AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

今週のWPBと「AKB48 x weeklyプレイボーイ」 (10/18)

2010年10月18日 19時10分25秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

WPBは44号。
表紙は、麻里子・板野・優子・珠理奈。
巻頭ポスターは「大島優子&渡辺麻友」
巻頭グラビアは、表紙の4人と麻友・敦子・高みな・小嶋。
夢叶ッ!は、倉持明日香。
山ちゃんが語るNMB48(モノクロ2p)
内田眞由美、水着グラビア(カラー4p)
巻末綴じ込み別冊は「最速!お披露目名鑑」。NMB48研究生26人・SKE48研究生4期生16人・AKB48研究生10&11期生計19人を掲載。
NMBは26人で4ページ、SKEは16人で2ページ、AKBは19人で1ページ使用。既に時代はAKBではないw?
価格は¥390。


増刊の「まるごと一冊AKB48版」。
表紙は、麻友・敦子・高みな・小嶋。
巻頭ポスターは「篠田麻里子&高橋みなみ」
巻頭グラビアは、表紙の4人と麻里子・板野・優子・珠理奈。
チームPBウェディングドレス姿グラビア(カラー7p)
えれぴょん卒業企画、SKE48、NMB48、SDN48など。
倉持父娘対談、有華vs香菜の料理対決も。

読者のficeさんからもコメント頂きましたが、「AKB48カルトクイズ」では、メモリストさん・「まえあつ通り」いっちさんと共に、監修をさせて頂きました。WPB側が問題を考えて、こちらが正誤や回答の補足等を。
価格は¥480。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の検索キーワード (10/18) | トップ | 研究生+Bメンなのに+Kメンっ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監修ですか! (三十路新規)
2010-10-18 21:47:02
 仕事帰りに買ってきまして、早速読ませて頂きました。ページ下にクレジット入ってますね、さすがです。こちらのブログと「週プレ」両方の愛読者として、素直に嬉しくなりました。

 クイズの方は、まあ、こちらのブログの読者の方ならスラスラ答えちゃうんじゃないでしょうかw。自分も「顔パーツクイズ」以外はだいたい正解出来ました。

 まあ、マニアックな分析系記事は「ブブカ」に任せるとして(あれはあれで面白いけど)、この「週プレ増刊」も読みものとしては十分楽しそうです。今晩寝る前に残りをじっくり読みたいと思います。
返信する
Unknown (ボリ)
2010-10-18 21:56:41
AKB48 Perfect Bookというタイトルに惹かれて480円の方買っちゃったのですが、しーちゃん全くいませんでした。ひでえ。

後、今更ですが、カルトクイズのトコ見て、「◎◎みすと。」の「。」に気づきました。おー!
返信する
クイズ。 (◎◎みすと。)
2010-10-18 22:30:40
>三十路新規 さま
ありがとうございます。
Q22「秋元才加はどのチームのキャプテン?」は「解なし」になっちゃいましたが…。

>ボリ さま
確かに、しちゃん居ませんね…。
NMB48はみんな出てるのに…。
返信する
Unknown (ベンジー)
2010-10-19 11:00:44
WPBはいつものグラビアかと思い、軽くスルーのつもりでパラパラ立読みしてたらまゆちが!

写メはいいのに、写真写りがあんまりなぁと常日頃思ってたのですが、このグラビアは◎。
可愛く撮れててなによりです。

新規開拓に繋がればいいなぁ。
なんて思いながら購入☆

まだ16歳なんですねw

返信する
まゆち☆ (◎◎みすと。)
2010-10-19 12:03:30
>ベンジー さま
「撮られ慣れる」「場数を踏む」ことって、大事だなと思いました。
絶好の機会ですから、これを機にステップアップして欲しいです☆
16歳なのに、この貫禄!
返信する
まゆち (sucker)
2010-10-19 15:31:11
こんにちわ。
WPBはまだ読まなくて、最近本当にいろんな本が出てきて、選ぶのも精一杯です。
まゆちだんだん大きくなってくるですよね。選抜以外の現メンのみんなもっとチャンスがあって、もっと磨ければ、きっとさらに輝いていけると信じてますね。
返信する
どんどん☆ (◎◎みすと。)
2010-10-19 17:37:29
>sucker さま
まゆち、心も体も成長していって欲しいです☆
「こんな逸材なら、もっと早く昇格させとくんだった」と周りを思わせるぐらいになって欲しいです。
返信する
拝見いたしました。 (たかみなチルドレン)
2010-10-20 05:53:41
なんとなく読んでいたら、驚きました!

こうやって普通にコミュニケーションをとっていますが、違う世界の人なんだなぁと思ったり・・・

お疲れ様です。
返信する
いえいえ、 (◎◎みすと。)
2010-10-21 00:10:25
>たかみなチルドレン さま
とりあえず「継続は力」なのかな…と思ってみたり。
恐縮です。
返信する
Unknown (あるみさっしー)
2010-10-21 04:27:16
増刊号目当てでしたが週刊の表紙と同じなので間違えて週刊のほうを買ってしまいました
これも戦略の一つなのでしょうか?(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事