君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

行きはよいよい、帰りは・・・

2008-02-24 17:49:02 | 子どもたち

土曜日の早朝4時に出発、向かうは静岡市清水区。


おにぎりとお茶、コーヒー持参。


早朝の道路が混む前はひたすら一般道を走り、高速道路は


ETC100kmまで半額を上手く利用し、200km分半額。


(主人と私の車分の2枚を100km地点前出降りてカードを差し替え)


なるべく費用を安く抑えるためにケチケチ小旅行?!


 


大学の駐車場内で不動産屋さんと待ち合わせ(ネットで下調べ済み)。


4件見せてもらい、その中の1件に決めて契約を済ませる。


今って敷金、権利金0って多いのね(学生に限りって書いてあった)


4月分の家賃と退去時原状回復費4万円と火災保険等支払う。


 


知り合いの教授に挨拶&住居決め。


取りあえずそこに行った目的達成


 


せっかく来たのだからと、せめて名物のものでも食べたい・・・


桜えびのかき揚げ


それは調べて行ってなかったので、不動産屋さんに聞いた店に行ってみる。


桜えびのかき揚げ2個で800円!うーんけっこう高い


私は温かいかき揚げ蕎麦、旦那と子どもたちは冷たいうどんとのセット。




さて、お腹も満たし、あとは・・・帰るだけ

 

行きは天気が良過ぎて見られなかった富士山!








 

帰りにはくっきりはっきり姿を見せてくれました

携帯ではここまで・・・デジカメ忘れた

 

お土産は うなぎパイナッツ入り


 

 

勝手な憶測が一人歩きしたキャッチフレーズ『夜のお菓子』。
『夜のお菓子』というキャッチフレーズは二代目社長の考案で、『一家だんらんのひとときを

うなぎパイで過ごしてほしい』という願いを込めてネーミングしたもの。折しも当時、浜松は

高度経済成長で夜の繁華街が賑わっていた時代。このキャッチフレーズを目にしたお客様で、

精力増強のうなぎと結び付けてあらぬ解釈をしてしまった人も多かったようです。

だってよ

 


富士山も見られたし、お土産も買ったし、後は帰るだけ。


 


途中山梨県笛吹市の友人宅に立ち寄り、後はひらすら花園ICまでR140を走る、走る。


ところが・・・暗くなるにつれて天候はドンドン悪化


気温表示は-5 


関越自動車道ではチェーン規制。もちろん我が家の車はスタットレスなのでOK。


でも、前が全く見えない吹雪の高速の怖いこと、怖いこと。帰りは殆ど旦那の運転で。


 


着いたのが朝の4時でした


 


はい、24時間日帰り車の旅。


 


次回は引越しです。


長男と私だけなので新幹線で行かせて貰いますww


ムーンライト、高速バスという手もありますね。


 


着々と準備が進んでいるようで、やっぱり不安なのが


大学生活(勉強)と一人暮らし。


 


 


それと・・・仕送り~〓■●ポテッ


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