AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

研究生菊地について

2009年01月19日 02時10分19秒 | Weblog
SHIBUYA-AXライブ1日目終了後、公式ブログに「研究生菊地について」というエントリがあがった。

一旦解雇した一人のメンバーを、再び研究生として迎えるに至った経緯が、述べられていた。まあ、そういった事情なのだろう、と言うこと。

だとしたら、「一旦合格させてステージを踏ませた5人の研究生を、改めてお払い箱にした」経緯は、述べる必要は無いのか。

このままでは、菊地を戻したいから、都合のイイ言い訳だけしている、ととられてしまうだろう。クビにした子を戻す釈明をするなら、取った子を辞めさせた釈明も、ぜひ聞かせて頂きたい。「不合格者は、不合格になったわけを考えろ」などという木で鼻を括ったような文章では、誰も納得しない。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チーム研究生」発表 (1/18) | トップ | AKB48は芸能界の置屋を目指す... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研究生は (復活reon)
2009-01-19 02:59:53
 まるで派遣労働者と同じですね。

必要でなくなったら簡単に切られてしまい、
そのことに対する説明もなし。。。

 夢や希望を見させてくれたこともありますが、
それ以上に社会の縮図を見ている気がするのは自分だけでしょうか。
返信する
Unknown (minmin)
2009-01-19 03:00:16
菊地の言い訳をしだすと、チームAの卒業生問題や、研究生だったけど今回落ちた人の最初の「選抜方法」に問題は無かったのって、あーだこーだ言われかねないかと・・・
「あの子は使わないでね」とかクライアントさんから言われて、仮に昇格なんぞしても、使いにくいだろうし。あー大変大変w
返信する
Unknown (ニコ)
2009-01-19 03:55:18
公式ブログのエントリは座り小便を漏らすぐらいにガッカリでしたね。
読み終わるまでにヲタ辞めようかなって
思いました。

落ちた研究生はどんな気持ちでAX前の公演やモバメを
続けていたのかと思うと・・・

菊地にはBINGOをちゃんと釈明して貰いたいですね。
多分なにも説明しないでBに昇格しそうですが・・・
返信する
悲しい… (さとっぺ)
2009-01-19 07:17:17
遠方住まいなので、劇場に行ける回数は少ないのですが、昨年「研究生公演」に出演していたメンバーには思い入れがあります。西中を含めたメンバーでの研究生公演は本当に楽しかった思い出があります。

それだけに今回の結果は残念というより、悲しいです…。

落選者のモバメは早速登録不可になってるし…。

アイドルを応援するってこんなに悲しいもんなんですかね??

管理人様のおっしゃる通り、運営にはファンへの説明責任と、落選者達へのフォローが求められると思います。
返信する
Unknown (danger1969)
2009-01-19 09:40:38
非常に気分の悪い「菊池」に関する報告です。
組織の責任者が一旦は解雇した人間を戻すための報告としては相手を舐めすぎていましよ。
タイミングも騒がしくなりそうだからという見え見えですし。
不合格になったメンバーの件も騒ぎが大きくなる前にきちんと報告して欲しいです。
返信する
ほんとですね… (◎◎みすと。)
2009-01-19 10:36:26
>復活reon さま
ほんと、今の状況はまさに「派遣切り」と重なって見えますね。
「夢や希望は、大人の都合であっけなく摘み取られてしまう」ものなんですね。

>minmin さま
お堅い系のクライアントは、敬遠するでしょうね。
20年以上昔、当時売れていた子役上がりのアイドルが、警視庁のキャンペーンポスターに決まり、ポスターも刷り上ってキャンペーン開始直前に、幼女ヌード写真集の過去がばれて企画ごと飛んだという事がありました。「好きです、ルールを守る人」というキャッチフレーズは、まだ使われているみたいですが。
幼女ヌードなんて、100%自分の意思ではないじゃないですか、ほぼ親の決定ですよね。それでもボツになるんですよ。男女交際や2ショットプリクラは「自分の意志」ですからね。
元々AKBには電通がガッツリ貼り付いていますから、何とか言い包めるのでしょうか。あー大変大変w

>ニコ さま
落ちた研究生、夢を踏みにじられたトラウマは大きいでしょうね。
きくぢ、ちゃんと説明するんでしょうか。「テキトーズ」な上にビビリですから、しないと思いますよ。
それより、地元の仲間連中は、復帰したきくぢがヲタにいじめられないように、公演に集団で来て、守ってあげないといけませんね。がんばれー(棒読み)。

>さとっぺ さま
アイドルは、ファンに夢と希望を与えるもの。
エンターテイメントは、観客を楽しませるもの。
こんな当たり前の事が、通用しない現場になってしまいました。
もう、錐揉み旋回で墜落じゃないかと思います。

>danger1969 さま
メンバーは楽しく男遊びしているのに、「劇場以外で話しかけたら出禁」とか言われてビクビクしている程度のヲタがバカバカしく思えてきます。
返信する
Unknown (48)
2009-01-19 11:05:14
夕べ現地で観ておりましたが彼女が登場した時、彼女を発見した時の周囲の「あ~やっぱりな…」的なざわめきが多かったと思います。
ファンの思い、常識を無視してまで彼女を戻して何になるのか。公式には彼女の決意や人情話ばかり書いてあったが、そういうことではないと思います。
返信する
私の考え (AKBのファン)
2009-01-19 12:29:27
詳細を発表せず 本人に弁解をさせず 処分したのは問題だったと思う。
中学生だから発表できないのかもしれないが 社会で言えば 未成年者であり中学生でもある本人に 解雇という重い処分をする以上は 発表するべきだと思う。
確かに 騒ぎの元の原因は本人でも その後の騒ぎは周りで起こった事 未成年者ならば 事務所 劇場 親が守らなくてはいけない 本人だけ処分され その他の処分が発表されないのは 納得のできる処分とは思えない。

周りも影響があり 大変かもしれないが 本人も大変だと思う。

これからの 菊地あやか を見守りたい。
返信する
裏で、 (◎◎みすと。)
2009-01-19 14:25:11
>48 さま
裏で糸を引い…じゃなくて、運営している側(いわゆる「背広組?」)が、きちんと観客と向き合って、説明して欲しいですね。
いつも矢面に立たされるのはメンバーたち本人。普段も守ってもらえず、要らなくなればお払い箱、ではかわいそうです。

>AKBのファン さま
確かに、2ショットプリクラが発覚した際の初動がおかしかった。隠しきれやしないのに隠して、隠して、ああ、やっぱり隠しきれないや、で解雇(のように、我々には見えてしまった)。
即座に「事実を確認し、しばらく謹慎させます」とでもコメントを出した方が良かった。
中学生とは言え、社会人として会社と専属契約をしてお仕事をしていたのだから、一般の中学生と同じ扱いがされない部分は有って然るべきだと思います。
返信する
トガブロ ()
2009-01-19 21:06:10
3年以上やってきて
今更マネージメントが不慣れとか
何を言い出しているのか?

余計な事を言わないで
黙っていたほうのが
良かったと思いますけどね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事