君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

チョコ

2008-02-14 08:56:33 | 今日のお弁当

今日のお弁当


生たらこと糸コン煮、南瓜と長芋煮物、コーン卵焼き、トマト、鶏照り焼き


 





 


昨日、次男が


「板チョコ買ってきたんだけどさ、これ溶かして型に固められないかな?」


って言ってきた。


「溶かすのはテンパリングって作業なんだけど、温度とか難しいんだよ。


簡単に溶かして固めて・・・ってんじゃないんだよ」ってことで納得してもらい


買ってきたチョコでブラウニーを作ることを提案。


チョコの分量も多い方が美味しいとドンドン入れるし、もう融けてるよって言ってるのに


バターとチョコを何時までも湯せんでグルグルかきまぜんるし^^;


何だか出来たものはブラウニー?!でしたが、まぁ、甘くてチョコの味がすればイイ!って、


学校に持っていきましたよ。これでチョコが貰えなくても寂しくないって…~〓■●ポテッ


 


「友だち(クラスの)も貰えそうにないの?」


「いや、みんなカッコイイし、貰えるんじゃないの?」


「じゃ貰えないのはあんただけ?」


「そうじゃないの?」


「可哀想にねぇ」


 


昨夜の親子の会話でした( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