日々秋色も濃くなりつつある昨今ですが皆様如何お過ごしでしょうか。。。
日々、ヒューズBOXのお問合せと換装業務、技術指導要綱作成、アフター補修パーツの設定検討等々で秋の夜長も妙に短く感じる寅です。。。(笑)
さて、日々メールで毒車に関する各種不具合のお問合せを戴きますが修理をお願いした業者さんの余りに不勉強な処置と当てずっぽうな説明に漂流状態になられている毒車オーナーさんが多い事に驚かされています。。。
元々馬鹿ばっかの業界なので其れも仕方無いのかなと思ったりもしていますが「メルセデスの旧車専門店」だの「レストア専門店」だのを謳う割にはロクでもない誤魔化しをして結局不具合を治せず、、、客に「旧いんだから諦めろ!」位の説得、洗脳で大金を戴いて口で修理する連中が多いトコに逆に増えているみたい。。。勘弁。。。(笑)
結局、どうしても気になる不具合を完治させたくて弊社を訪れるユーザーさんが後を絶たなくなってますわ。。。ウチは車屋さんじゃ無いんですけど。。。(笑)
旧車のメルセデスのメーターやモジュール類の不具合になると立派な看板を掲げて威張り散らしているトコの挨拶も出来ない整備士君に「ユニットで交換だけど新品が無いから中古品探すしかないっすね!」と実に頭の悪そうな口調で言われてユーザーさんも抵抗出来ず素人考えでヤフオクとかでユニット部品を落札したものの不適合だったり、ユニット部品を交換しても治らなかったり、、、馬鹿の言う事もメルセデス印の作業服を着てる人に金看板の下で言われりゃあ神の格言に聴こえますわな。。。
馬鹿は故障の探求やら故障の原因を突き詰めて信頼ある説明が出来ないのです。
電装のシステム自体分かってないからキチンとしたトラブルシュートも出来ないし、システムの原理の理解など全く出来ていないから口で誤魔化す以外に手段は無いわな。。。(笑)
☆画像は全てイメージです。
で、、、現車持込で徹底的に検査してみるとユニット部品が原因でない故障であることも多々あります。
旧いなりの劣化が引き起こす配線の断裂やらオイル漏れが招いた配線の浸食やら、、、オイル漏れが引き起こす二次災害と言うものは計り知れない。。。最悪は車両火災にまで繋がるから甘く見ていると大怪我をする。。。
仮にオイル漏れを整備士が治したにしても漏れたオイルで浸食劣化した配線についてはそのまま放置何てのもよくある話。。。
結果漏れたオイルでオルタネーターやA/Cコンプレッサーまでやっつけてくれる事も往々にしてある。
結局、起きる可能性のある二次災害まで想定しないで「完了です。」で修理を終えてしまうから二次災害を抑える事が出来ないんだよね。。。
まあ、ユーザーが「予算が無い。」何て論外な話なら別ですけどね。。。
当てずっぽうな診断と小手先の誤魔化し修理で「安い!」とか宣う業者が良ければそちらへどうぞ。(笑)
結局、完治出来ず依頼した業者に不信感を募らせて彷徨ったユーザーさんがウチに漂着ってのも多い。。。
キチンと乗りたけりゃあキチンと治さんとね。。。
ウチは¥高いよ。徹底的に調べっから!(笑)
時間も掛かる事がアルヨ。見積するのに分解せんと判断出来ない事も多いから。
分解見積するのに工数も発生するよ。
ミッションやヘッドのO/Hもやるよ。だけど追加工数は普通に発生しまっせ。
だから、完全予約制で予診して大事になれば現車預かりです。
見積回答の段で豹変、、、逆ギレしたり急に凶暴になる人はお断りですが見積料金はキッチリ戴きます。(笑)
ある意味勇気のあるチャレンジャーなユーザーさんで本気で完治させたいと思う人しか来ない超零細隙間風企業、、、其れが株式会社AGプロモーションです。
どうぞ笑顔で発する毒舌と崖っぷち宣告に耐えられる人だけお越しになって下さいませ。。。(笑)
仕事は普通に楽しんでやれる仕事だけ選んでます。。。
けど、請けたからには一歩も引かない方針です。(笑)
さて、今日は筋トレDay。。。ベンチプレスにインクラインダンベルプレス。アシにはレッグプレス180kgで30往復。。。
昼食はタンパク質系でキマリ!茹で卵でも茹でるか。。。今宵は禁酒がマイルール。。。(笑)
