AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

優子、9月の握手券に思う

2014年01月16日 22時50分51秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

35thシングルの予約が開始されている。
今回の個別握手会の予定は…、
7/05(土)東京ビッグサイト
9/06(土)パシフィコ横浜
9/07(日)パシフィコ横浜
9/23(火・祝)パシフィコ横浜

で、この握手会に昨年大晦日の紅白で、「卒業します」と高らかに言い放った優子がエントリーされているわけだが…。

今回ここで、優子をどうこう言うつもりは全く無い。
きっとこの時期には、卒業してしまってAKBに居ないと思うので。
それより何より、レコード会社をはじめ周りの大人たちのうさん臭さだ。

「イベント当日に、ほぼ居ないであろう人物の名前を利用してCDを予約させる」というのは、商売としていかがなものであろうか。「返品を受け付けるから良い」というものでもなかろう。

このブログでも何度か書いているように、「ミリオンセールス」に固執するあまり、CD発売週(売り上げカウント週)だけ「CDをヲタの元に置いておく」といった商法が常態化している。
その後のキャンセルで、ぶっちゃけ何万枚返送されても「発売週」の数字が減らされることは無いからである。

オリコンも、自身のランキングがこういった方法でおちょくられている事をそろそろ自覚してコメントの1つも発表しないと「コンフィデンス(信用, 信頼)」なんて恥ずかしくて名乗っていられないだろう。



小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)


ミリオンがいっぱい-AKB48ミュージックビデオ集-
スペシャルBOX [6枚組Blu-ray]



AKB48総選挙! 水着サプライズ2013


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『明日は明日の君が生まれる』 | トップ | 【SKE】佐藤聖羅・向田茉夏、... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョン大津)
2014-01-16 23:25:32
紅白で卒業宣言して9月まで居るなんて普通はありえませんもんね。ホントにランキングのためにこりすが利用されてるとしか…今回優子さんさや姉に売上負けてるみたいですからやはり返金になるのわかってて買わない方が多いんでしょうが微かな期待持ってる純粋なファンの方を裏切る事になりますね。本店が9月とかで支店がシングル出しにくくなってるみたいですし…
返信する
二代目から信頼していません (いつも読んでいます)
2014-01-16 23:36:43
大晦日に(わざわざ)宣言した優子が9月まで居たら・・・個人的には非常識と思います。9月まで居るなら選挙は出そうですね(笑)

オリコンは先代の小池聰行氏で終わったと思っています。マイナスをなぜカウントしない(できない)のでしょうか?普通に疑問に思います。

それにしても・・・8ヵ月後ですね(笑)買っていませんよ!
返信する
Unknown (Kat)
2014-01-16 23:55:15
優子の握手券を買うヲタも「こんな時期まで居ないだろう」と普通は思いますよね。どうせ、返金する運命なのに一時的にCDを自分の家に置きたいと思うヲタは中々居ないと思いますし...
しかもこの個別握手会の日程だと、9月の握手会まで居ないメンがまだまだ出てきそうな気もしますし。
こんなに握手会の時期が遅くなるなら、年間に発売するCDの枚数を減らして、日程の調整をすることぐらいはした方が良いと思いますね。
返信する
白けたw (sucker)
2014-01-17 00:14:45
こんばんわ。
チャラ兄に

”大島優子につきましては、卒業時期未定のため、本受付では受注致しますが、今後決定される卒業時期によっては、不参加(返品対応/キャンセル対応)とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承の上、お申し込み下さい。”

ということは載ってあります。
どっちがおかしいというとどっちもですね。一番遠い握手会は九か月先で、この間に何人かが卒業してしまうのもぜんぜんありですね。

いっそ毎回もこういう”メンバーが多過ぎで誰かが卒業とか、急にいなくなるおそれがあります。あらかじめご了承の上、お申し込み下さい。”定型文を申し込みページに載せてくださいねw。

さすがにいつも完売が早い優子も今回限り、なかなかいい結果出でませんよね。こりゃ優子センターなのにミリオンがハズレかもw?
返信する
Unknown ()
2014-01-17 01:49:09

9月の個握の予約を今させるんですね

それもなんか狂ってる
返信する
Unknown (さしこじ)
2014-01-17 07:55:52
買う方も買う方です。

売った時点では在籍してるのですから、卒業後でもという発想はありだと思いますが。
返信する
Unknown (Dr.KY)
2014-01-17 08:44:42
確か最近卒業した亜美菜は6月の握手会まで参加するらしいですね。優子も握手会は参加するスタンスなのかなと思っていたんですが。個人的には、卒業したメンバーが気分次第で握手会に参加できるようにしてもいいのにと思います。
返信する
Unknown (孤独なアトム)
2014-01-17 13:09:56

大島さん曰く、卒業後も「会いに行けるアイドル(場所)」を大事にされるとの旨を言葉にされていました、

卒業自体は国立なのかなと感じていますが亜美菜ちゃんの様に握手会自体には参加する感じなのかなと、

運営がミリオンや初動売上に固執するのも仕方がないのかなとは思っていますが、

出来る事なら、握手会の一ヵ月前辺りでも握手券を購入出来るシステムを構築してくれないかなと、現実、半年先の日程は厳しすぎます、

シングルリリース後、数カ月経ってもオリコン上位に推移している事はグループにとっても、ある種の旨みだとは思うのですけどね。


返信する
Unknown ()
2014-01-17 14:13:56
あまりに先すぎるのにも驚きましたが、エントリーされているとは驚愕。本当に汚いやり方。
オリコンの社長は年末の嵐の表彰式の時「本当の1位は嵐」のようなこと言ってました。返品分を引くシステムは現状難しいでしょうけど、この社長の発言で救われた気がしました。でもマイナスしてほしいですよね。総選挙もマイナス票も入れられるようにしてほしいです。まあどうせ不正だからどうやってもムダでしょうが。
返信する
9月の握手券 (A)
2014-01-17 23:09:13
優子に限らず、9月の握手券なんて、買う気がおきません。
特にSKEメンバーなんか、いつ消えちゃうか、わからないし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事