君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

豚天でカロリーUP?!

2009-05-14 10:37:25 | Weblog
今日のお弁当

豚天(衣に青海苔入り)、切り昆布の煮物、ブロッコリー、卵焼き



トマト、厚揚げ(次男用追加分)



総カロリー1280kcal


詳細 リンク 

カルシウム、ビタミンC、Dが1食分としては足りない。それらは牛乳、ヨーグルトで補充
あっ、パイナップルも持たせたんだ、それを入れるのを忘れたわ
意外と摂れていなかったのがビタミンB2。豚肉はビタミンB1なのね・・・
レバーに多いとある。次男はレバーも好きだけど、旦那はNGなのよね

今日は放課後、栄養士の先生を講師に招いての「スポーツと栄養について」の講演会が
行われます。生徒は全員参加、保護者もできる限りの出席をということで、行って来ます。


ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵留萌)
2009-05-14 12:06:13
私もカロリー計算やってみたよ~~~
摂れてると思ってたけど・・・
案外、摂るのは難しいですね
私は充分すぎてるのに・・・
不思議
返信する
絵留萌さんへ (tori)
2009-05-16 10:51:57
カロリーもそうだけど、栄養素となると偏ってるのが分かるよね。
それとコーヒー、食後に飲みたくなるけれど鉄分吸収を妨げるって
改めて言われると気をつけなくっちゃって思うけれど、やっぱ飲みたいww
返信する
Unknown (初夏)
2009-05-18 00:17:10
きちんとカロリー計算されてるんですね~!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ すばらしい!
このサイト参考にさせていただきます^^

うちは一度にたくさん食べれないようで 一日4食で対応してます

しっかし 太らない体質 ホント羨ましいですよね^^;; 
返信する
初夏さんへ (tori)
2009-05-18 14:35:35
実は今度1日の食事量を書き出して(2日分)分析調査をされるんです。
その前に、どのくらいになるのかな?と計算してみました。
ウチも食べられなかったけれどこれも訓練で、前よりは食べられるようになったかな?
太らないのは体質もありますよね。私なんて水を飲んでも太るわww
返信する

コメントを投稿