君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

弥彦山登山と初出勤

2012-06-01 19:57:33 | 子どもたち
昨日のお弁当
コロッケ、春巻き、カラーピーマンの素揚げ、ほうれん草の磯部和え
卵焼き、ミニトマト

今日のお弁当
おにぎり4個(鮭、梅、昆布)&バナナ


今日、三男は学校行事の「弥彦山」登山でした。
えっ、小学生でもあるまいし・・・って地元の人なら思うよね
私も小4の遠足が弥彦山でした。
ところが、登山は三男の高校の恒例行事なんですよ。
根性を鍛えるためなのかもね
例年は角田山ですが今年は話題の弥彦山。
何が話題
実は弥彦山、高さが634m、そう、スカイツリーと同じ高さなんです。
山頂からの景色はというと、日本海!佐渡も見えます。

あとは・・・、田んぼ
スカイツリーから見える景色とえらい違います

30日に、「採用面接にビビった」と書きましたが
その日の夕方5時過ぎ、連絡が来ました。
「一つ確認し忘れたところがありまして」採用決定の電話ではありませんでした。
この電話はなんだったのだろう?パート採用に必要あるの?
?????

そして翌朝9時、採用決定の連絡を頂きました。
昨日は11時から予定が入っていたのですが、ハローワークの手続きもあるし
1日バタバタ・・・、そして夕方から頭痛。
最近、夕方になると頭が痛くなる。疲れ?それとも不安?

そしてそして今日!初出勤!!
何時も通りに起きて、今日はおかずは要らないって言うし、4合炊いて
全ておにぎりにし、そして洗濯、化粧・・・。
久しぶりに朝からえずく、気持ち悪いしお腹の調子も悪い・・・
ちょっとこれって長男の症状じゃん 

なになに緊張してるのかな?何で?怖くないよ!!

無事、今日1日終わりました。6時間勤務パートです。
何と、面接で真ん中に座っていた方、次男は中学時代バスケット部でしたが
同じバスケット部キャプテンのお父様でした。
以前からとても優しい方でホッとしました。
6月1日から来年3月31日までのお仕事です。頑張るぞ!!
(今日の仕事、2000枚分の両面コピーと書類整理)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