以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

飲んでます。。。

2014-08-16 11:09:01 | 日記


久々に飲んで過ごしたお休みも明日で終わりです。。。

休み中にガンガン電話を鳴らした皆様!

残念でした。。。

「只今、電話は何処かに放置しております。オイラの自由時間ですので邪魔しないでね。♡」

車屋辞めたっちゅうに。。。(笑)


シャッターに書いた、、、

「24時間営業 年中無休」

な、、、会社だっちゅうに。。。


酷暑なお盆休み週間に毒車を酷使して、壊れたって話には、、、

「無謀です。」と、だけ申し上げときます。。。(笑)

毒車、、、旧いですからねー。。。

暑さで故障を助長する要素ってのも沢山ありますからねぇ。。。

普段から、恐ろしい程コストをかけて故障を封じ込める対策措置を講じたって話ならば、、、まあ思い出深い毒車との夏の思い出になる可能性も下がるかもですがねー。。。

冷却系統がパーになれば走れないしですねー。。。
A/CがパーになればFUELクーラーだのLH制御方式車なんかだと、、、

A/Cの冷却を利用しているもんだから燃料が泡吹いたり、コンピュータモジュールの冷却が出来なくて熱暴走しちまう可能性も避けられませんしねー。。。

人間が暑いだけの問題じゃないですから、始末におえなくなりますよね。実際。。。

まあ、現代の国産車みたいな感覚じゃ乗れないわな。。。

どっかの某雑誌じゃ、お気楽な記事で煽っているかも知れないけど、、、

結果的に、「騙されたー!」と、感じてしまうユーザーさんの声を聴いてしまった時にいつも思うコト。。。

「ペンは剣よりも強し。」

って訳で雑誌やインターネットの情報には毒者を惑わすものが沢山!

あまり簡単や格安に物事を考えてっと、、、蟻地獄が待ってます。。。

新車時に1000万円近く、若しくはそれ以上もした車ですからねー。。。

「こんな部品、幾らもせんやろ?」

何て思ってたりすると対人地雷を踏む結果になったりして。。。

又は、、、

目的の部品は数千円。。。

だけど、その部品を交換するのに外す手前の部品が沢山!

手前に外した部品のボルトやガスケットが再使用出来なければ新たに部品購入で追加、、、すぐに部品代で数万円也。。。

で、、、分解してたら手前の部品に不良が見つかり、はい!また追加!

部品代追加であっと言う間にあら不思議。。。数万円が数十万円に。。。

すると、、、勿論ですね。。。

最初の目的で要した工数も結構なモノで。。。

気付いたら対人魚雷を直撃された位の木っ端微塵状態に。。。Σ(゜д゜lll)


これが、、、車格が上がれば尚更その傾向は強くて、、、国産車と比較にならない維持コストを強いられることに。。。

まあ、、、それも毒車乗りの宿命?(笑)

気合だけじゃ乗れない毒車。。。

迷走状態になってるユーザーさんもまだ結構居らっしゃるみたいですが、、、

オイラが言える一言は、、、

幸運を祈る!

最新の画像もっと見る