おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2015江里山棚田の秋 (ヒガンバナはちょと盛りは過ぎていたけれど)

2015年09月25日 06時30分23秒 | 日記

 

唐津市厳木町天川で毎年秋分の日に行われている、天川天衝舞浮立を見物に行く道すがらに江里山棚田に立ち寄った。

この棚田は、この時期ヒガンバナ祭りが行われるほどに、赤いヒガンバナが畦道を埋め尽くしている。

小城市小城町岩淵の奥まった山里にある。

ヒガンバナは、すでに見頃は終えていて「アーァも少し早く来ればよかったのにとフフフフ」と笑っていた。

まぁ、それでも何とか青空が白い雲に覆われづにすんだ。

今年は、どこへ花を撮りに行っても一足遅いような気がする。

それでは、天川天衝舞浮立へいざ。 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。