AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

「チーム研究生」発表 (1/18)

2009年01月19日 01時24分07秒 | Weblog
1/18の渋谷AX初日にて「チーム研究生」のお披露目があった。

公式サイトのメンバー情報も、早々と書き換えられた。それによると、「チーム研究生」は18名。

石田 晴香 1993/12/02
岩佐 美咲 1995/01/30
内田眞由美 1993/12/27
瓜屋  茜 1992/08/24
大家志津香 1991/12/28
上遠野瑞穂 1991/11/30
菊地あやか 1993/06/30
小原 春香 1988/04/12
小森 美果 1994/07/19
佐藤すみれ 1993/11/20
鈴木紫帆里 1994/02/17
鈴木まりや 1991/04/29
近野 莉菜 1993/04/23
中塚 智実 1993/06/18
野中 美郷 1991/04/20
林  綾乃 1993/05/31
前田 亜美 1995/06/01
松井 咲子 1990/12/10

研究生4,5,6期生
石田晴香・内田眞由美・瓜屋茜・大家志津香・小原春香・近野莉菜・中塚智実・野中美郷(8名)

研究生7期生
岩佐美咲・上遠野瑞穂・菊地あやか・小森美果・佐藤すみれ・鈴木紫帆里・鈴木まりや・林綾乃・前田亜美・松井咲子(10名)

4,5,6期生の不合格者(今回6期生の不合格は無し)
有馬優茄・鈴木菜絵・冨田麻友・畑山亜梨紗・藤本紗羅・村中聡美

7期合格者、ツッコミどころ満載らしい。
・アメブロで「公式ブログ」を持っている『前田亜美』。
・AKB48初の「芸名」?を付けた『菊地あやか』。(訂正:中田ちさと(千智)が最初。)

他にも、鈴木(ま)さんと2チェキを撮ったことがある人とか。なんかボロボロ出て来るw。ネットでの検索はここ数日が勝負。興味がある方は頑張ってみて下さい。

<追記>1/24 研究生の生年月日( 誕生日 )を、追加しました。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛佳の『♪股関節~』 (1/17B昼) | トップ | 研究生菊地について »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GGG)
2009-01-19 01:49:06
元他事務所所属の子が多いみたいです。
これじゃ、質の悪いアイドリング!!!
7期生が早々とクビになったらどうするのやら
返信する
気分が… (メッシーナ)
2009-01-19 01:55:41
AKBって、もう本当に何でもありなんですね…
「あやか」に関するトガブロの言い訳(?)は、読んでて、吐き気がしてきました。
「てもでも」は、今後どうするんですかねぇ…
返信する
芸名 (JG)
2009-01-19 01:59:42
中田ちさとさんはすでに芸名かと。
細かい突っ込みですいません。
返信する
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2009-01-19 02:35:16
>GGG さま
芸歴アリの子たちが「こっちの方が良さそうだ」とか、寄ってくるんでしょうか。
それとも、取る側がもう、ズブのシロウトは取らない方針になっらのでしょうか。

>メッシーナ さま
その件については、私もちょっとどうかと思いましたので、別エントリ似て書いています。
てもでも…萌乃に別ポジやらせますか。

>JG さま
本名「千智」ちゃんって言うんですねぇ。推しじゃないので全然チェックしてませんでしたw。早速訂正させて頂きました。
返信する
Unknown (minmin)
2009-01-19 02:52:38
・富まゆは、美香ちぃのアンダーを、ばっくれるのか?誕生日も近いのに・・・
・松ゆきの抜けた後は、チーム研究生から入るのか?それとも、落ちた人の中に、既に決まっている人がいる?
・「鈴木まりや」って某サイトの動画に出てますねw
返信する
Unknown (若葉マーク)
2009-01-19 06:13:47
 落選した研究生(7期以外)のことをおもうと、一気に気分が沈みました。これからのオーディションはルックス重視、即戦力をさがすんでしょうか?
なんだか、つまらないですね。
返信する
初めてコメントします (イカロス)
2009-01-19 06:53:45
藤本沙羅ちゃんクビなんですか?
ちっちゃい子が頑張っていたので応援していたんですけど。
けっこうメインパートのアンダーもやっていたので
彼女は落とされないだろうと思っていたんですけどね。
おいも屋から流れて来た自分にはショックです。
返信する
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2009-01-19 10:01:02
>minmin さま
「正規メンバーに昇格するから、チーム研究生には入っていません」なぁ~んて大逆転があっても、いいんじゃないかと思ってしまいます。
まりやちゃん、ブログのキャッシュとかもまだ残っていますね。画像取り放題w。

>若葉マーク さま
結局「見た目」「すぐ売れるかどうか」だけで選んでるっぽいですね。あとは、AKB48自体の知名度が上がってきたので、中小プロダクション側からの売り込みもあるんじゃないでしょうか。
もう「会えもしない」し「変に芸能界ズレ」したような子ばかりじゃ、つまらないですね。育てるという概念から外れて、これじゃ「アイドル転がし」ですよ。

>イカロス さま
紗羅ちゃん、残念ながらクビのようです。
ダンスの時、両脇のお姉さんと並ぶと「遠近法がおかしいんじゃないか」というような構図で、楽しませてくれました。
噂レベルですが、彼女は「夏先生枠」じゃないかと言われていまして、オーディションの時、他の子は番号で呼ばれたのに彼女は名前で呼ばれていたとか聞いた事があります。
すでに、夏先生はAKBの振り付けから手を引いているっぽいので、もし本当に夏先生枠だったとしたら、クビも仕方ないのかなと思います。
新しい「チーム研究生」最年少は確か13歳とか言っていましたので、おいもや属性のファンにはちょいとキツイかも知れないです。
返信する
足りない (2years later)
2009-01-19 10:21:56
どこぞの深夜番組の糞企画を連想させられますが、不合格になった研究生の「足りない」もの…

歌やダンスの巧拙、やる気の欠如ではないはずです。

極端な言い方をすれば、①将来性のない年増は去れ
②スレンダーじゃないデブは去れ
③ロリ系カワユスじゃない者は去れ

…と言われたような気がしてなりません。
努力と根性ではどうにもできない尺度で選んでおきながら、足りないものを考えろ、再挑戦の門戸は開いておく…とのたまう運営の二枚舌ぶりには、いつものことながら呆れはてます。

昔の自民党の派閥の論理で決まる組閣みたいに、BD的ポジ以外は不動の選抜。
1軍は固定で、2軍と3軍(ルーキー)のみ入れ替え戦を低レベルで行うって…
やっぱりAKBって、通過点や登竜門じゃなくて、そこに居座ることや入ることがゴールの志の低いグループに変節してしまったんですね…
返信する
すっかり (◎◎みすと。)
2009-01-19 10:59:35
>2years later さま
「AKB48プロジェクト」、選考基準から何から、すっかり大手芸能プロダクションのマネごとみたいになってしまいました。発足当時の特色も独自性も、すっかり薄くなってしまいました。
そりゃ~女の子を(系列店併せて)100人近く抱えていれば大所帯でしょうけれど、「芸能PDだ」という事を忘れて立ち回れば、そのうち足下をすくわれそうな気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事