「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

ホメオパシー

2009-01-23 19:36:23 | 興味

オーラソーマを勉強して、その道を自分の生きる道に

選んだpinocoさん!

 

ホメオパシーの勉強を続け、その素晴らしさを知りブログで

紹介している方、orengewoodさんと、yu-koさん!

 

みなさん難しい勉強ですが、その思いの強さがしっかり伝わります。

 

他にもグラスアートを作る方や、自然を愛し癒しを提供する方、

料理やペットとの愉しく愉快なブログ。

 

たまに自分の思いを正直にぶつける方など、本当ブログは

面白く、又勉強させられますね!

 

 

その中で、「ホメオパシー」という自然治癒療法をご存知でしょうか?

orengewoodさんや、yu-koさんが記事にしてますが、

正直難しいのが読んでいて感じる本音です

 

昨日あるニュース番組で、「がん難民」というテーマを取り上げた

番組をみました。

がんと宣告され、病院での治療法が見つからず、

余命宣告だけして、あとは病室から放り出される方を、

「がん難民」と呼んでいるのでしょうか?

そんな方を救おうと、ボランティアの方が、HPを立上げ、

メールの交換などによる相談を受け、日本中訪問までする方が

いるんですね。

 

 

昨日取り上げられた患者さんが、宮城県の名取市在住の方。

病院に見放されて、この方を頼り連絡したら、

相談に宮城まで来てくれました。

この方がえらんだ治療法が、自然治癒療法のホメオパシーでした。

ホメオパシーとは、同種療法、類似療法と訳されてる意味のようで、

「症状を起すものは、その症状を取り去るものになる」

「同種の法則」が根本原則だそうです。

症状を抑圧するのではなく、症状を出し切る後押しの治療法なんだそうですね。

レメディーという砂糖玉を使うのだそうですが、

詳しくわかりませんので、こちらをご参照くだされ!ホメオパシーとは

 

要するに自分以外に自分を癒せる者はいないという考え。

テレビに出た患者さん、レメディー投与後、寝たきりの生活でしたが、

普通に生活できるまで改善されました

がんを消滅させる期待はせず、進行を遅らせることは、

自分の気持ちや、ホメオパシーのような力の後押しで

可能になるんですね。

 

昔から「病は気から」

といいますが、このホメオパシー治療は、生きたいと願い、

生きれると信じる治療なんですね。

人間には科学や医学では分からない事がまだまだあるようで、

昨日のテレビに出たドクターは、ホメオパシーを

治療のひとつとして考えていきたいと、話してました。

 

実際に効果があるところを見てしまったら、そう考えても

おかしくはないでしょうね。

 

未知なる生命の力!

否定からでは何も見出せませんから、注目したいと強く思いました             

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | リバースモーゲージ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前を向く (モック)
2009-01-23 21:10:03
今日は、長々とおじゃましました。m(_ _)m
おかげで多少進んだのかな?I君。

まあホームページも病と同じですね。
人頼みでは、結局進展しない。
自分の強い思いを持たないとなんの意味もなくなります。
単なる電子チラシ(看板)の時代は過ぎていますから…。

その思いがあれば、必ずや成就できるもの。その思いをちょっとだけお手伝いしてあげられると、ちょっとだけ幸せを分けてもらえます。

いいんです。ひとひらの幸せをみんなの手のひらに乗せましょうね。
返信する
おはようございます! (はるはる)
2009-01-24 11:15:25
わたくし、以前体調を崩した時に、ホメオパシー治療受けたことあります。
薬よりもいいよ、とすすめられて。
何が何だか分からないまま受けたのですが、驚きの連続でしたよ~。
症状がずいぶんよくなったのを覚えています。
まだ、あんまり認知されてませんよね~。
わたしも、詳しくは知らないんですが、もっと広まるといいなぁと思います。
返信する
エイムさんへ (orengewood)
2009-01-24 17:12:49
エイムさん、今日はホメオパシーのことですね~
ももまんさんがコメントに書いてくれていたので
TVで取り上げられていたのを知り、さっき動画で
チラッと見ましたよ~

