台詞を言ったのにも驚きですが、やはりチームAの古参メンバー(一期生)の公演に対するやる気の無さには呆れますね。。。

ただ…、その中の一人に関して本当に、個人的に、感じた事を言わせて頂くならば、小嶋陽菜の自己紹介MCの発言からはn3bの活動に対して何か悩みと言うか迷いの様なものが有る様に感じられました。
少なくとも“前向きな雰囲気”というのは感じませんでした。
あくまでも“そんな気がした”というレベルのものですが。。。
だからと言ってやる気が無くて良いとかそういう話では無くて。
外部の仕事が多いメンバーの何らかの迷いというのが悪い形で劇場公演に出てしまっているのかな…。という風にも感じられた公演でした。
返信する
あ痛たたw (minmin)
2009-01-02 01:48:39
あちゃー、年下のそれもよりによって、あのともちんに突っ込まれるとはw・・・

最近ふと思うんですが、尾木プロは、
こじぱにはAKBを卒業して、もう他の仕事に専念してもらいたい、でも色々な所から引き止められて困っている→出演時に、わざと下手なダンスをさせる→これはもうダメだとみなされて早く卒業できる機会を狙ってる
っていう可能性はないんですかね?(やめたくても都合よくやめられない?)

移籍組は公演にたくさん出ても、事務所にとっては、それほどメリットがない気がします・・・
返信する
あぁ! (◎◎みすと。)
2009-01-02 01:54:41
>ファンの一人 さま
布施明さんですね。大先輩。ほんっと、歌上手いですよね、あの世界観というか。
こじはるもベストアルバムの1枚でも買って、聞いてみた方がいいと思います。
出来、ひどかったですよね。夏先生だったら、あのレベルじゃステージに上げないでしょうね。

>ルーキー さま
友ちん、A-5thで目覚めたみたいなんですよ。
なんかやる気あるし「ともが、しっかりしなきゃ」みたいな気持ちが伝わってきますよ。

自己紹介MC「来年も頑張る…の、かな?」みたいな感じでしたね。
事務所が入れたスケジュールを、黙々とこなすしかないんじゃないでしょうか。

>minmin さま
流石に、友ちんも「ダンス好き」としては、あの出来でステージに上がることに対して、ひと言言いたかったんじゃないかと思います。それほどひどかったです。

正月早々、ドラマ決まってるみたいで、またどうせ出なくなりますよ。
尾木プロさんも「劇場干しシフト」、だいぶあからさまにやってきてますね。
返信する
Unknown (niko)
2009-01-02 03:39:13
尾木側がこじはるとかを卒業させたがってるなら
卒業させれば良いのに、と思うのですが、それしない
理由って何かあるんですかね?
返信する
いいじゃないですかw (miya)
2009-01-02 04:40:52
どんどんと外仕事頑張って貰いましょうよ!
ぶっちゃけ公演出なくてもいいですw(誰とは言いませんが)

もっとも今現段階での卒業はグループ・メン双方にとってデメリットでしかないと思います。
AKBという名前をしっかりと売ってきてくれれば、後々後輩の為にもなりますしw

ただ中途半端な状態でステージに上がって欲しくはないですね
250人にしっかりと見せられるパフォーマンスが出来ない人が、外部の仕事がきちんと出来るハズもない。
逆に泥を塗るだけですから

それから、たまの息抜き程度で公演に出るのだけは本当に止めて欲しいです(誰とは言いませんが)

返信する
Unknown (you)
2009-01-02 08:15:11
オンデマンドでは気付か無かったのですが・・・生は違いますね
ただでさえ、公演数が少ないA公演が、中身も悪いとなると・・・最悪ですね(失笑)
果たして、ともちんの言葉によって、振り付けの確認をしてくるメンバーがいるのか?
ともちんには、ありがとうと言っておきたいです
返信する
Unknown (ヨッシ-)
2009-01-02 12:11:33
ブログいつも見てます 何だか コジハル集中攻撃に見えますね 実際 本人のモチベーションはどうなんだろうか やはり 前回の 5人の卒業が尾を引いてるのだろうか メンタルな部分で やる気なくしてる様なら 講演もレッスンも身に付かないのではと
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-02 23:39:31
ここ最近Aメン見る限りこじはるのみならず、初期メンも何と無く情緒不安定に陥っているのではないかと思います。
JCBのみぃちゃんの発言にしかり。昨年、Aメンに研究生が大量に送り込まれたりと心中穏やかで無い筈。
さらに追い討ちをかけるが如く、
前回の卒業で心の支えになったひぃちゃんやしっかり物の花と優しいりなてぃんが抜けた影響がが大きいのではないでしょうかね。
その上、劇場外の活動も伸び悩んでいるみたいだし、今まで以上に相当なダメージなりプレッシャーが掛かっているのではないでしょうか?
厳しいことが承知で、この世界で頑張っているのだから、めげずに頑張って欲しいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2009-01-03 00:38:35
>niko さま
ズバリ「宣伝効果」じゃないでしょうか。
連ドラに出ている子が「AKB48 なんですよ」という方向と、「AKB48 の誰々」という双方向のメリットじゃないかと思います。劇場でひどいパフォーマンス見せられる客は、デメリット感満載ですけどねw。

>miya さま
たまにしか出れないのに、出た時にはスゴイ完成度で「流石はAの初期メンバーだよね~」って言うならまだしも…。ちょっと大晦日の出来はヒド過ぎでした。

>you さま
1/2の昼A公演見ましたが、かなり改善されていました。
代わりに?ともちんが体調不良になってしまいましたが…。

>ヨッシ- さま
いやもう、大晦日公演はほんとにヒドかったんですよ。
ついに、大御所の「妄想ブログ」さんも、やる気のない旧Aメンを見放しましたね。

>Unknown さま
外の仕事と劇場公演との両立が難しく、どちらも中途半端になるなら、どちらかに絞るしかありません。
今さら「劇場公演のみに出る」という選択肢は、外部事務所メンには無いでしょうから「外の仕事一本に」、つまりは卒業という事になるんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事