君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

いまどきの高校生とは・・・

2010-01-09 10:34:32 | 子どもたち
一応、春からの進路は決まった(採用試験合格を決めるための)次男
友達はと言えば、来週に迫ったセンター試験を前に遊ぶ相手もなく
(高校の友達は殆どが決まっているけれど家が遠い)毎日ゲーム三昧
昨夜は三男が受験勉強をしている横で、チャットをしながらのゲーム。
今も・・・ゲーム。午後から図書館に行くとは言ってるけれど、
練習に明け暮れたあの頃が良かったなぁ・・・

今日のYahooトピックス
えっ1着も!?菊池、私服持っていなかった  リンク

「基本的にジャージーでいたし制服でしのいでいたんで」とコメントが
乗っているが、ぷっ、ここにもいるの私服を持っていない高校生が
次男も殆ど持ってなくて、図書館に行くのもジャージか制服。
たまの休みは1日中パジャマ代わりのスエット、出掛けると言えば
ジャンパーを羽織るくらいで、お洒落なイケメン友人の服装を
「俺もあんなのが欲しい」と言って買うも、「坊主には合わないな

最近、私服をあれこれと揃え始めたのだけど、組み合わせ方が分からず
買う時は一式、マネキンが着ているものを買ったりしています。
ぱっと見は痩せているので店員さんはMサイズを出してくれるけれど
Mじゃ小さいのよね、「肩幅を合わせるとLですねぇ」と店員。
腕もLじゃないとパツッパツ。だから以前買った私服はどれも小さい。

髪も伸ばして、今4cmくらいになったかなもう少し伸びたら
こんな風に切って貰うと言ってます。久しぶりの床屋ね。


今日は午後から図書館に行って、午後からはお父さんにトレーニングに
連れて行って貰う・・・と言っていた、そのお父さん、朝起きたらいない。
仕事の呼び出しで夜中に出かけていったらしいですわ

さて、私も家事にもどりましょうかね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumarin)
2010-01-09 12:05:20
わかるわかる。
そんな子去年うちにもいたわよ~
時間の使い方がわからないから、とりあえずゲームなのよね。
バイトはしないの?
返信する
Unknown (絵留萌♪)
2010-01-09 12:48:56
判るわぁ~~~。
ほんま、部活ばっかりで服要らないものね。
我が家も、部活が休みになったら服に困って旦那さんの服とかも引っ張り出して着て行ってる~~~。
買いに行こうって言うても、服買って、次着る時寸足らずやったらいややし・・・とか言うてる。
返信する
Unknown (Yoshi)
2010-01-09 17:37:20
私もYahooのトピックスで、その記事をみて
ビックリしました。
私服持ってないって言っても、
一着も持ってないってスゲーなと。

まあ彼くらいの選手なら、
野球一筋で、遊ぶ時間も無かったでしょうから
ジャージで事足りたのかもしれませんけどね。

マネキン着てるもの一式買い!
コーディネートしてあるから、選ばなくてもいいし
一番ラクですよね(笑)
返信する
Unknown (ミティーク)
2010-01-09 18:37:15
マネキンの着てるのを一式お買い上げ~^^
・・・わかります!!
コーディネートされてるからいいですよね♪

ミティークの友達とこのお嬢さんも、
昨年国立医学部に入ったのはいいんだけど、
「集合写真を見ると、自分の娘が一番ダサい~~~」と言いながら、
お店の方に、上から下までコーディネートしてもらって買ってきたらしいです。

誰にもありますよね♪ ^^
返信する
Unknown (kojirou)
2010-01-10 11:17:38
 ウチの長男は雄星君と同じ高校なので、
当然制服も同じで、
テレビで制服姿の雄星君を見ると
不思議な感じがします^^;
 
 ウチも私服がほとんど無いので
先日ジャケットだけ買いました。
でもこれからは毎日私服だから
数着そろえなくちゃと思っています。
マネキンが着ているのを一式っていい考えですね~(*^_^*)

返信する
kumairnさんへ (tori)
2010-01-11 07:16:40
一応バイトは禁止なのね。それと日曜日は社会人チームの練習に
参加いているから出来るのは平日夜間のみ。それも部活の練習も
引退しても出てもよく、けれど十分に後輩の相手が出来ないことで
躊躇しているのよねww
返信する
絵留萌さんへ (tori)
2010-01-11 07:19:07
お父さんの服?!
まだ若くて体型もお子さんと一緒なのね。
ウチはお父さんの服装は全面否定よ^^;ラグビーパンツに
普通の白ソックスを合わせて大顰蹙!!はかない方がまだいい!って
白い目で見てたわよ^^;
返信する
Yoshiさんへ (tori)
2010-01-11 10:13:31
次男でさえも友達と遊ぶ時間が殆どない状態でしたから、彼はもっとでしょう。
実際、買いに行く時間もなかっただろうし、個人としてで出掛ける事も少なかったでしょうね。野球部の一員として出掛ける分には制服が基本ですからね。
マネキン一式買いも良いのですが、その組み合わせ以外着ないので困ったものですww
返信する
ミティークさんへ (tori)
2010-01-11 10:21:43
学業一筋で服装には無頓着だったのでしょうね^^;
それこそ、今時の女の子の中では「ダサい」のも、そんな女の子にホッとする私がいます。でも、自分の子となると、何とかしたい親心でしょうかね^^;
私もマネキン一式買いしてみたい!!
返信する
kojirouさんへ (tori)
2010-01-11 10:27:30
髪型命、私服命の今時の高校生と思いきや、意外と多いので
ビックリするやらホッとすやらです^^

長男も休みに帰ってくると組み合わせで服を買って送ってます。
夏はTシャツにハーフパンツ、この季節は上に厚手の綿シャツを
合わせてジーンズ、その上にダウンベストが基本のようです。
洗濯を溜めこんじゃったりして着る服がない・・・って
こともあったりして、一人暮らしは大変ですわww
返信する

コメントを投稿