あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

Sちゃん、退院です

2018-04-13 22:32:15 | Weblog
今日はSちゃんの退院の日。
晴天のとてもいい天気だ。
つつじの花も咲いて、藤の花、山吹の花など、色とりどりの花がSちゃんの退院をお祝いしてくれる。

病院へ行くときはひとりで、帰るときにはふたりってなんと幸せなことだろう。
無事に生まれたことの幸せを祖母としてかみしめる。

KIDとのお散歩(今日はのんびりです)トイレや洗濯機の掃除、母たちへのお花、今日はピンクのつつじと菜の花を庭からとってきてすみれとともに飾る。

夫も丁寧に掃除機でそこまでやるの?というくらいにきれいにする。

そして、約束の11時半に間に合うように病院へ行く。
今日のSちゃんはご機嫌。
娘のお腹もぺっしゃんこで、私のときと違うなあと思う。

長女がNちゃんに着せた素敵なドレスに着替えて退院。
今は、セレモニードレスというらしい。
レースのついた帽子とドレスがかわいいなあ。
小さなくつしたもね。

それから、助産師さんに見送られてエレベーターに乗る。
みなさま、優しいスタッフの方々でした。
夜も昼もなく働く皆さまを尊敬する。すごい仕事だと思う。

受付の方に「おめでとうございます」と言われて、病院を出る。

それから駐車場の暖かい日差しを浴びる。

それから、娘たちは役所に出生届けや手続きをして、娘たちの家へ。
Sちゃんはすやすや。

そして、我が家へ。

目をあけて、しばし、どこかなって感じで見る。庭のお花も見せたけど、わかるかなあ。
かわいいなあと思う。

夜は誕生祝いと退院祝いの宴。
手巻き寿司でにぎやかに。

それから沐浴。
私も久しぶり。
小さい体をお湯に入れると気持ちよさそう。
明日は早めに入れましょ。

息子も初めて会って、嬉しそう。

KIDも不思議な感じなのかな。

退院の今日もいい天気に恵まれて嬉しいかぎり。

Sちゃん、退院、おめでとう
健康で幸せな人生でありますように。

今日もハッピーな一日でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね!頑張ったね(*^_^*) | トップ | 豊かなとき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花さんへ (のびた)
2018-04-14 20:50:51
新しい家族が増えて 皆さんから祝福されている光景 眼に浮かびます
沐浴をさせるおばぁちゃん これも幸せな姿ですね
この先ずっと心に潤いをもたらしてくれる花のような存在ですね
返信する
のびたさんへ (菜の花)
2018-04-15 23:08:56
のびたさん
こんばんは。
ありがとうございます。
まさしく「花」のような存在の孫です。
名前もそうでお花の好きな私には嬉しい限りです。
返信する

コメントを投稿