君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

お弁当も今週で終わり?

2010-01-19 11:13:57 | 今日のお弁当
今日(1月19日)のお弁当
カレーコロッケ、甘酢あん肉団子、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー
ミニトマト。ご飯の上は鶏なんこつ揚げです。


昨日、PI-KOさんから「学校は何時まで?」とコメントを頂き
はて、何時だろうと思った母です
学校から配布された3学期の予定表では、来週の月、火が学年考査と
なっていて、その後は金曜まで「3年授業」と矢印が・・・。

学校から帰った次男に聞いてみると、今月いっぱいで休みになるらしい。
そうなるとお弁当は今週いっぱいで終わりってことになる。
こりゃ気合いを入れ直して、明日からの3日分、頑張ろう


寒くってキッチンに長く立ちたくない私。
夕食も簡単に済ませることが多い。
フライパン1つで作るパスタ、洗い物はフライパンとお皿だけ
麺は1.4mmと細めのものを使います。

 フライパンで玉ねぎ、ベーコンを炒めます。
 水を加え沸騰したら半分に折ったパスタを入れます。
 時間差でブロッコリー、コーンを加えます。
 塩コショウ、コンソメ、シチューの元(市販)で味を調えます。
 最後に牛乳を加え、出来上がり
って、レシピにするほどでもない



先日はトマト味(この場合、オリーブオイルでニンニク、赤唐辛子を
炒める)、極細麺で煮込みラーメン風に(中華麺より扱いやすい)したり
旦那がいない夕食は、いかに手抜きでも美味しくばかり考えています


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kojirou)
2010-01-19 11:35:11
 おいしそ~!!!!!
私、今までパスタってあまり作らなかったんだけど
これ作ってみますね。
返信する
美味しそう (未羽)
2010-01-19 12:56:26
いつもながら品数豊富で、一度でいいから食べてみたい
あと三日で次男坊君のお弁当もお終いですか~。
「だから気合いを入れるって」凄いなぁ、見習わなくては。
また明日からのお弁当楽しみにしてます。
返信する
Unknown (PI-KO)
2010-01-19 13:24:59
きゃ~私の名前を載せてくれてる!嬉しいです!

そうかぁ。来週、期末試験って事は、toriさんちも今週でお弁当が終了ですかぁ

あと3日間のtoriさんちのお弁当が楽しみです!

晩ご飯はフライパン一つで作る料理なのに、お弁当には、おかずがいっぱい!
母の愛だわね~
返信する
Unknown (souffle)
2010-01-19 14:56:51
こんにちは^^
toriさんも、今週いっぱいで
次男さんのお弁当、終わっちゃうのですね。。。
何だか、寂しい…
私も、しっかり見届けさせていただきますね^^

スープパスタ♪美味しそうですね^^
簡単で美味しいが、一番ですよ~!
返信する
Unknown (runrunmay)
2010-01-19 15:06:08
わぉ~
フライパン一つだけ??
細いパスタだから可能なのね。
これ いい
実は昨日 我家もパスタだったの
と言っても、茹でて温めたソースをかけただけ
これなら具材を変えても美味しそう

次男君も もうすぐ卒業ですね
今度は三男君のお弁当が始まりますね!
家は女子弁 今から頭を悩ませてます
返信する
Unknown (絵留萌♪)
2010-01-20 07:04:07
お弁当もパスタも美味しそう~~~
今週でお弁当終わりなのね・・・
toriさんのお弁当しばらく見れないのね
寂しいよ~~~
ケドちょっと、待てば三男君のお弁当が始るよね?
楽しみだぁ~~~
返信する
kojirouさんへ (tori)
2010-01-20 09:10:23
フライパンで作るパスタ、とっても簡単ですよ^^v
返信する
未羽さんへ (tori)
2010-01-20 09:14:11
気合いを入れてみたけれど、品数からしたら何時もより少ない?
今日は巻きずしにしました。
返信する
PI-KOさんへ (tori)
2010-01-20 09:17:34
私、朝が一番長い時間、キッチンに立っているかもしれません^^;
リビングとキッチンが離れているので、よいしょっと重い腰を上げないと、伸ばし伸ばしになっちゃって、で、簡単に作れるものになっちゃうのよね^^;;
返信する
souffleさんへ (tori)
2010-01-20 09:20:20
次男のお弁当は今週いっぱいで終わりますが、旦那のが・・・^^

スープパスタ、色んな味で作ってます^^v
返信する

コメントを投稿