「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

大年寺山トレッキング

2019-05-04 05:59:48 | 個人的

5月2日、突然の思い付きで

大年寺山へトレッキング!

 

自宅から徒歩で出掛けて、

昔叔父に連れられて行った

裏山ルートで行きまして。

 

昔通った登り口と

景色が少し違い、

少々不安になりながらも入りまして。。

 

 

あまり人が通った形跡がなく、

結局登り始めて10分程度の

ところで倒木あり通行止め。。。

 

かなりの急勾配歩いてきたので

勿体ない気もしましたが、

一応レディと一緒なので無理はせず(笑)

 (熊も出るらしく。。。

 

しかし元体育会系のレディ!

 

足腰が強いッス

 

その後別ルートで登り直し。

 

上に到着して、

今度は野草園へ!

 

 

何十年ぶりの野草園か。。

 

暖かかったこの日、

春の花を観に結構な

お客さん入ってましたね!

 

シャクナゲ

 

シャガ

 

?何だったかな??

 

アカシデ

4~5月に花が咲くらしいですが、

この日は咲いておらず。

 

男子の小生は、

苔に魅せられてしましました

 

とにかく苔が綺麗

 

 

自宅から徒歩で出発し、

帰宅まで約4時間の歩き旅!

 

昼は手作り握り飯持参で!

 

普段仕事仕事の日々で、

いつも見ている町や景色の

違いに触れることのできた日!

 

こんな過ごし方も良いもんですな

 

 

しかし翌日より筋肉痛。。。。

 

 

仕事で使う筋肉とは違うようです。。

 

 

それでも今日も存分に遊びます

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和初日 選んだ色 | トップ | 仙台ラーメンフェスタ2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的」カテゴリの最新記事