君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

ご褒美がカロリーメイト?

2009-07-15 08:33:25 | Weblog
今日(7月15日)のお弁当

大根とワカメのお味噌汁

(油揚げを切らしていました)

銀だらの味噌漬け焼き、人参の油炒め、卵焼き、ウインナー


チキンサラダ


主人用


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 何時も応援ありがとう


得意な日本史も撃沈
ハーゲンダッツ3人に奢ることになった次男でした
それでも中間よりUP したことには間違いない
主人とは成績が上がったらの約束をしていたようですが
その約束の品が



カロリーメイト10箱・・・




えっ?それだけでいいの?
ってか、カロリーメイトなら何時も買ってるじゃない

「じゃ10箱入りを4個
「5,000円くらいね、それなら現金で貰ったら
「おお、それもイイかも


「何でもいいぞ、どうせ母ちゃん(私のこと)に貰うから」とは主人








ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

デジカメのバッテリー切れで、今日の画像は携帯で撮りました



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモッチ)
2009-07-15 09:42:19
息子さん、成績アップ良かったね^^
うちは、土曜日に成績表貰ってくるの。
さて・・・どうなることやらだわ^^;

そうそう、うちもね、主人が子供たちに、
「ボーナス入ったら、夕飯食べに連れて行ってあげるよ。どこがいい?」なんて聞くわけ。
「ステーキ屋!」とか「寿司!」とか、子供たち言いたい放題。
・・・で、主人は
「ステーキ屋さんだって」と、私に確認とりました
返信する
Unknown (絵留萌)
2009-07-15 10:38:51
部活も頑張りながら、成績UP嬉しいことよね~

カロリーメイトってそれは次男君と旦那さんの約束なのにね。
そこにtoriさん出てくるのは可愛そう
男同士の約束って言うてしまいそう・・・
返信する
Unknown (runrunmay)
2009-07-15 10:49:01
なにはともあれ頑張るきっかけがある事は
とてもいい事ですよね
しかも ちゃんと成績アップしてる!
お父さんとの約束は結局toriさんとの約束みたい・・・
これってどうなの?って言いたいわね。
それにしてもカロリーメイトが欲しいって
頭の中はまだまだラグビーですね^^
返信する
Unknown (りん母さん)
2009-07-15 11:09:02
息子さん 成績アップ良かったですね。
部活もやりながら ほんと 頑張られてますね。
えらいな~そういうの聞くと ウルウルしてしまいます。

それにしても カロリーメイトがご褒美でいいって
さすが ラガーマン。
そういうところも又 私の中で ポイントアップです!

携帯で撮られアップされた画像だそうですが
凄くきれいですね。
先日から 教えていただいているのに 
腕が悪くて 私 上手く撮れません。
機械に弱くって 情けないです。
返信する
モモッチさんへ (tori)
2009-07-15 12:31:25
成績表はテストの点数+αで付けられるので、さらにUPを期待している次男です^^;

そうなのよねぇ、一応、ボーナスを貰ったのは主人だけど、使い道の権限は?
ってこともあるけど、でも、そこはやっぱり、家計費じゃなくって
自分の貰い分から(お小遣い)なんとかしてから胸を張って欲しいわww
返信する
絵留萌さんへ (tori)
2009-07-15 12:34:07
男同士の約束、いっぱいしている(進路に関しても)みたいだけど
自分の小遣いから出す気はないみたいww
返信する
runrunmayさんへ (tori)
2009-07-15 12:38:34
でしょ?母なら現金でって^^;
だってカロリーメイトだなんて余りにも…いじらしい゜(゜´Д`゜)゜
頭ん中はラグビーオンリーです^^v
本当は彼女も欲しいとは思うけどね^^;;
返信する
Unknown (hana)
2009-07-15 12:40:49
成績UPでご褒美がもらえるなんてラッキーだったね。
でもハーゲンダッツ3人分はちと高いかな?

やっぱり最終的にくるのは母の所だった様ですね。
ん~どこの家庭も一緒なのかも。
そういうウチもオットは勝手に口走り、尻拭いは私です。
息子が「だってお父さんが言ったよ!」と言えば仕方なく出さざる負えません。
お小遣いからさっぴきたい所です。。。
返信する
りん母さんへ (tori)
2009-07-15 12:50:40
えへへ、ちょっと次男を持ち上げし過ぎたかな?^^;
本当はかなぁーり天然の痛いところもいっぱいある次男なんですよ^^;;

この画像はマクロ(チューリップのマーク)にして、思いっきり近づけて
写しましたよ。
返信する
hanaさんへ (tori)
2009-07-15 12:55:28
旦那は「1個ずつだなんてケチくさいこと言わないで振舞え!」だってww
だったらその代金はお父さんが払ってやる!くらい言って欲しいわ。
ご褒美、どうせならもっと別のものを^^;
カロリーメイトはご褒美じゃなくても買ってやってるのに
最近は小遣いで買っていたからかな^^;;

そうそう、自分の小遣いは自分のためだけに使う。
差し引きたいところですわww
返信する

コメントを投稿