AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

『アッカンベー橋』イベント@LaQua (3/16)

2010年03月17日 00時03分59秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「打ち合わせが…云々」とかテキトーぶっこいて後楽園w。
どうやっても16時過ぎにしか着けなかったのだが「CDまだ売っているよ」というので購入。買えたのは「通常盤」¥1000と「菊地インタビュー盤」¥1700、迷わず菊地盤を購入。なんと、1000人限定で開始予定時刻を過ぎて買ったのに「540番台」。売れてねぇ~。てっきりお昼ぐらいには完売だと思ったのに。(購入は1人1枚との制限有り。)

時間的に来れない社会人と、ループをNGにしたら、これぐらいの客数ということだ。新聞・TV等の取材も沢山来ていたが、果たして「観客は何人集まった」事になるのか。CDは600も売れていなかった。柵の外の無銭ガシシキと、通りすがりの人とかも勘定に入れちゃうのかな。「ミートホープ式割増法」みたいな。

16:30からイベントスタート。
M1『アッカンベー橋』
自己紹介やら。
M2『完璧ぐ~のね』
トークやら。
M3『アッカンベー橋』

え~、昨日聞いた『若気のイタリアン』を、ナマで聞きたくて来たのに~。
「♪人生を何度でも踏み外して 人生を何度もやり直そう」
「♪あの日の過ちが今では恥ずかしい」
「♪懺悔と反省が成長させるんだ」とか。

仕方無いので、家に帰ってから「菊地あやか、初のロングインタビュー ~今までとこれから~」を見た。解雇の原因に付いてなにも触れられてないので、普通の人は見ても意味が分からないだろうな。逆に、見て分る人は「今さら見ても」な感じ。
わからない人のために書いておくと、彼氏とラブラブな2ショットプリクラ(「3ヶ月ずっといっしょ」書き込み付き)画像が流出して、菊地彩香ちゃんは解雇になったのです。

1つ確証が得られた事。インタビューで、4人版渡り廊下を見た時の感想を聞かれ「何も無ければ、私もここに居たんだ」というような事を話していましたので、やはり元々「渡り廊下走り隊」には、きくぢが居るはずだった、という確証が得られました。

握手は全員と。流しは緩め。司会が「今日の握手はゆっくりです」と言っていたが、そりゃあそうだ。1000人予定のところへ、600人も居ないのだから。でもまあ、土日から体調を崩しているまゆゆ・愛佳もいることだし、早めに上がらせてあげたかった。皆さんお疲れ様でした。

恒例3トラック目の『やさしくさせて』(まゆゆソロ)は、良くも悪くも古臭くてノスタルジック。いい曲。

まゆゆ曲>>>イタリアン>>インタビュー>ベー橋、かな。
<追記>名古屋では『若気のイタリアン』歌ったようです。

<おまけ>
劇場に用事があり、イベント後にヲタ仲間と水道橋から秋葉原へ。
改札口に向かっていると、制服姿の可愛いJKの姿が。
コンコースの壁に寄り掛かって、ちょっとうつむきがちに携帯メールを打っている。
真横を通り過ぎるタイミングで顔をチラ見したら、土日ビッグサイトで並んで写真を撮った子でしたw。
向こうも気付いたようで「あ…」みたいな。
こっちも、想定外の出来事で(だってまさか公演前の秋葉原駅構内をメンバーがうろついてるとか思わないし)、「え?今日は公演出るの?」とか謎の問いかけをw。「いえ…」と、その子。
「こんな時間(18:05)に、こんな場所に居たらダメだよ。劇場に行くお客さんがいっぱい通るから」と説明して、とりあえずどっか移動しなさいと。
こっちも用事があったし、こんな場所でガッついてるのを誰かに見られてもアレなので退散。
ぶっちゃけ「渡り廊下」のイベントとか吹っ飛んでしまうような出来事でした。自分で読み返しても「脳内乙」と言いたくなるような、でも事実でした。◎◎ちゃん可愛かったな~♪


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bayfm on8(オンパチ)柱Night ... | トップ | 今日の『AKBINGO!』 (3/18) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-17 00:22:54
おそらく「おかしなシスターズ」もはるごんではなくきくぢだったのではないかと…。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-17 00:26:15
まゆゆのソロ曲は前回も今回もいい感じです。
返信する
Unknown (2n)
2010-03-17 01:00:49
初コメです。

古参のみすとさんを日々尊敬しております(^o^)/

大阪ではワロタ、いつもだいぶと閑散としてるんで、今回はど~なるのかと
思ってるんですが、東京が600だとあんま変わりませんかね-orz

最後の…
う-ん、鈴蘭ですかね?ww
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-03-17 01:47:02
>Unknown さま
HGさん、なんかもう、大手事務所に決まって安心し切っていますね。
別に推しでもないんでどうでもいいですが、成長は見込めないでしょうね。

>Unknown さま
毎回ソロ曲とか、推され具合ハンパないですね。
まあ個別握手会でも、列が2位の子の2倍の長さとかですから。

>2n さま
や~そんな、尊敬されるような事はしてないですよ。敵視されなければいいですw。
今回は平日の昼間と言う事で、社会人は軒並み全滅なのと、CD購入制限が1枚という事で販売不振でした。
駅での出会いはナイショです。まあバレバレですが、その子が運営に怒られちゃったりすると困るので。
返信する
エラー (◎◎みすと。)
2010-03-17 23:47:44
>Nナインまさひと さま
gooブログはおばかさんなので、半角の「<」を使うと其れ以降の書き込みが消えてしまいます。
返信する
あやりん効果 (尾上正紀)
2010-03-18 00:12:31
「アッカンベー橋」オリコンのデイリーチャートでトップに立ちましたよ。あやりん効果はすごいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-18 00:41:36
「アッカンベー橋」まさかのデイリーチャート1位ですね。
あまりの驚きに知ったときは叫んでしまいましたww

1万強とAKBに比べたらまだまだですが、すばらしい快挙なのでうれしいです。

これで尾木プロは鼻が高いですねww
返信する
失礼しました。 (Nナインまさひと)
2010-03-18 02:47:04
でゎ、再カキコ

行こうと思っていたのに、前の用事が押して、諦めたのですが、間に合いましたね。残念。


おまけ映像は初回盤Aの方も、なかなか見所ありますよ。スタッフが、メンバーに新加入を告げるとき、はっきりと復帰という単語が出てきます。

返信する
これはもう、 (◎◎みすと。)
2010-03-18 03:37:26
>尾上正紀 さま
マジですか、笑うしかない。

>Unknown さま
本体のAKB48が合唱曲で1位、ワロタ(渡り廊下走り隊)がフォークダンス曲で1位。
これで、曲とかどうでもいい事が裏付けられましたねw。
おまけ(握手券等のイベント券)が付いていれば、曲は何でもいいんです。
限定イベントに応募するためには、5種類のCDを買わないと応募出来ません。複数口応募するには数十枚買わないと…。
一度、ワロタの「お試し盤」のように、曲のCDのみでリリースしてみれば判りますよ。

>Nナインまさひと さま
私も元々、「16時に着いてもCD売り切れだろうから、2階のテラスから無銭でまったり見よう」と思っていたのですが、CDが会場キャパ1000の半分ぐらいしか売れていないと聞いて、これはヤバイでしょうと売り上げに貢献した次第です。「1人1枚制限」と良心的な売り方でしたので、1枚しか買っていません。
返信する
Unknown (taka.m)
2010-03-18 12:54:43
今日は大阪なんですけど、デイリー1位でまた馬鹿騒ぎかと思うと頭が痛いと言うか何と言うか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事