「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

女川

2011-09-07 19:30:49 | 地域情報

2009/6/8にブログUPした「マリンパル女川」

 

先日石巻方面へ仕事で行った際に、女川へ立ち寄ると・・・

 以前は駐車場だった土地も、敷地が下がったせいか、

海水に浸かった状態でした。

建物裏手も完全に海水に浸かっており。。

 

昔会社員の頃、石巻と女川は私の担当エリアでした。

津波による被害は、当然知っておりましたが、

見たくない、怖いと言う気持ちがあり

中々来ることができませんでしたが。。

 

現実に見るとやはり想像以上の変わり方で。

なぜRCの建物が倒れたのか。

専門業者の集団みたいな方々がバスで来られて

この建物を真剣に調査しておりました。

 

震災から半年が過ぎようとしておりますが、

このような光景を見ると、先が長いと感じてしまいます。

 

しかし仮設のお店で働く方々、

トラックで瓦礫運搬している方々、

一生懸命な姿を見て、「頑張るしかない」と思わされました!

 

仙台から石巻は遠いので、伺った仕事を断ろうか、

考えた結果、引き受けてきました。

 

昔お世話になった石巻・女川で精一杯仕事させていただきます

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セジュール仙台(ルーム・レ... | トップ | 熊本の焼酎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶句・・・ (シー坊)
2011-09-11 11:22:12
歌津・志津川方面に釣りに行くと必ず帰りに寄って食事したりお土産を買ったりするところでした。
未だにこんな事に・・・
辛いお仕事ですね、どうかお気を落とさず、地元の方達の為にも元気で励んで下さいね。
涼しくなって来たから、一杯やりましょう!
エイムちゃまお利口さんだから、オバちゃんごちそうしまちゅよ。
返信する
がんばぺっちゃー (オズ)
2011-09-13 08:33:24
石巻の友人から最近当時の写真が送られてきました。
後ほどアップしますが、悲惨な様子に涙してもしょうがないのですがやはり泣いてしまいました。
慣れ親しんだ光景がなくなること実にさみしいですが、でも生きていかなければならないのなら、前向きに頑張るしかないねー

お仕事大変でしょうが、どうぞ復興に少しでもエイムさんのお力添えをお願いします。
自分の体もいたわりながらね~
返信する
シー坊さんへ (エイム)
2011-09-14 22:16:33
コメントありがとうございます!
女川大変な状況ですが、さんまの
水揚げがあったと昨日ニュースで
見ました!!
東北人は強いですね

お利口だなんてー
嬉しいでちゅう
ご馳走だなんてー
すっごく嬉しいでチュー
それじゃー近々企画しましょ
返信する
オズさんへ (エイム)
2011-09-14 22:24:01
コメントありがとうございます!
今日から石巻現場スタートしました
まわりはコンビ二も開いてませんし、
住宅には人が住んで居ないような
場所です。。。
でも同じマンションの住民が、ヘドロ
まみれで仕事していたら、声をかけて
下さいました
この先はボランティアではできない仕事
ですから、我々でできる限りの技術で
応対したいと思います

全力で頑張って、一日でも早い復興に
協力しますね

現地はまだまだです。。。。
返信する

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事