ホメオパシーは、色んな意味で生きることを
教えてくれるような気がします

前回の大家さんのブログも読みました
とても素晴らしい出会いだな~と、つくづく思いました
本質を教えてくれる人、そう多くはないのかもしれませんが、それでもそういう人と1回出会うと、ナゼか
次からそういう人と出会う事も多くなりますよね~

自分に正直に生きれるようになるっていうか。。。

そう本当に出会いには感謝ですね

まだまだよく知られていない療法かもしれませんが
これからも多くの人にホメオパシーの恩恵が
いくといいな~って思ってます
返信する
モックさんへ (エイム)
2009-01-24 18:23:26
コメントありがとうございます!
決算・・・初めてで毎日あたふたしてます
次から次へと色んなことがありますね
サラリーマンで辛いとは思いましたが、
独立もまた厳しい世界です(^^;

まあ好きで始めたわけだし、愉しみますか
セジュールへ移住計画進行中
経費節減・無駄を省く。
狭いながらも楽しい我が家
どうでしょう
返信する
はるはるさんへ (エイム)
2009-01-24 18:27:53
コメントありがとうございます!
え~はるさんホメオパシー体験者
気になるな~そんなに凄いっすか
ブログ友の記事でどんな治癒力かは、少し
解り始めたんですが、少し難しいという感じで・・
はるさんも持病あるんでしたよね。
今は人一倍元気そうですので大丈夫みたいですが、
無理しないようにして下さいネ
返信する
orengewoodさんへ (エイム)
2009-01-24 18:32:25
コメントありがとうございます!
テレビ見たときは、ビックリでした
どうせ新たな新薬かマシーンでも出るのか。
と晩酌しながら見てたら突然「ホメオパシー」
という言葉が出てかみさんと2人でビックリ!
その後見てたらすごい効果が
病院のドクターなど、真剣に取り入れるように
なりそうな気がしますね!
いろんな角度から見る姿勢、大事なんですね
返信する
遅くなりましたが (yu-ko)
2009-01-24 19:39:15
エイムさん、こんばんは♪
すでに次の内容が入っていたんですが、こちらにコメントを書かせていただきました。
エイムさんのブログを読んですぐに動画見てきました。
学ぶ立場として思うことも色々ありますが、ボランティアとしてされている方のコメントに共感を覚えました。
「自分が困っている人を見てしてあげたいと思うからしているんだ」というその言葉が良かったです。

あるお医者さんもおっしゃってたし、今回の方もおっしゃってましたが、病院にいるお医者さんは、全部を知っているわけじゃないんですよね。あくまでも自分達の知ってる方法しか知らない。だから、どの方法も通じないと知ったら”お手上げ”と言うしかないんですよね・・・。

私もホメオパシーはもちろんですが、その他の事も学べたらいいなあと思いました。もちろん、慌てずにちょっとずつ・・・ですが。
返信する
Unknown (tamirin)
2009-01-24 21:20:38
ホメオパシーはいくつか試したことがあります。。。
返信する
yu-koさんへ (エイム)
2009-01-25 09:28:41
コメントありがとうございます!
びっくりしました!
orengewoodさんにもコメントしましたが、
いつもブログで聞きなれたホメオパシーを
テレビで見れるとは
なぜ必要で、素晴らしいのか、少し解りましたよ!
今後は意欲的に知って行きたいと思います
仙台のセミナー自由参加ですか?
行ってみようかな
返信する
tamirinさんへ (エイム)
2009-01-25 09:33:55
初めてのコメントありがとうございます!
tamirinさんはアロマセラピーの先生ですね!
さっき覗かせていただきました
全部は読んでませんが、共感する記事が
幾つかありました!
物余り時代、皆がちょっと気持ちを変えれば
大きな力に変わりますよね。
今度tamirinさんのブログにもお邪魔致します
返信する

コメントを投稿

興味」カテゴリの最新記事