AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

コンサート翌日公演 (4/27研)

2009年04月28日 13時04分42秒 | Weblog
鈴木まりや聖誕祭有志からピンク・白の2本のサイリウムが配布される。
抽選は干され。中央見えない席。
陰アナは亜美、たどたどしく。

『皆さんもご一緒に』客引き口上は、咲子、ぐだぐだw。
石田・美郷2テール。

自己紹介MCお題は「NHKコンサートの感想」

きくぢ:SKEの子がフレッシュで「負けたくないな~」と思いまして…。
(そりゃ~きくぢは3期生で7期生ですから~w)

亜美:AXはケガで出れなくて。NHKは頑張りました。

美郷:『ただいま恋愛中』の衣裳が着れたのが嬉しかったです。

岩佐:『桜の花びらたち』で16ビートが出来てないと言われて。7年か8年ダンスやってて、16ビート取れないなんて、なんかショックでした。

内田:今までのコンサートは後ろで踊ってる事が多くて。今回マイク持たせてもらって嬉しかったのと、自分の自信にもなりました。

小森:楽しめたので良かったと思います。

すみれ:チームKさんの『シャムネコ』って曲があって。ネコちゃんのポーズって普段やらないじゃないですか。だから、曲で出来て嬉しかったです。
あと『皆さんもご一緒に』でチームKの秋元さんが覚え方を考えてくれて…「横・横・前・前・ふわ~っと、トントン」披露。

紫帆里:『RUN RUN RUN』の間奏で回りきれなくて、それが最後に出来たのが嬉しかったのと、推しメンの篠田さんと場所が隣で嬉しかったです。

大家:『BINGO!』を前の研究生のメンバーでやった事と、早野さんの卒業の時のコメントで野呂さんが3000人を笑わせて、すごいなと思いました。

亜美菜:元祖・元チーム研究生の佐藤亜美菜です。すごく緊張してて、研究生のファンの方知らないからどうしようと思ったら、いつも見る人ばっかりで良かったです。
日曜のお昼にお母さんが来てくれて。初めてAKBのコンサートに来てくれて嬉しくて。「ウルトラオレンジ」というとっても光るサイリウムを1本託して「一番タカまった時に折ってくれ」って。ユニットの『ツンデレ!』もあるよ、って。後で聞いたら「1曲目で折った」って。「1曲目?ダメだよ!」(観客:w)「せっかくウルトラオレンジ託したのに『ムダなところで』使われて…」(観客:ww)

まりや:野呂さんと仲良くなれた。

上遠野:リハーサルの時からステージの大きさにびっくりして。SKEさんと研究生で『桜の花びらたち』をやることになって。「あんな大きなところでやるなんて考えられない」。でも始まったらテンション上がって、タカまっちゃったんですね。タカまりキュンキュン♪ですね。

林:人がたくさん居る事にびっくりしまして。あと、あいてる時間にわさみんとみかぽんと一緒にモバメに載せる写真を撮ったのが楽しかったです☆

石田:『BINGO!』で「石田、白(衣裳)だよ」って言われて「選抜衣裳じゃん!」

咲子:研究生は白いワンピースで、妖精がいっぱいいるみたいで。NHKコンサート来れなかった人も楽しんで下さい。

『残念少女』クリス・亜美・梨乃。
『口移しのチョコレート』美郷、2テールでアレはヤバイよ☆
『片思いの対角線』紫帆里、元気なのはいいがちょっと雑な印象。
『天国野郎』大家:割烹着、上遠野:婦警、石田:画家、クリス:必勝ハチマキ受験生。指原:ランドセル小学生で登場。
『愛しきナターシャ』ピンクサイリウム発動。

『女子高生はやめられない』じゃんけん優勝は、まりや。生誕の時は、その子が優勝する事にしたみたい。

後半MCの前半チーム(心が晴れる瞬間)
紫帆里:夏休みの大量な宿題が終わった時。
(一同:お~)
某メン:(宿題)やるんだ?

