AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

め~たん聖誕祭(8/23夜公演)

2007年08月26日 02時11分34秒 | Weblog
夕方5時過ぎに、夜の部の腕輪を巻いて下りてきたら、ゆかりん、ノゾフィス、お-ぃえと出くわす。取り敢えず、今日誕生日の川崎さんに「誕生日、おめでとうございます♪」と直接言えたのでヨシとしよう。

花、「未来の果実」途中で上手にハケ。まいまい、左手の小指にテーピング。昼からしてた?
「ビバハリ」有華ソロパート。1フレーズだけでも、この存在感。

ご挨拶MC。「家に帰って落ち着く場所」(抜粋)
香菜:自分の部屋。
花:自分の部屋。その中でも狭い所。自分がギリギリ入れる所。みなさんもやってみて下さい。
亜美菜:帰ったら、冷蔵庫の前に行く。扉を開けてると、クーラーの前より涼しいからです。
ひー:ひーは、お家で、部屋着に着替えて、みんなが居るリビングに行って、テレビとか見るのが、落ち着きポイントです。
有華:洗濯機の中……信じました?そんなマニアックじゃ…(観客「うそつきー」)…うそつき?(ちょっとかなしそうな顔で)。玄関の所に、キティちゃんの絨毯敷いてるんで、そこでメールとかしてます。

「アイドルなんて呼ばないで」ポンポン隊、花と、めーたんもお休み。
「向日葵」黄色ペンライト&「めーたん」コール発動。めーたんうるうる。

「向日葵」後MC。(抜粋)
麻衣:みなさん今日は、盛り上がってるら~(謎の噛みw)。
めー:素晴らしい!
麻衣:こんな素晴らしいとこで、めーたんにものまねしてもらいます。
めー:やっちゃって、いいの?
麻衣:(真似るのは)メンバーにして。当てるまで(誰か)言わないで。
めー:(超・鼻声で)お゛買゛い゛も゛の゛行゛ぐどぎに゛、お゛菓゛子゛持゛っ゛で行゛ぐの゛
観客「ヒドイw」
麻衣:ヒドイってw。クレヨンしんちゃんにしか聞こえない。
めー:鼻つまってる。
麻衣:えれぴょん?
めー:「ざびじがっだの゛ー」って(抱き付く身振り)。可愛い!
麻衣:ナツミ、先輩を見習って、やってみる?
ナツミ:ヘタで1番の自信ある。
麻衣:先にやった方が、らくだよ。
なるる:成瀬、行きまーす!「冷蔵庫の前に居ると、落ち着くんですー」(亜美菜)
麻衣:最後になっつみー
ナツミ:ともゎぁ~
めー:言っちゃってるじゃんwww!

「デジャビュ」後MC(抜粋)。「怖い話」
香菜:学生の人も夏休みももう少しという事で……終わってる人も居ますが。怖い話をしたいと思います。スタッフさんには許可もらっています。めーたんとか、結構ありそう。
めー:この劇場が出来始めの頃、スタッフさんが泊まり?で奥の部屋にいたら、劇場からDMTが、同じ所だけ繰り返し聞こえてくる。おかしいなと思って、劇場に見に行くと止まる。寝ようとすると、また、同じ部分が聞こえる。その話を聞いて、鳥肌が立った。
香菜:私、この風景見たことある!……お腹いたい!(梨紗と2人、下手にハケる)
希:セキュリティ会社から、防犯カメラに不審者が映ってます、って電話が掛かってきて。
由加理:でも誰も居なくて。次の日セキュリティ会社に連絡したら「電話してませんよ」って。
希:黄色いレインコートの人のFAXが送られてきた。歩き方が変で、カタカタカタ……って。
(香菜と梨紗、黄色いポンポンかぶって上手から下手に移動……)
希:御祓いしたから、大丈夫。
香菜:黄色いレインコートの人って、あんな感じ……キャーーーーー!!!!!!
(恐怖感な効果音が流れ、舞台上のメンバーはパニック。)観客ウケる。
香菜:ステージ中央あたりでペタンと座り込み、ゆかりんの脚にしがみつく。
大江:(上手にハケかけるが、立て膝で上手に戻って来て)「こわいですぅ……」
香菜:腰が抜けて、立てない。
由加理:このままハケたいねw。
めー:誰も居ないのにトントン鳴ったり……
香菜:腰が(痛い)……なんて言うの?
他メン:ギックリ腰?
香菜:怖い腰になった。
奥:(楽しそうに)私、こういうのやってみたかったんですー。(^^)(パニックのとき)誰かに足踏まれたんですが、またやってみたい。
由加理:一列に並んだ花・香菜・大江に、背後から近づき……「わ~っ!!」
香菜、叫ぶ。花、ステージ奥で泣いてる。
花:ホントに怖かったんだからぁ……(泣)。
奥:面白~い(^^)(^^)
花:こいつ、ムカツク……。(涙、しゃくりあげつつも)この次の、曲は、頑張ります、、。
香菜:スタッフに許可取っているので大丈夫。
花:(何かゆかりんに聞く。締めセリフ飛んだようだw)
他メン・観客:歌詞があって……
花:そぅなんです、歌詞があるんですぅぅぅ(泣)。歌詞があって、曲があって、振り付けがあって。いつもとは違う自分……こんな(今みたいな)自分は、見せたくないんですが……、いろんな私たちを……。

