AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

最近のAKB48が出ている本を適当に

2010年07月27日 00時00分30秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

・日経エンタテインメント!
読者の「だー」さんから、お報せ頂きました。ありがとうございます。
「ONE PIECE名言集」みたいなのもありw、ワンピPD(前に読んだけど忘れた)として、購入してみました。
デフスターの宣伝担当やA&R担当が当時を語る。女性は、もしかして全然更新されなかった「スタッフブログの中の人」なのか?確か女性とか言っていたし。多田愛佳の誕生日を「ジョンレノンが射殺された日」と書いて大顰蹙をかったり、ブログが更新されないのを「システムトラブル」と大嘘をついたり(そのブログ提供業者のメンテ告知ページに、該当期間中にトラブルは無かった)、やる気の無さが滲み出ていたブログであった。
AKB48がデフを離れた理由も「次のシングルへの提案が出せない状態」と、何とも奥歯にものが挟まったような言い方。年表には「企画が独占禁止法に抵触の恐れ」と箇条書きで書いてあるのみ。

・FRIDAY
先週号は、小嶋陽菜が表紙。ちなみに唇のホクロが消されたものは、個人的にこじはるとは思いたくない。栄に行ったりで、バタバタして見忘れていたのを喫茶店でのんびり拝見。
「友撮」の撮影担当は、LAで撮影したネタを売り込みに来たという、みぃちゃん(峯岸みなみ)。大きく扱われていたのは、えれぴょん(小野恵令奈)と、とも~みちゃん(河西智美)の寝顔。
ちなみに今週号の「友撮」の撮影担当、小林香菜も、智の寝顔を撮っている。レッスン着(ジャージ)で仮眠を取っているだけなのに、なんでこんなに色っぽいのかとも~み☆
結論。「智の寝顔は、はずせない。」

そう言えば熊田曜子さんがキスについて語っていた。ついこの前、ユニット「フレンチ・キス」結成時に「フレンチ・キス」とは実は「濃厚なキス」の事だ、なんて界隈で話題になった。この歳になると、キスとか始めから口を半開きでくっ付けて舌を云々…、みたいになりがちだが、ある時「なんで普通のチューしないの?」と言われてしまった事がある。「どんなのが『普通』なの?」と訊くと、要は口を閉じたまま、とがらせ気味に「チュッ」とする、あれだ。
結論。「何事も『初心』を忘れてはいけない。」

・WPB
表紙は、小嶋陽菜。ちなみに唇のホクロが消されたものは、個人的にこじはるとは思いたくない。
巻頭に「アイドルグループ25年史」綴じ込み小冊子。25年史ならリアルタイムだなあ。パラ見しかしなかったけど、南青山少女歌劇団(MSK)とか制服向上委員会(SKI)(制向委w?)とか、ソフトクリームとかクレアとかパンプキンは載っているのだろうか。
「夢叶ッ!」は、藤江れいな。
「部活のこと」はSKE48の大矢真那(おおやまさな)。17thシングル総選挙で、一躍「時の人」になった。


他にも、ヤンヤンの河西ソロとか山ほどあるが、キリが無いので割愛。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏木由紀聖誕祭公演 (7/24B昼) | トップ | no3b「君しか」ロケ地探訪 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に凄い勢い (才加が一番好きなの)
2010-07-27 00:08:55
私がAKBを好きになった頃(3年半前)は、AKB48が雑誌に載っているだけで嬉しかったのに、もう立ち読みでも追いきれないくらいになってしまいました。

