「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

出張商談。

2014-07-24 20:15:32 | 仲間

昨日、これから始まります災害住宅の

新築工事に関する商談の為、

慌ただしく日帰りで千葉まで出張しまして

 

猛暑日の関東でした

 

木造住宅の構造材を加工する工場です!

2万坪の敷地で、全部見学するには

広すぎ、暑すぎる日の為、

肝心なところだけ見学しまして・・・

FBやブログに掲載している、今建築中の

物件も、こちらで加工された材料を使用してます!

 

色々加工内容や、梱包に関して申したい事が

ありまして、準備して伺いましたが・・・・

機械で行っているだろうと、思っていた

作業が、実は人力での作業だったことに驚き。。

 

開けっ広げの工場ではエアコンなど効かず、

風も無い中で黙々と作業されており

よく熱中症にならないと、関心してしまいましたね

 

現場で作業する以前に、

過酷な状況で造られる構造材を見学して、

現場作業を行う上でのありがたさが

分かってしまいました

 

なので、細かい要望に関しては

見て理解してしまいました

加工済みの材料!

 

この後で本題の商談に入り、

双方物別れせずに、今後の方向性が

一応決まりました(笑)

 

はぁ~

 

本当は細々と、背伸びしない会社を

維持するつもりだったのになぁ・・・・・・・

 

どうしてこうなるのか。。。。

 

少しだけ事業体制、見直ししなければ

ならないですね

 

悩みと苦労が増えるだけなのに・・・

 

 

本当不器用な性格ですわ(汗)

 

 

会社を始める時は、

個人経営のノウハウも勉強しないと、

培った会社営業の動きをしてしまうと、

そのまま事業になってしまいますね・・・

 

これではキリがないですわ(笑)

 

しかし、「人が動き、仕事が生まれる

のだ!」

と言う事実がありますので、

未来の基盤を作る役目なのでしょう!!

 

 

ブレーキ掛けつつ、走るしか無いっすね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事21日目! | トップ | 猛暑の現場(汗) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シー坊)
2014-07-27 09:02:48
規模が知らず大きくなっていく・・・
それはエイム様に期待の表れで、
エイム様に対してニーズがあるからですね。

すばらしいことです。
出来る人には出来るためのステージが準備されているのですよ、きっと。
生意気言ってすみません(汗)
でもきっと、いい方向へ行きますよ!
暑い中大変ですが、熱中症に気をつけてがんばってください。
楽天の応援は、あたくしが変わりに行っておきます(爆)
返信する
シー坊さんへ (エイム)
2014-07-29 08:16:01
コメントありがとうございます!
過剰評価いただき恐縮です(笑)

できるかできないか、これから
問われるところですが、
後先考えない部分は反省ですね(^_^;)

兎にも角にも、ニーズがあることは
確かですので、ありがたいです

楽天はお任せしましたぜ
返信する

コメントを投稿

仲間」カテゴリの最新記事