「Lay down」後MC(抜粋)
花がお-ぃえと打ち合わせしてたら、「私さっき『あっかん』がした」って。悪いに寒いで。それ悪寒(おかん)じゃないの?と言ったら「あっかんと言ったらアッカ~ン」……。凄すぎてコワイ人居ますか?

亜美菜:死んだ目をした「フィッシュ・アイドル」目指すとか。
スタッフのしのぶさんに「写真写り悪くて『死んだ魚の目をしている』と言われた」らしい。またしのぶさんか。しのぶさん本人は悪気無いんだろうけど、ちょっとドギツイ事メンバーに言うよね。今後も色々出てくるようなら、箇条書きにして書き出してみようかな?

ひー:たこやきは?
有華:困ったらいつも私に振るー。
ひー:なんでネタバレしゅるのーw。
花:ナツミは?
ナツミ:(いきなり当てられて)今、怖かった。
有華:変な話すんねんもん。今、(霊とか?)寄って来てる。
花:もぅ、早くみんな来て!

「BINGO!」組IN。「初挑戦」(抜粋)
香菜:ギックリ腰。
奥:ダイエット。
めー:高岡早紀さん見た。
香菜:タピオカサキ?

・手繋ぎのタイミングで、聖誕祭イベント発動。
ケーキのロウソク。最後の1本残り、ちょっと間を持たせて消す。

香菜:最後の1本消す時まで、セクシーだったね。見逃せない。ちょっと早いのですが25日で16歳になるんですよね」
めー:16だね……24です。
香菜:どうですか?24になって。なる前ですが
めー:アイドルで24歳は未知の世界だと思います。努力すれば大丈夫じゃないかな。10倍20倍努力すれば、歳なんて関係ないんじゃ。
香菜:そうですね。みなさんも今日セクシー色のピンク(サイリウム)を持って、セクシー。
めー:幸せ者だと思います。
香菜:24歳になっての抱負を。
めー:内面磨き、外面だけではなく、女性は内面磨きが大切だと思います。24歳は勝負の年だと思うので頑張っていきます!
香菜:24歳、嬉しいですか?
めー:嬉しいです!
香菜:また1歩大人に近づきましたね(24は大人じゃ……?)
めー:うん、、。
香菜:また1歩大人に近づきましたね。忙しい中、来て下さったみなさんにひとこと。
めー:今日は朝早くからありがとうございました。ファンのみなさん、スタッフのみなさん、 かわいいメンバーたちに見守られての大堀恵だと思います。 私1人だけでは何も出来ない、みなさんのお陰です……。そして…………。(涙で言葉に詰まる)
めー:私を産んでくれたお母さん、いつも迷惑をかけてしまうお父さん、私のすべてを受け止めてくれる家族に感謝したい。
香菜:本当にお姉ちゃんみたいで。何かあると、電話やメールで面倒を見てくれる。見習わなきゃなーって、メンバーみんな思ってる。これからも、めーたんに付いていきます。
めー:ありがとう。
香菜:何か、言い残したことはありますか?
めー:まだまだ続けていきますので、みなさん付いて来て下さい。
香菜:じゃあ、いつものやりますか?
めー:そうッスね!
香菜:ほら。お姉ちゃんみたい。

アンコール中とか、香菜が痛めた腰を押さえていた。なんか心配。ラストのお辞儀も、あまり腰を曲げられないようだった。お大事に!

セクシー担当の大堀恵さん、24歳の誕生日おめでとう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伝染歌」関連グッズ | トップ | 最近、 AKB48 目当てに買った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事