AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

10月4日、5日

2009年10月05日 01時03分25秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

10月4日は「てん・し」の日、なのだとか。ウチの天使たちはカンヌへ行ってしまい、公演もはずれ、北海道へも行かず、ゆきりん並びもせず、寂しくも平和な週末でした。

高城亜樹は、やはり「ペドゥナ」(韓国の女優さん)に似ている。「青春」「仔猫をお願い」「吠える犬は噛まない」「リンダリンダリンダ」「TUBE(見てない)」で、今やっているのが「空気人形」。上映館が少ないのだが、一見の価値有り(R-15)。

そして10月5日。TPDの中川雅子ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆じゃなくて…(ため息)。
去年の10/5、チームA初期メンバー5人(大江朝美、駒谷仁美、戸島花、中西里菜、成田梨紗)の「集団卒業発表」(A-4thR千秋楽にて)があった日。
卒業を発表してから1年。彼女たちがそれぞれの夢に、少しでも近づいているのかどうか、パッと見よくわからない状態だが(汗)、一般人には戻ってないみたいだし、温かく見守りたいと思っています。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/1開始分キャラアニ直リン... | トップ | 優子・梨紗@WPB42号 (10/05) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファン)
2009-10-05 01:54:01
梨紗ちゃんが
女優系事務所に移籍しましたね。
正直、着エロ並の仕事で可哀想でした。
里菜てぃんも
なるっぺや亜梨紗を引き連れて
ライブチャットばかり‥。
芸能界ってほんと大変ですね。
返信する
もう1年か・・・。 (カズN)
2009-10-05 03:41:28
自分は5人の卒業発表はオンデマンドで見たのですが、
しばらくPCの前で固まっていたのを思い出しました。
明るく「ハイ!」と手を上げて前に出るのが
逆に悲しかったです(涙)

せめてもう少し、いい位置まで上がって来れるようにと
祈りつつ、5人を見守りたいと思います。

返信する
色々な思い… (◎◎みすと。)
2009-10-05 04:34:47
>ファン さま
先日の下北沢イベントで梨紗ちゃんが言っていた「心機一転」って、事務所移籍の事だったんですね。
里菜てぃん、久々にブログ見たら亜梨紗と2ショット画像で驚きました。卒業生集めて「裏AKB」でもやるんでしょうか…。「チャトガ要員」みたいなのばっかりでは寂しいです。

>カズN さま
悲しかったですが、もし今まで残っていたとしてもきっと、半分以上がSDN行きだったでしょう。それを思うと、あの時期だったのかなと思います。「満を持しての卒業」とはほど遠いものだったでしょうけれど。

NHKホール卒業コンサートでの白い衣裳。「この衣裳を着て『アイドルになって良かった』と思って、卒業して欲しい」と、衣裳担当のしのぶさんに言われたと、ひぃちゃんがブログに書いていました。
5人それぞれの個性をアレンジした衣裳。コンサート後にしのぶさんと話す機会があり、「5人それぞれの衣裳に飾りを縫い付けながら、色んな事が思い浮かんでね…」という言葉が胸に沁みました。
返信する
AKBに入ることが夢にならぬよう (kakemochi)
2009-10-05 05:24:54
卒業後のメンバーの苦闘はある程度予測してました。卒業後はその事務所の手腕が問われる中、私が安心出来たのはひいちゃんのとこだけで、あとは申し訳ないのですが、聞いたことのない事務所ばかりでしたから。

現時点で、彼女たちを含めた卒業生で出世頭といわれているのはまいまいなんですが、ホリプロには外様は冷遇されるという法則があり、どこまでその勢いが持続出来るか油断出来ないところがあります。
結果として、ヘタに卒業してしまうよりは、居残ったほうが仕事がありますから、AKBに入ること(あるいは、いること)が夢の実現だといってもあながち間違いではなくなってますね。今は。でも、そういった状況から、本格的な女優や歌手が育っていく要素は生まれることはなく、ただ「〇〇に向いていそうなメンバー」を大量に生み出すだけでAKBプロジェクトって終わってしまうかもしれないと危惧しています。
返信する
高城亜樹ちゃは、 (ちづる)
2009-10-05 06:53:59
高城亜樹ちゃは、ミュージカルテニスの王子様に出演している、橋本汰斗くんに似ていると思います。
返信する
確かに。 (◎◎みすと。)
2009-10-05 13:05:56
>kakemochi さま
現状のAKB48の勢いからすれば、「居座った方が勝ち組」なのは明らかです。
本来おめでたいはずの「卒業」が、股関節企画のように脅しに使われたりするわけです。
先日花・ひぃ・梨紗が出た下北沢FMの公開放送でも、話題も曲もAKBばかりでした。ネタ的にわかるから見ていて確かに面白かったんですが、裏を返せば「元AKB」の看板以外に知名度がなく、卒業して以降の話題が乏しいという事です。

以前「48現象」という本に、
「近い将来、今度はキミたちが『夢』だと、呼ばれる存在になってゆくのだろう」
と書いたのですが、すっかりその状況になりましたね。早いものです。

kakemochiさんの言う「〇〇に向いていそうなメンバー」、俗に言う「アイドル〇〇」ってやつですね。「アイドル歌手」「アイドル女優」etc...頭に「アイドル」って付くと、大して上手くなくても許されてしまうような。しばらく研究生の募集をストップして、今居るメンバーたちに注力して欲しいです。

>ちづる さま
検索してみました。
確かに雰囲気とか、口元が似ているような気がしました。
返信する
あれから一年 (ノリダー)
2009-10-05 18:01:28
もう集団卒業発表から一年ですか。
集団卒業組は、それぞれの夢に向かって、歩いているはず?ですが、全員苦戦していますね。

やはり、AKBという看板が、今になるといかに大きいものだったか、がよく分かります。

このことは、これまで卒業した、全員に当てはまる事だと思います。
あの、まいまいでさえも、すっかり影が薄くなってしまっています。

前田や大島でさえも、卒業したらその後、活躍できる保証はないと思います。

結局、運営はその先の夢の事を言っているが、AKBを卒業したら、何も残らないのが、現状でしょう。
メンバーは、AKBにしがみついていなければならない、状況になっています。

最後は、全員で集団卒業、そして解散の状況が待っている、ような気がしてなりません。

そうなる前に、今のうちに応援していくしか、ないのかとも思います。

AKBは今が一番のピークだと思うので、運営はもっとしっかりやって、自分の首は切っても、メンバーやファンの夢までは、切らないで欲しいと思います。
返信する
遅くなりました(汗)。 (◎◎みすと。)
2009-10-11 03:23:45
>ノリダー さま
「いつがピークか」と言われると、それは過ぎてからで無いと判らないというのが事実です。
去年、紅白出場を逃した時には「一昨年がピークだったんじゃないの?」なんて声も聞かれました。でも、今年は確実にそれを上回る勢いがあります。
歴代のアイドルグループの人気を見ると、ずーっと右肩上がりという訳にはいかないようです。「今が旬」と思って、精一杯応援していくしかなさそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事