あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

優しい目~サンデマンのチョコレート~

2018-07-20 23:42:37 | Weblog
こんばんは。

今日は、私の買い物に次女とSちゃんがつきあってくれました。

約6時間。

センター南の東急やららぽーと横浜など。

ランチはインドのカレー。
大きな大きなナンを食べきれずにお持ち帰り。
優しいスタッフの方がSちゃんのことを「かわいいですねえ」と言いながら、ラップで包み、袋にいれて下さいました。

小さい子どもを連れていると多くの優しい目にあいます。
ありがたいなと思うし、迷惑をかけないように配慮したいなと思います。
私としては、我が子どもで経験したことをまた経験できて、幸せな気持ちです。

書店で掲示してあった課題図書に知人たちの名前の本があり、嬉しくなりました。
それも並々ならぬ努力の成果だと充分承知しています。

孫たちが私の本を・・・と夢が広がります。

夜、次女をおんぶしたおぶいひもで、Sちゃんをおんぶしました。
懐かしい気分。いい気分。不思議な気分。
 

明日はみなとみらいで、職場のT橋さんの結婚式に出席です。
数年前のMさん以来の結婚式です。
きれいだろうなあ。
楽しみです。

甘い結婚式かな?

というわけで、ポルトのワインのお店SANDEMANで買ったチョコレート。




あけたら



ほんのりとお酒の味。

このお店、ワイナリーで、ワインの樽などを見て、スクリーンでビデオを見て試飲。
甘い。私は好き。
だから、買いました。

ここのスタッフ、マントを羽織り、鍔の広い帽子をかぶり、とても素敵な雰囲気がありました。


おやすみなさい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もつぶやきを・・・ | トップ | 素敵な結婚式INみなとみらい »

コメントを投稿