AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【NMB】よしもと幕張イオンモール劇場公演 (1/4BII夜)

2014年01月04日 23時32分24秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

48グループの2014年公演初めは、NMB48のチームBII『ただいま恋愛中』公演。
夜の部を観戦。2列目にて。
入場時にチケットが回収されてしまい凹む。手元に残って欲しかったなあ。

年初めだし、特にメモなど取らずに楽しく見て来たので「レポ」というほどではありません。
セットリストからも、色々亡霊も出たりした部分も割愛。

柊ちゃんは、さすがに選抜だなと。華やかさもあるし、ステージングの部分でも(ユニットは『7時12分の初恋』[白:あっちゃんポジ])。
だから選抜なのか、選抜で揉まれてこうなったのか。
後は、推している感じのむろかなちゃんとか(ユニット『純クレ』)。

他では、千葉県出身で「凱旋公演」になる石塚朱莉(あんちゅ)が良かった(ユニット『Faint』)。
夜公演では、陰アナも担当。
公式のプロフ画像がそうでもなかったんでノーマークだったのだが、ショートカットでスレンダー、ボーイッシュな中にも笑顔が可愛らしい女の子っぽい部分もありつつ。
「凱旋公演当日のぐぐたす」

NMB曲としては、『カモネギックス』『青春のラップタイム』『アーモンドクロワッサン計画』を披露。
個人的に『青ラ』は、初披露の秋葉原出張公演をロビ観していたので、ちょっとした思い入れもある。

やはり、生のステージはいいな。
『BINGO!』や『軽蔑していた愛情』といった、懐かしい曲も聞けたし。

<おまけ>
この劇場は先月(2013.12)オープンのようで、海浜幕張と新習志野の中間に位置するAEON MALLの中にある。
海浜幕張から行くと、幕張メッセの駐車場のもっと先なイメージ。
行き方が良く分からないので、海浜幕張駅からバスを利用。メッセと逆側に出て、ロータリー向こう側の3番乗り場から。代金は現金100円。

メインな建物が3つあり、海浜幕張駅側から「グランドモール」「ペットモール」「ファミリーモール」。バスが止まるのは、一番奥の「ファミリーモール」前だ。
劇場があるのは一番手前の建物「グランドモール」の3階。
バスを降りてから劇場にたどり着くまで、ヘタすると10分は掛かるんじゃないだろうか。

チケット列には数十人並んでいた。向かいのゲーセンの音がうるさくて係員の指示が全く聞こえない。顔見知りの古参の顔もチラホラ。

チケットを買ってから腹ごしらえをしようと思ったが、フードコートは建物の逆サイド。通路も家族連れなどでごったがえしていて、とても行って帰ってこれそうにないので諦め。
劇場付近の1階下にフレンチトーストの店があり、空いていたので入ったがお上品な(量の少ない)フレンチトーストと飲み物で1500~1600円はする。これじゃ~家族連れは入れないよね。家族で入ったら5kコース。
海浜幕張駅付近で食事を済ませるか、バスに乗る前にコンビニで何か買って来た方が得策。

帰りは、わざわざ海浜幕張駅と逆側のバスターミナルへ戻るのも癪だったので、海浜幕張駅まで歩いてみた。自動車優先の道路配置で、目印のツインタワーも見えているのに道が渡れない。思い切り線路の反対側まで遠回りさせられて「コの字」に歩かされてようやく到着。

これはちょっと「通いたい場所」とは言えないなぁ。アクセスが悪過ぎる。
元々、AEON MALLが自動車で来るファミリー向けなんだろうとは、思うけど。
これだと、話のタネに一度は行ってみたものの、都内からちょくちょく通おう…というのはなかなかキツイのではないだろうか。

ちなみにこの劇場、よしもとも100周年?だかで、鳴り物入りで作った劇場なのだとか。
物珍しさでの動員が落ち着いた後、閑古鳥というわけには行かないので、動員数確保の為にNMB48も定期公演をやる事になるんだろう。

