最近、ウチは部品屋じゃねーっちゅうに純正部品の品番を尋ねて来る毒者が居てますねん。。。
『EPCの画像も添付して下さい‼️』
勿論、無視です。。。
すると回答を督促。。。すると此方は迷惑メール行き。。。🤣
此方は部品を調べるのだって¥タダじゃなくって経費が掛かってるって事がまるで分かってない。
部品番号を調べさせて結局は解体屋さんとかで部品調達。。。此方に一銭の徳にもならん。。。
業務多忙中に手を止めて調べる経費は赤字はへの第一歩。。。
今後そう言った情報提供を軽々しく強要する様な問合せには『有料になります。』との方針に切り替えました。
当社指定口座に情報料を振り込んで戴けた場合のみ回答とさせて戴きます。
尚、当社のノウハウに関する件につきましては従来通り企業秘密で門外不出となります。
雑感として部品屋さんにも品番のみの問合せで販売利益に繋がらない話を平気で問い合わせるユーザーが多いのだろうね。。。
部品屋さんにしてみれば売る為に問合せに回答するのが基本的ルーチンであって、情報搾取に回答するのは本意じゃないんよ。
『客だ‼️』と偉そうに言って結局は情報搾取目的のアプローチ対策も必要やな。。。