日々、ヒューズBOXのお問合せと換装業務、技術指導要綱作成、アフター補修パーツの設定検討等々で秋の夜長も妙に短く感じる寅です。。。(笑)
さて、日々メールで毒車に関する各種不具合のお問合せを戴きますが修理をお願いした業者さんの余りに不勉強な処置と当てずっぽうな説明に漂流状態になられている毒車オーナーさんが多い事に驚かされています。。。
元々馬鹿ばっかの業界なので其れも仕方無いのかなと思ったりもしていますが「メルセデスの旧車専門店」だの「レストア専門店」だのを謳う割にはロクでもない誤魔化しをして結局不具合を治せず、、、客に「旧いんだから諦めろ!」位の説得、洗脳で大金を戴いて口で修理する連中が多いトコに逆に増えているみたい。。。勘弁。。。(笑)
結局、どうしても気になる不具合を完治させたくて弊社を訪れるユーザーさんが後を絶たなくなってますわ。。。ウチは車屋さんじゃ無いんですけど。。。(笑)
旧車のメルセデスのメーターやモジュール類の不具合になると立派な看板を掲げて威張り散らしているトコの挨拶も出来ない整備士君に「ユニットで交換だけど新品が無いから中古品探すしかないっすね!」と実に頭の悪そうな口調で言われてユーザーさんも抵抗出来ず素人考えでヤフオクとかでユニット部品を落札したものの不適合だったり、ユニット部品を交換しても治らなかったり、、、馬鹿の言う事もメルセデス印の作業服を着てる人に金看板の下で言われりゃあ神の格言に聴こえますわな。。。
馬鹿は故障の探求やら故障の原因を突き詰めて信頼ある説明が出来ないのです。
電装のシステム自体分かってないからキチンとしたトラブルシュートも出来ないし、システムの原理の理解など全く出来ていないから口で誤魔化す以外に手段は無いわな。。。(笑)
☆画像は全てイメージです。
で、、、現車持込で徹底的に検査してみるとユニット部品が原因でない故障であることも多々あります。
旧いなりの劣化が引き起こす配線の断裂やらオイル漏れが招いた配線の浸食やら、、、オイル漏れが引き起こす二次災害と言うものは計り知れない。。。最悪は車両火災にまで繋がるから甘く見ていると大怪我をする。。。
仮にオイル漏れを整備士が治したにしても漏れたオイルで浸食劣化した配線についてはそのまま放置何てのもよくある話。。。
結果漏れたオイルでオルタネーターやA/Cコンプレッサーまでやっつけてくれる事も往々にしてある。
結局、起きる可能性のある二次災害まで想定しないで「完了です。」で修理を終えてしまうから二次災害を抑える事が出来ないんだよね。。。
まあ、ユーザーが「予算が無い。」何て論外な話なら別ですけどね。。。
当てずっぽうな診断と小手先の誤魔化し修理で「安い!」とか宣う業者が良ければそちらへどうぞ。(笑)
結局、完治出来ず依頼した業者に不信感を募らせて彷徨ったユーザーさんがウチに漂着ってのも多い。。。
キチンと乗りたけりゃあキチンと治さんとね。。。
ウチは¥高いよ。徹底的に調べっから!(笑)
時間も掛かる事がアルヨ。見積するのに分解せんと判断出来ない事も多いから。
分解見積するのに工数も発生するよ。
ミッションやヘッドのO/Hもやるよ。だけど追加工数は普通に発生しまっせ。
だから、完全予約制で予診して大事になれば現車預かりです。
見積回答の段で豹変、、、逆ギレしたり急に凶暴になる人はお断りですが見積料金はキッチリ戴きます。(笑)
ある意味勇気のあるチャレンジャーなユーザーさんで本気で完治させたいと思う人しか来ない超零細隙間風企業、、、其れが株式会社AGプロモーションです。
どうぞ笑顔で発する毒舌と崖っぷち宣告に耐えられる人だけお越しになって下さいませ。。。(笑)
仕事は普通に楽しんでやれる仕事だけ選んでます。。。
けど、請けたからには一歩も引かない方針です。(笑)
さて、今日は筋トレDay。。。ベンチプレスにインクラインダンベルプレス。アシにはレッグプレス180kgで30往復。。。
昼食はタンパク質系でキマリ!茹で卵でも茹でるか。。。今宵は禁酒がマイルール。。。(笑)