後半チーム(ヤバイと思った瞬間)
さり気なく莉乃が居るw。客席の雰囲気に気付き、、
莉乃:MC要員とかじゃなくてね…w。

上遠野:給食に出たあんかけ焼きそばの「うずらの卵」を昼休みに口に含んで遊んでたんですね。呼ばれて廊下を走ったら口からポロっと出てしまって、それを他の人に見られて「何か落ちたな」みたいな顔をされてしまった。

大家:さっしー、あんまり喋ってないよね?
莉乃:さっきのMCがんばり過ぎて、またここでも喋ったら、研究生公演だから叩かれるかなと思ってw。

莉乃:こないだチームBの公演で、小原春香と話してたんですよ。小原春香ってあんまり頭がいいかたじゃないじゃないですかw。話がかみ合わなくなっちゃって…。「誰か(話に)混ぜよう」って思った時に、周りに一人しかいなかったんですよ…。小森美果だったw。どうしようかと思って。
小森:喋れますよ。
莉乃:喋れるとか喋れないとかじゃなくて…w。

莉乃:石田、今日何で喋んないの?
石田:私はMC要員じゃなくて、アイドルでいたいから喋らないです(ひゅ~)
莉乃:お前カレーグチャグチャにかき混ぜて食うくせに何言ってるのw?
石田:(ぶりっ子で)それゎぁ~アイドルだからぁ~イイのっ♪
(観客:か~わ~いぃ~(お約束))
莉乃:ちょ…5期なのにまだそれで「可愛い」とか言われるの?
石田:(ぶりっ子で)フレッシュだょ、ゎたしゎ☆

アンコールは、『MARIA』の替え歌「♪まりや~まりや~まりや~」の後、「まりや」コールで。

一発芸は石田。なんか通販番組の喋りみたいなの。(見えず)

アンコールラスト曲『アリガトウ』。白サイリウム発動。大家が、今日参加したメンバーの名前を順に言っていく場面。内田を言ったところで、声が止まってしまった。明らかに不自然な「間」。ほどなく「上遠野…」から続けられた。

私はあいにく柱の陰で見えなかったのだが、終演後の感想戦で「あれは、わざとだろうね」という結論に。

「内田眞由美」と「上遠野瑞穂」の間に入るのは、、入っていたのは「瓜屋茜」だ。しーちゃんは、心の中で瓜屋の名前を呼んでいたのか、あるいは無言の抗議だったのか。それは、しーちゃん本人にしか解らないけれど。4期研究生は一人になってしまったね。モバメによれば、土曜日に母親が出て来て「家族会議」したそうだ。もしかしたら、しばらく東京に居て、劇場公演も見に来たかも知れない。

コンサート直後と言う事で、他チームのメンバーに刺激を受けたか、意識の変わったようなメンバーが見受けられた。

一方、公式ブログによれば劇場公演の裏で、20時頃から表参道LOUIS VUITTONにて10年選抜?がライブを行なったようだ。

「本来であれば事前にお伝えしたいところではありましたが最近のAKB48の人気を考えると、現場が混乱してしまうことが予想された為、本当に直前の発表になってしまい、申し訳ございません。」ということだが「ヴィトンにヲタが集まってもらっちゃ困る」というところだろう。見れたら見たかったけど。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えれぴょんDVD「ONO ERENA TV」 | トップ | れいにゃん、ブログ始動 (4/27) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-28 19:40:03
大家は公演が始まった時から元気が無く、踊っている最中も明らかに様子が変でした。
タンポポの決心では泣き出しちゃうし、最悪の事態を考えましたが何も無くて良かったですw
おそらく瓜屋がいなくなってかなり動揺してるんだと思います。
返信する
劇場公演 (メッシーナ)
2009-04-28 19:52:34
立ち見エリアの一部の客が、騒ぎ(はしゃぎ)過ぎで、困りましたが、ぐだぐだな進行のコンサートを遠くから眺めた後なんで、劇場は、やっぱりいいなぁと思いました。
柱とか、前方の客が振り上げた腕とか、障害物があっても、メンバーの表情を直接見ることが出来る距離に、ステージがあるのは、重要な事だと思いました。
返信する
ですね。 (◎◎みすと。)
2009-04-29 02:29:14
>Unknown さま
ここしばらく、様子がおかしいんですよ。
メンタル的に参ってる感じで。
この先、どうなるんだろう……。

>メッシーナ さま
AKB48 は、やはりあの「近さ」ですね。
大ホールで見るAKBの、なんとつまらない事か……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事