AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

27人劇場にいても休演(笑)

2007年03月29日 01時31分10秒 | Weblog
もう、笑うしかない。3/30自称「スペシャルデイ」参加メンバーの話。
Team Aに至っては、欠席はみいちゃんだけ。
いくら土日大阪公演前日とは言え、これで公演無しはちょっとないわ~。

私が勝手に気に入っている通称「妄想ブログ」で、23人版AK混合の「妄想セットリスト」が公開されている。素晴らしいセットリストで、実際にこの公演があるならば見てみたいと思う。「セットリストや立ち位置の問題で出来ない」とは、もう言えない。要は創意工夫と、あとは「やる気」だ。誰が居ないから出来ないではなく、誰が居るから、この曲は出来そうだ、という発想をしないと。

今後、劇場以外の仕事がどんどん入ってくるであろうから(入って来ないようでは、それはそれで困るわけで)、次回以降のセットリストも一考が必要になるだろう。極論、A、K、B全てのセットリストを同じにすれば、出れない部分には他のチームから穴埋めすればよい。作る側も、4ヶ月ごとに各チーム十数曲ずつ作るのも大変そうだから、この辺でペースダウンしても良いかも知れない。

平日に1公演、土日に各2公演で、週に9公演。単純に3チームで割れば、1週間に3公演しかない。土日の2公演を別のチームでというのは難しいだろうから、「月水金」「火土」「木日」のように割り振るとか。
あとは、メンバーたちやスタッフのやる気だね。

<追記> 3/29 21:00 金曜に公演が出来ないのは「衣装が無い(大阪送付済み)」ためだそうです。公式ブログにて。こうやって説明してくれる戸賀崎さん、大好きです(はぁと)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日の公演予定が『白紙... | トップ | G(グラビア)ザテレビジョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事