AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

ミリオン割れ⇒追加握手に思う

2015年12月15日 17時00分20秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

高みな卒業ソング『唇にBe My Baby』の初週ミリオン割れ濃厚を受けて、公式ブログにて追加の握手会が発表された。

会場:幕張メッセ
日時:2016.4.24(日)9:00~21:30

参加メンバーは本店メンバー1~15期生、ドラフト生、チーム8
※全メンバー6部制
※支店を本拠地とする本店兼任メンバーは不参加。

ミリオン割れ⇒握手会追加、しか打つ手がない運営には苦笑するしかない。
いや待てよ、毎回ミリオン割れすれば握手会がどんどん増えるから、接触厨は大喜びかなw?

握手会を増やして全員6部制にしても、結局忙しいのは「握手人気メンバー」だけなんだよね。
人気が無いメンバー、特に古株で人気が無いメンバーこそ売らなきゃいけないはずなのに、売れるメンバーにしわ寄せが行くこのシステムは、何とかしなくてはいけないだろう。

公式ブログによれば、
「チームA」22名
「チームK」23名
「チームB」21名
「チーム4」21名
「チーム8」47名

総勢134名の正規メンバーが「本店所属」とされている(12/15の表記)。

そんなにミリオン割れがいやなんだったら、こういう案はどうだろう?
15期生まで居るということだから、いっそのこと「(15-自分の期)×何千枚」の買取ノルマ制にでもすりゃいいんじゃないの?
もちろん、握手会に出ない人はクビで。



EX大衆 2016年 1月号


【Amazon.co.jp限定】ごめんね東京
(初回生産限定盤)(DVD付)(ブロマイド付)



前のめり(CD+DVD)(Type-A )(初回生産限定盤)


ドリアン少年 (通常盤Type-A)


12秒 (Type-A) (特典なし)


太陽ノック(Type-A)(DVD付)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EX大衆2016年1月号 | トップ | 【速報】高城亜樹卒業発表 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Unknown)
2015-12-16 12:20:58
結局90万枚のようですね。
曲調も良いのだけれど…。
テレビだとたかみなのアップばかりで、カットするからほとんど曲にならないほどの録画に毎回なります。
返信する
Unknown (ジョン大津)
2015-12-16 12:55:51
朝ドラ主題歌をメインにもってかなかったのは大馬鹿ですね。テレビでも大体2曲歌いますが…。全握が消化されなすぎて通常盤を買うヲタがうんざりした。アルバム出たばかりなのに最大半年先のシングルなんてキャラアニで買う気になれない。単にファンが飽きてきている…まあ色々あるでしょうが 幕張でやるより握手会未開催の大都市での日程増やした方が良かったのでは?とも思いましたがCD売れない過疎メンバーの為に交通費とか出せないんでしょうね。
返信する
Unknown (さしこじ)
2015-12-16 13:18:54
今更ですが自分で歌ってるわけでもないのに握手だけしろはないですよね。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2015-12-16 23:32:43
>Unknown さま
高みな、今さら「キャハッ☆」みたいな振り付けをされても、疲れ切ったおばさんにしか見えないんですよね…。

>ジョン大津 さま
朝ドラの曲って、てっきり彩ねぇソロだと思ってたんですよ。
あの曲に、ぶっちゃけAKB要らなくないですか?
握手人気1位の山本彩に、本店AKBの方がむしろ乗っかって来ているのかなと。
あの曲でソロデビューさせてやれば良かったのに、かわいそう。

>さしこじ さま
支店メンバーの握手会参加協力が無ければ、半分も売れないと思います。
返信する
Unknown (ジョン大津)
2015-12-16 23:57:11
たしかにソロの方が話題性あったでしょうし…歌で足引っ張るメンバーも多いですもんね。ホントさや姉依存が酷すぎます。難波に返して欲しいです。あとびっくりするくらい なぁなのソロが話題に出てきませんでしたね。23日発売なのに先日のAKB紅白で初披露とか… 色々卒業もあり完全に話題にならなそうでかわいそうです。
返信する
なぁなも (◎◎みすと。)
2015-12-17 00:19:56
>ジョン大津 さま
総監督ゆいはんが一番頼りにしているのは、彩ねぇかも知れないですね。
なぁなソロ曲、みるきーソロの時とは明らかに運営の温度差あります。
あまりの高低差に耳がキーンとなりそうですw。
16日だけでもAKB西山、SKE佐江、HKT梅本と3人が卒業発表したようです。
返信する
一気に! (いつも読んでいます)
2015-12-17 09:49:39
89万枚と一気にミリオン割り込みましたね、今まで微妙な時はO社に帳尻合わせてもらっていたんですかね?今回は10万枚(1割UP)だから提示○が高く、CP考えたら「見送り」となったのかな?ミリオン割れたら次期防衛ラインは50万枚でしょうから落ち込みは更に加速しそうです。
返信する
それでは (◎◎みすと。)
2015-12-17 16:49:59
>いつも読んでいます さま
89万だったら果たして、握手会1回追加でミリオン行けるんでしょうか。
追加したのに100万枚行かなかったら、それこそお笑いぐさですよねw。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事