以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

デイスカウント!デイスカウント!カッカジュセヨ!カッカジュセヨ!

2018-10-23 11:11:28 | 日記
最近はヒューズBOX屋になってしまっている寅です。。。

たまには気分転換に違う仕事がしたいと思っていたら104エンジン用のOVPリレーの現品改造ベース品が到着しました。。。お客さん!貴方、イイ人だねー。(笑)

先日もW124 E220にスタンダードVer.のブレードヒューズBOXを装着致しました。



ノーマルの怪しげな純正ヒューズBOXを撤去して。。。



ウチの製品に換装完了です。



最近はこの作業が身体にプログラミングされているかの如くほぼ自動的に手が動くって状況です。(笑)


で、、、相変わらずお問合せも多いですが、、、

日本国内からは「値引きして!」オランダからは「デイスカウント!デイスカウント!」。。。

何故か南側の半島から「カッカジュセヨ!」オーストラリアからは「プライスダウン!」。。。

まあ、色々な言語の国から異口同音に「安くしろ!」の嵐が起きてますが結論から言いますと「無理して買って戴かなくて結構です。」で、終了です。(笑)

コストの高い材料や構成部品を使って更に手作業で組み立てている状況だし単価を下げる為に何十万台もラインで量産している製品じゃないし、格安販売は有り得ないと回答するもシツコイのは海外のオタクと部品商社。。。
完全にウチを舐めている文章で攻めて来るが完全に無視。
バブル崩壊後からこの国の内閣が舐められ続けたそのノリで喰い下がって来る海外の連中も多い。

酷いのは個人名で「無償でサンプルを送れ!」って見ず知らずの相手に素直に首を縦に振る奴が何処に居るかって!

「良いモノだからこの値段だよ!」で諦めないお国柄があからさまな国はやっぱりね、、、って感じの国やね。。。品の無い国民性は予想通りだね。。。(笑)

ブランド品の正規販売店が値引き販売をしていないのと同様に「AG pro.」製品は価格交渉を原則的に受け付けませんし、他人の褌で大金を儲けようとする日本国内はもとより海外の部品商社には意地でも卸しません。
ウチの実用新案を無視してアイデアをパクってブツの量産を仕掛ける企業も需要と供給のバランスから採算性を突き詰めたら手を出し難いトコだろうし、、、まあ世界中でこんなモン作っている企業何かウチ位やろね。。。(笑)

一切の値引きを要求せずにウチのプライスタグで購入された日本国内外のユーザーさんも実際に多いのである意味「AGブランド」維持の為の試練、、、有名税かなとも思っています。


昔々、無接点リレーの時も日本国内で買えない人達に妙な噂を流布されたり誹謗中傷を受けたりしましたけど自分の手の届かないモノを悪いモノと決めつける残念な人達が日本国内にも多く居ましたからコレが世界になると分不相応なユーザーの無茶な要求も実に多いと考えられますねー。

シンガポールの様な富裕層がメルセデスに乗っている国ばかりじゃないからね。。。

自動車及びその構成部品の開発や技術、生産が発達していない様な国はモノ作りに掛かる金についての意識など全く無しの後進国思想な人が実際に多い。
我々企業や技術屋が如何なる時間と経費を費やして完成させた製品であっても自分の要求する価格で入手する為にはどんな汚い口も利くのが後進国思想だ。特に欧州でも比較的貧乏な国の人はその傾向が強い。
更に所得の低い人が旧車のW124を所有している事も災いしている。
日本と違って旧い車への課税も安い、又は課税されないし、何よりもガソリンが安い。
だから貧乏人が騙し騙し乗っていて産廃ゴミ系へと変貌してしまったW124も海外では多く見かける。。。「DIYでやれば整備工賃もタダだ。」と考える輩は世界中に居る。。。

世界中何処の国を見てもその思想が強い人が必ず居るからアプローチを受けても最初から相手にしない事も必要だ。

故に海外の貧乏人はかなり強烈だって訳。。。(笑)

ブランド品に相応の価値観を持って相応の対価を払う発想に欠けている人も貧乏国には実際に多い。
でも、見栄は張るんだよね。(笑)
何も出来ないクセにプライドばっか高くて自分の要求を通すまで捻じ込んで来るのが低所得の後進国の人。。。

欧州も政治的にガタついた国々が固まっているから慎重にならないとヤバイね。。。

ニッポン人であってもニッポン人の気質と海外の技術屋の気質が融合したオイラの性格。。。

ウチのプライスタグにグチャグチャ言って来た瞬間に「お前には売らない!ニッポンを舐めるな!」で全ては終わりだと世界中に知らしめてやりましょう!(笑)


最新の画像もっと見る