君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

1週間分のお弁当&実践研修開始(つ´Д`)

2010-06-19 10:43:23 | 今日のお弁当
6月14日(月)




6月15日(火)








6月16日(水)




6月17日(木)










6月18日(金)




この1週間、私のお弁当も追加されて、毎朝4個のお弁当準備となりました。
まぁ、私の分はタッパに残ったものを詰めている(金曜日はご飯が1口しか
なかった)だけだけど、タッパってのがなぁ
って思ってたら、三男も次男のような2段弁当が良いと言いだして
先週、次男が合宿の時にそのお弁当箱で持たせていたのよね、そうしたら
ご飯も詰め込んでないから硬くなっていないし、幅が狭いから入れやすいって。
ならばってことで、
わっぱ弁当箱を私の分も注文しちゃいました
今日届く予定だから月曜日からのお弁当が楽しみだわ
(ってか、自分で作っているんだけどね

はい、今週から実践研修が始まりました。
直接お客様のところへご挨拶回りです。
チャイムを押して、返事がないとホッとしたり
会話が続くと楽しくなったり・・・まだまだこの先山あり谷ありの日々が
(谷ばっかりだったりして)続くと思うけれど
踏み出しちゃったから突っ走るしかないよね。
「保険会社」なんて言えば、「あ~、家は関係ないわ」と、はい、私も断っていました。
ちらしが何度も投函されれば『しつこい』とも思っていました。
でも、これが営業の第一歩なんですよね
勉強をすると、いかに自分自身が何も分からずに(説明を受けてもいまいちで)
加入していることを思い知らされましたよ。

一度受け入れると次から断れない・・・との思いもあるんでしょうね。
時間ももったいないしさ

あのね、きっっぱりと断られたところへはご訪問もしませんし
ちらしも入れません(あっ、こんなこと書いていいのかな?
まっ、私の職場の話ですからね)。
でも、お暇なときは、たまぁーにお相手くださいませ

ってことで・・・

この週末、ぺたぺたの廊下ふき、キッチン周り、部屋掃除・・・
何処から始めましょうか
まずはブログ更新


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵留萌♪)
2010-06-19 11:38:04
毎日頑張ってるね~お疲れ様~~~
来週から、旦那さん以外はわっぱになるのね~~~
おかずの量も変ってくるから朝から大いそがしね。
お客様の所への挨拶って皆いい人だといいのにね。
いろんな方がいるから、緊張してしまいそう。
体調崩さんように頑張ってね。
返信する
Unknown (Yoshi)
2010-06-19 18:16:56
お忙しい中でも充実のお弁当ですね。
しかも4個のお弁当ですからね。
同じものを詰めるとはいえ、
大変なことはよ~くわかります。

私は自分でお弁当を作っていても
毎日のお弁当の時間がすごく楽しみですよ♪
もう10時くらいから待ち遠しくて(笑)

保険のお仕事は本当に大変だと思います。
会社にもいろんな方が来ますが、
自分の都合だけじゃなく、
こちの話しをきちんと聞いてくれる方がいいですね。
信頼関係ができないと、なかなか契約まではいきませんからね。
頑張ってください
返信する
Unknown (ミティーク)
2010-06-19 23:11:12
お久しぶりです。。。♪
toriさん、お元気そうで、
お仕事にもがんばっていらっしゃって、
よかったです~~♪

お弁当も毎日素敵に詰めていらっしゃるわ~~☆

保険、生命保険も損保も大事!!
我が家も必要と思われるものは保険に
入っています。。。
この前も、長男がレーシック、
「エキシマレーザ屈折矯正手術」をして、
保険金もいただけそうなんです。
入っていてよかったと思ええる時です。

最近は、金融商品、。。。
保険もそうですが、
証券マンも、銀行員も、よくまわってきます!!
納得すればOKをもらえるのでしょうが、・・・
不景気な時代、大変そうです。
でも、小さいものからでも、
契約できると嬉しいですよね!!
ガンバってくださいね~♪
返信する
Unknown (剣心)
2010-06-20 08:42:23
いよいよ始まったんですね^^; 勧誘するほうもされるほうも大変w 
お客様にも いろいろな方がいらっしゃいます。 くじけず 頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (理恵さん)
2010-06-21 17:06:57
保険ってあたしも疎いのよねぇ。
全てだんな任せ。
ショウゴが3歳の時、入院したのよ。で、6日間で退院して。
その時に入院保険が、6日目から出るというのにかけてて、ぎりぎり出たのよ。
もしこれが5日だったら・・・と考えたらもったいないやん!
で、そこで初めて入院保険を見直して、1日目から出るというタイプに変えました。
いざ!という時がないとなかなか見直したりしないのよねぇ。
返信する
Unknown (sora)
2010-06-26 08:37:33
ほんとうにいつもどれもこれも
おいしそうな色どりも素敵な
お弁当ですね。。
営業&外交の仕事って本当に
精神的に浮き沈みが激しいですよね。
家のこともこなして仕事もって
本当に大変だと思います、が
自分の時間も取ってリラックスして
くださいね。
返信する

コメントを投稿