また機会があれば行って…みようかな。
当たってから考えますわ~。



カモネギックス 通常盤Type-A
【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)
全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付)



てっぺんとったんで! 通常版Type-N


ミリオンがいっぱい-AKB48ミュージックビデオ集-
スペシャルBOX [6枚組Blu-ray]



AKB48スーパーフェスティバル
-日産スタジアム、小(ち)っちぇっ!小(ち)っちゃくないし!!-
【Blu-ray Disc4枚組】




「NMB48ver.」AKB48グループ臨時総会
-白黒つけようじゃないか!-
(AKB48グループ総出演公演+NMB48単独公演)[7枚組Blu-ray]



AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com][NMB48のカバコレ]
[AmazonでAKBのCD買取]
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けました2014 | トップ | YJ50人水着グラビアに思う »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (ジョン大津)
2014-01-06 12:56:03
B2実は平均的なルックス一番高いチームかも知れませんね。あんちゅはお笑い担当ですがかなり美形ですよね。今はどうかわかりませんが後半タンクトップになるとき隙だらけでドキドキしましたw去年TDCでドン底見てからのチーム反撃ぶりも凄いです。色々区分こらしてますし個々の活躍も増えてますもんね。今年はMVPとれるかも知れませんね。DVDも公演二枚組でめっちゃお徳ですし。ちなみにキャパはどんなもんでした?
返信する
Unknown (飴丸宇斎)
2014-01-07 02:24:06
昼公演見ました。ファンがコール表を配ってたのは志としては良かったのですがONLY TODAYのイントロがいわゆる2.5連で書かれてたのがなんだかなーという感じです。
BII公演見るのは初めてでここはやはりまいまいのほうが…とか懐古厨になりつつも楽しめました。
バスは終点までいかずに途中のなんとか公園で降りるとグランドモールの道路向かいなので少しショートカットできました。
返信する
Unknown (さしこじ)
2014-01-07 19:36:49
握手会ついでならいいですが、当日の公演は難しいですしね。
その場所は行ったことはありませんが、想像しただけでへこんでしまいました。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2014-01-07 22:43:01
>ジョン大津 さま
あんちゅ、久々に「個別行ってみようかな」と思える子でした。
劇場キャパは、2階席も併せて300席ぐらいです。

>飴丸宇斎 さま
私は、チケット買ったらすぐ離脱しちゃったので、「コール表」受け取ってないんですよ。
「なんかみんな、紙持ってるな~」と思ったらコール表だったんですね。
お笑いのチラシかと思いました。私はまったくお笑いに興味が無いので、気にも留めずw。
「なんとか公園」バス停、アナウンスで、「よしもと劇場・グランドモールご利用の方は、こちらが便利です」ぐらい言えばいいのに、めっちゃ不親切でした。

>さしこじ さま
確かに、何かのイベントと絡めないと、ちょっと遠くて面倒です。
平日に公演とかやられたら、まず辿り着けないですね。
返信する
Unknown (ジョン大津)
2014-01-08 01:26:28
お返事ありがとうございます。各劇場よりちょっと広いくらいですね。あんちゅ多分握手会ではかなり人見知りだと思います。慣れたらテンション高くなるでしょうけど。メンバー五人くらいのミニ握手会で個別は未経験ですがギャップが可愛かったですよ。
返信する
Unknown (ぷんぷん)
2014-01-09 22:39:13
地元なのでちょっと嬉しいです。
グランモールの端なので遠いですね。イオンモール内の劇場横の映画館でHKT九州ツアーのライブ・ビューイングがあるので、少し期待しています。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2014-01-14 20:09:21
>ジョン大津 さま
あんちゅ、人見知りとは!
さらに「ギャップ萌え」が加わりますね☆
あ、再販取り損ねました(涙)

>ぷんぷん さま
そう言えば、劇場横に映画館がありました。
地元のファンには、使えるスポットになりそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事