喜ばしいことですが、この人気がいつまで続くか…

個人的には人気が下がっても本当のファンは残ると思うので、すぐに解散せずに10年計画を実行してほしいです。
返信する
多過ぎ… (◎◎みすと。)
2010-07-27 02:26:26
>才加が一番好きなの さま
初期は、AKB48が出ている雑誌など喜んで買っていましたけど、今では読む時間もありません。
DVDも同じで、買っても通しで見る時間も取れません。結果、どちらも買わなくなるという流れ。これだけAKBで溢れ返っているのも、今年一杯じゃないでしょうか。
個人的には、今の加熱状態が異常だと思いたいですけどね…。
返信する
EX大衆 (kakemochi)
2010-07-27 02:44:58
今月号からとも~みcの連載が開始されてますね。1ページで、チユッターのほうで募集した相談に答えるというカタチだったと思います(立ち読みで済ましたのでアバウトでスイマセン)。

あと、新川優愛ちやんにつられて買ったヤングマガジンの最後のページ、プレゼントコーナーに梅ちゃんが出ていてビックリしました。80年代のアイドルみたいな衣装に右手でマイク持ちして、いつもと印象が違いますね(^^;)。
返信する
Unknown (AKBファン)
2010-07-27 08:08:29
ある意味、スキャンダルの口止め的役割も果たしてるといわれてますから、出さない意外に手はなさそうな気もしますよね。

後、ワロタの作詞が島田紳助って、秋元康氏の体もとうとうついてこれなくなったのですかね?笑
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-27 09:30:58

自分的にはテレビジョンに小さく載ってた、ナットウエンジェルなとも~みちゃんがツボでした。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-07-27 12:02:41
あ、私の上のコメント「加熱⇒過熱」ですねw。

>kakemochi さま
そうそう、「チユッター連動企画」みたいです。
ところで「ツイッターアイドル」と、鳴り物入りで登場し、イベントまでやったとも~みですが、最近つぶやきも減り、ごくたまにつぶやいたかと思えば告知や営業ばかり。
後発のこじはるにフォロー数でも抜かされてしまい、発言数はこじの方が3倍ぐらいあります。
元々向いていないのは分かっていたんでw、ツイッターに関しては辞めてもいいのにと思います。
あと、チユウモバメも、auの人は丸1ヶ月「ゼロ通」になったみたいですね。
月額料金を取っておいて、サービスが全く提供されないと言うのは問題だと思います。

>AKBファン さま
ゴシップ記事に関しては、「ヘタするとこうなるぞ」的な抑止力にもなるのでしょうか…。
ワロタの件、別エントリ立てるかも知れません。

>Unknown さま
初代は引退しちゃったんですよね~。
まぁ、Zに頑張って頂きましょう。
ネバネバイバーイ♪
返信する
Unknown (絶滅危惧な『リターンマッチ』一推し)
2010-07-27 13:50:46
以前は全部揃えようというスタンスでしたが今はもう無理ですよね
PLAYBOY ヤングジャンプ ヤングマガジン サンデー チャンピオン FLASH FRIDAY Duet JUNON ヤンヤンスピリッツ SAMURAI ELO smart
きりが無いですwww
BLTの手売りとかで満足してた頃が懐かしいです。
返信する
Unknown (だー)
2010-07-27 17:54:10
紹介してた内容がネットの方でも見れるようになったみたいです
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100713/1032349/?top_rtx2

内容的には同じものだと思います(担当者の顔写真は紙面だけみたいですけど)
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-07-27 18:57:48
>絶滅危惧な『リターンマッチ』一推し さま
どこもかしこもAKB48だらけで、あっぷあっぷですよ。
そう言えば「TOKYO1週間」ってAKBコラボ止めたら廃刊になっちゃったんですかねー。

>だー さま
お知らせありがとうございます。
えーせっかく買ったのにーw。
でも皆さんに、ウチの記事と併せて読んでもらい「ニヤリ(苦笑)」してもらえればと思います。
返信する
初フライデー (たかみなチルドレン)
2010-07-28 01:39:45
フライデーってプレイボーイ以上に内容が無いので今まで立ち読みで済ましてきたのですが、先週号のこじまるが表紙の時に初めて買ってしまいました。

とも~み&えれぴょんの寝顔はたまらんです(笑)

ポスターにして飾りたいとか言ったら変態でしょうか…。。。(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事