AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

ひと月振りにA公演見た (6/23)

2008年06月25日 02時07分23秒 | Weblog
UDX前舗道の樹液のベタベタもだいぶ落ち着いてきた頃w、久々にチームAの劇場公演を見てきた。

前回Aを見たのが5/26だと思ったので、ほぼ1ヶ月ぶり。最近のA公演は、公演そのものが週1回ペース。8回(FC枠と一般枠で4公演ぶん)に1回くらいメールが当たる(キャンセル待ち含む)計算だと、月イチぐらいしか見れない。これじゃ普通のアイドルの「マンスリーライブ」って感じだなあ。 AKB である必要性が乏しくなってくる。

自己紹介MCで里菜が「10代最後の公演です」と。そう言や、1000回公演で見た『クラスメイト』、10代最後の初期メン版だったのだなあ。ハタチでクラスメイトも、設定的に無いよなあ。大学じゃ「同期生」だし。

お題は「ドラマや漫画の中のように、なかなか言えない、言ってみたい『ダイシ』台詞(せりふ)はありますか」(一部)

れいにゃん:セーラームーンの…ポーズは忘れちゃったんですけど「月に代わって、おしおきよ!」ってあるじゃないですか。あれを…(観客:花!花にやってもらいなよ!etc.)…。

みぃ:自信満々な高飛車オンナの役でぇ、友達に「また違うオトコ連れてんの?」って言われて「あれはキープよ、キープ」ってやってみたい。「玉の輿よ☆」ってやりたいです。

花:(キャッチ後)20歳に近付くに連れて、ほんとうに恥ずかしくなってきた、動物に例えるとライオンの戸島花です。いつまでこのキャッチフレーズ…やるのか、やれるのか、許されるのかw。
私がやってみたいのは「ルーキーズ」ってドラマで「夢にときめけ、明日に煌めけ」すごくいい言葉だと思います。

セットリストはA-4thだから、前日に見た研究生公演と同じ。研究生とは違う「貫禄のある」ステージングが展開されていく…はずが、週イチ公演だと調子が戻りきらないメンバーも居るようだ。かく言う私も、微妙な「アウェイ感」を感じ、あまりタカまれないうちに終わってしまった。代役は莉乃・春香・クリス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【追記】貴重なご意見を | トップ | 小林香菜のよのなか入門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事