AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【レポ】パジャマドライブ公演(7月度お客様生誕祭) (7/27研)

2013年07月27日 23時50分19秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

きょうは、えーけーびーしあたーで
げきじょうこうえんをみました。
まえださんとか、こじまさんもでていました。
たのしかったですw。

昨年の「7月度お客様生誕祭公演」は1巡最前だったのだが、今回は「優勝」(ラスト巡)。
最近は、頻繁に公演を見ているわけでもないので遠目でメンバーをパターン認識出来るほどでもない。

こじまこ、西野、美音、茂木ちゃんあたりを見ていた。
<出演メンバー>
市川愛美・大和田南那・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・込山榛香・佐藤妃星・高島祐利奈
土保瑞希・西野未姫・橋本耀・福岡聖菜・前田美月・向井地美音・村山彩希・茂木忍

<おまけ>
13.14.15期生混成での『パジャマドライブ』公演。
立ちの後方から見ていることもあり、個人的には亡霊出まくり公演だった。
B-3rdをよく一緒に見ていたヲタ友も、来なくなっちゃったしなあ。

特にユニット曲で、なま歌が多かったように聞こえた。
茂木ちゃんは「(他メンの)太腿をテイスティングしたい」等、変態っぷりはこの日も健在。

「お客様生誕祭」公演という事で、アンコール終盤にバースデーケーキが出て来て、メンバーたちが「ハッピーバースデー、DEAR皆さ~ん」と歌ってくれる。
出演メンバーの中に、当月生まれが居ればその子がロウソクを消す役目らしいのだが、今回の出演メンバーには該当者居らず。
岡田:私が「ナナ」で、この子(大和田)も「ナナ」なので、二人で消しま~す。

終演後は、ハイタッチではなく好きなメンバー1名を選び、メッセージカード(ランダム)を貰い、握手が出来る。
劇場出口付近に誘導しているGNJさんが居たので「15期に行きます」というと「誰にですか?」。「向井地です(ドヤ)!」
ロビーに出ると、劇場側から13.14.15期生という並び。劇場扉から一番遠いみーおんへ向かう。会話をするのは初めてなので、ほぼ定型文的な感じか。公演の良かったところとか。

メッセージカードはトレードの結果、北澤⇒向井地。



【Amazon.co.jp限定生写真付】AKB48倉持明日香1st写真集(仮)


島崎遥香1st写真集 『ぱるる、困る。』


AKB48総選挙! 水着サプライズ2013


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com][NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉持明日香写真集発売決定 | トップ | 【SKE】ちゅり、『夜風の仕業... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy happy birthday♪ (Dr.KY)
2013-07-28 23:10:50
今年も小学生の夏休みの日記ですか(笑)

最近は13期の影が薄くなったイメージです。
総選挙・じゃんけん予選では全滅、15期加入、14期はうち3人が三銃士と呼ばれユニット結成など。

運の感じなさでは7期と被るような‥

個人的には初めて涙サプライズを聞いた時に「一息でさあ吹き消せよ」が「一人きりでさあ吹き消せよ」に聞こえたのはきつかったです。意外とそう聞こえた人多いと思うんですが。
返信する
え? (sucker)
2013-07-28 23:15:42
こんばんわ。
行かれましたか?僕は...外れでしたww。同じ月ですか←

最近の運営の研究生推しパターンがまた9期の時のように見えてきますね。

あの時の9期+レモンちゃんのAKBeginnerって、懐かしいですね。
返信する
Unknown (Kat)
2013-07-29 13:18:43
冒頭の小学生の日記のような文章に吹き出しましたw
7月生まれの方の誕生月公演は研究生公演だったんですね。まぁ、今の劇場の状態を見ると、それもしょうがないですよね。むしろ、嬉しい人の方が多いかもしれないですが(笑

ところで、今年も夏休み期間中の1日3回公演はしないんですかね? やるとしても、研究生公演だらけになりそうな気もしますが。
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2013-07-29 15:07:00
>Dr.KY さま
抽選が超絶干されて、凹みましたは←
公式サイトを久しぶりに見てみたんですが、峯岸を紛れ込ませるために、12~14期生の区別が無くなったんですね。15期生だけ分けられていて、よくわからないオトナの事情が垣間見えます。
誕生日ソング、個人的に言えばやはり『誕生日の夜』です。

>sucker さま
AKB初期は、6月半ばから7月半ばの約1ヶ月って生誕ラッシュだったんですよね。
お-ぃえ、里菜てぃん、友ちん、あっちゃん、花ちゃん、あゆ姉…。

>フレッシュメロン さま
情報ありがとうございます☆

>Kat さま
「まえださん」「こじまさん」が、あっちゃんでもなければこじはるでもない、ってオチなんですけどねw。
「夏休み期間中の1日3回公演」、なつかしいですね。
今のAKBは、カネにならない事はわざわざやらない気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事