君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

母も頑張らねば(`・Д・)ノ。 o。 fight!

2010-01-26 14:05:57 | 健康
今日のお弁当

肉豆腐、新潟小川屋の昆布巻き、卵焼き、鮪の佃煮(市販)
          リンクしてあります


豚肉と厚揚げ、長葱をすき焼きよりあっさり目の味付けで煮ました。
小川屋さんの昆布巻きは旦那の大好物、これが入っていればでしょ。

さて、昨日は受験まで44日と書きましたが、その前にあるのが卒業式。
高校は3月4日、中学は5日(多分)ですが、この日を前に
母も頑張っていることがあります。それは・・・

ダイエット!

3年前、長男の高校卒業、次男の中学卒業、三男の小学校卒業&
次男の高校入学、三男の中学入学(残念ながら長男の入学は1年後)と
5つの行事が重なった時、式で着るスーツを新調しました
あったサイズがなく、少しきつめでしたが、
「よし、これが着られるように頑張ろう」と購入したはいいが
やっぱり着られなかった・・・。
残念ながら、その3年前に購入した15号のスーツを着ました

そのスーツ、先日着てみたら、もう少しで楽々着られそうなんです
(あのね、すそ上げもしていなかったし、値札もついたままでした)

今やっているのが食事置き換えダイエット!
これ、直ぐに体重に現れます。でもね、少しでも食べすぎれば
どーんと増えちゃって、今までの我慢はなにってことになる。
それと、これに身体が慣れて来ると体重が減らないだけでなく、代謝も
落ちます。飲むだけで痩せる、これは若い人の話ね。
アラファイブ!の私はただでさえ代謝が低くなっているのに無理。
それと合わせてやっているのがレッグマジック  リンク
これも購入したのは一昨年の話、ネット検索で激安価格で購入。
たった1分・・・、それがきついの1分続けてはできません。
だから効果にも現れにくいけれど、やらないよりはましとボチボチ。

で、昨日から飲み始めたのが
「溜まった脂肪を落とす(ロート防風通聖散錠)」和漢箋

果たして成果は出るのか
1ヶ月少々、マジに頑張ればナイスバディになる・・・はず
母も頑張ります(`゚Д゚)ノ。゚. o。 fight!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kojirou)
2010-01-26 14:45:19
 母ガンバレ!
あたしもガンバル!!!!!
kojirouさんへ (tori)
2010-01-26 18:15:42
うんガンバル!
kojirouさんもガンバレ!!
Unknown (絵留萌♪)
2010-01-26 19:50:25
和漢箋・・・うちも、旦那さんにススメられたことある~~~
頑張れ~~~
和漢箋、toriさんにあったか、あわなかったか教えてね。次、試してみる~~~
Unknown (kumarin)
2010-01-26 23:34:33
わたしも卒業式を目指してがんばってる!
でも痩せない…(涙)
もともとあまり食べないからこれ以上食事は減らせないし、後は運動よね。
Unknown (sora)
2010-01-27 07:19:03
母乳育児の今はダイエットとは
無縁ですが、母乳終わったあとが
怖いですよね。
今は普段の1.5人前は食べ、おやつも
食べ放題。。。
卒乳後の食事管理が恐ろしいです~。
Unknown (souffle)
2010-01-27 12:14:53
こんにちは^^
スーツ、楽々着れそうなら
頑張らないわけにはいきませんね!!
ファイトです!
ファイト! (runrunmay)
2010-01-27 16:02:41
ダイエット・・・
運動苦手だから やっぱり食事に気をつけるかな?
中学って集合写真撮るんでしたっけ?

私も密かにスーツを新調しようか思案中^^
でも、考えたら下の子だから
もう着る機会もほとんどないんですよね~

小川屋さんの昆布巻きやっぱり美味しそう♪
老舗ですもんね^^
Unknown (理恵さん)
2010-01-27 18:27:46
スーツの買い換え、、、イタイよな~。
あたしもショウゴの小6の卒業式に着るスーツを、幼稚園の卒園式に着たスーツを着ようっとって軽く考えてたら甘かった!
パンツスーツなんやけど、おしりがパッツパツ! 太股パッツパツ・・・。
で、9号を買い直した・・・。
あたし、背が小さいから、7号やってん。
で、、 これではいかん!!って思って、やりました!コアリズム! でも、たった2キロしかやせなかったな~。毎日続けりゃいいものを飽きちゃって、最近、またヤバイです。
toriさんも頑張ってるなら、あたしもまた頑張ろうかな~。
Unknown (Yoshi)
2010-01-27 20:29:25
レッグマジックX、我が家にもあります!
妻と娘が、思い出したようにやってます。
効果は・・・あるんでしょうかねぇ。

コレ、想像よりもかなりしんどいですよね。
私は意地で最初から1分続けられましたけど(苦笑)

何事も、どんな些細な事でも
毎日続ければ、必ず効果はあると思います。
でも、その“些細なことでの毎日続ける”と言うのが
一番、難しいんですよね。

頑張ってください
ダイエット (未羽)
2010-01-27 21:13:35
toriさん、今晩は。

わかる、わかる。
お洋服に合わせて自分を!

やっぱり、私達(?)の年齢になるとなかなかね(>_<)(>_<)

私の場合は、とにかく「歩く」とお夕飯に「炭水化物」をとらない(お酒は飲みます!)「就寝前のちょっと運動」で体脂肪は確実に減りましたよ。


toriさんは美味しい物を作るからなぁ、それですかね。

私も体脂肪を減らしたい~お互い頑張りまっしょ


コメントを投稿