AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

予定調和

2011年01月10日 01時00分33秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]


春の「桜ソング」
夏は「ノリノリ、キラーチューン」
秋に「カッコイイ系」
…って流れ、今年もやったら3年目だよなあ…、と思ったり。


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『チャンスの順番』握手会@... | トップ | 成人式メンバー登場サプライ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-10 01:29:20
彼の言う「予定調和を崩す」って言葉、都合よく使われ過ぎです。
だいたい通常選抜自体予定調和そのものじゃないっすか。
返信する
Unknown (佐々木康丞(コースケ))
2011-01-10 02:12:08
ですよね・・・。
今年の夏は「作詞:秋元康・作曲:山下達郎」が実現してほしいですね。
イメージは「夏のコラージュ」で。
返信する
秋冬 (夜勤プチ休憩チユウ 千葉のヲタ)
2011-01-10 02:50:35
9月下旬 日本武道館で 第二回じゃんけん大会。
冬に チャンスの順番パート2発売。
と 予想ww。
返信する
Unknown (魑魅魍魎)
2011-01-10 03:00:52
確かに時期時期に同じ曲調やテーマの物を出すというのがここ数年続いていますね…
AKB48も「春には桜ソング」というのが定着してきてますからね。

「中居のかけ算」という番組でSMAPの中居さんと小室哲哉さん、秋元康さんの対談をやっていました。
その中で小室さんが「J-POPはもう出尽くした。あとはバリエーションやパターンを変えるしかない」ということを話していました。

秋元Pが嫌う「予定調和」を避けるには出尽くしたJ-POPをどう潜り抜けていくのか。
はたまたAKB48として秋元P自身が作ってきた「予定調和」をどう打開するのか。

「作詞家」でもあり「構成作家」でもある秋元Pに期待したいと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-10 03:15:23
まさか、夏前ぐらいに総選挙なんかしちゃったりするんですか!?
返信する
国の不思議なオッサン (めさき)
2011-01-10 04:26:23
何歌っても握手できたら買いますよね?それでCDが売れるアイドルに歌の上達を求めるなんて酷じゃないですか?作品の良し悪し関係なく売れてる現状に彼女達は笑ってるのか泣いてるのか、どっちかな?
返信する
Unknown (AKBファン)
2011-01-10 09:03:12
ヤングチームをJPOP、アダルトチームをKPOPで攻めてますよね。

ま、どちらにしろ、ファンにとってはすごくいい詩なんだけれど、握手券にしか価値をおいてない気もしますねw
返信する
総選挙よりジャンケン的なものを期待するメンバー多数?... (hoi-chi)
2011-01-10 10:22:51
「研究生セレクション」というのは、予定調和にして欲しくないですね。
返信する
シングル (とのすけ)
2011-01-10 12:21:57
今更、劇場公演の曲、シングルになんか出来ないですよね、

KINGRECORDさんとしても、この予定調和と化したシングルリリースを崩すことは出来ないんですかね、 

握手券売るためになってるシングルなら、今なら少しは冒険も出来そうですが、 1曲だけなら、あっと驚くようなことしてもいいような気もします、けど、崩したくないんですね今は。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-10 13:04:41

新曲PV撮影日か?っていう日のあっちゃんブロの写真に桜が散ってたんですよねw

春は予定調和で行くみたいですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事