君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

困った時の揚げもの弁当ww

2009-04-13 08:15:39 | Weblog
今日(予報は晴れなのに)4月13日のお弁当

コロッケ、コーンと玉ねぎのすり身揚げ、さつま芋、ウインナー
松前漬け、アスパラ、人参


鱈のすり身にコーンと荒みじん切りの玉ねぎを加え揚げました。
蓮根に挟んで揚げる予定が蓮根を切らしていた
これは旦那のお弁当。

次男のリクエストはサラダうどん。
茹でた麺2玉分


麺つゆと氷が入っています。氷が解けると丁度いい。




クラス替えでラグビー部メンバー3人と同じクラスになった次男。
4人でお昼は食堂で(お弁当を持って)食べているそうです。
お弁当だけでは足りないメンバーは(100kgまでのダイエット中
追加でなにかしら食べている。
今日は二男にも「あっさりしているからカレーでも頼んだら?」と
一言添えてお弁当を渡した。

昨夜はメンバー8人(3年生全員)で焼き肉(食べ放題)に行った次男。
「いっぱい食べてきた」って聞いたら
「いっぱい出た」って
和式の便器にいっぱい・・・(おっと、食べ物の画像続きには

次男は今まで部活仲間と同じクラスになることはなく、それはそれで
部活外での友達、多くの出会いがあって良かったと思いますが
今は何時も行動を共にしているようです。
今週末から春季大会が始ります。予選リーグは3校総当たり。
なるべく良い位置につけて、シード権を確保してほしいものです。



ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵留萌)
2009-04-13 09:51:45
おはよ~~~ございます
好き嫌いがあると、揚げ物って多くなってしまうよね~~~。
けど、野菜使ってるしねっOKだよ~~~
可愛く人参も花形で、旦那さん喜んでるんじゃないかな???

サラダうどんって、このようにして持って行くといいのね~~~
お勉強になります
返信する
Unknown (runrunmay)
2009-04-13 16:06:40
これからの季節は麺類はいいですよねぇ
美味しそう~今の季節なら氷が解けると
ちょうどお昼の時間かしら?

春になるときっと試合もどんどん多くなりますね
たくさん食べて頑張ってもらわなくっちゃね!
返信する
絵留萌さんへ (tori)
2009-04-14 09:39:35
おはようございます♪
保温弁当は温かいものは温かく、冷たいものは・・・
冷たいまま、氷が溶けていなかったって^^;
旦那も次男も、人参が花形だって喜びもしませんし、
あっ、もしかしたら気づいていないかもww
返信する
runrunmayさんへ (tori)
2009-04-14 09:43:25
麺食いなんで、コンビニのスパサラダを買って食べていたけど
「コンビニのは不味い」から始まった麺類弁当なんです。
あのね、氷融けていなかったって。うどんも前日のうちに茹でて
凍らせて持たせようか?と思ってたけれど、その必要はないみたいww

高校生生活も最後、部活動も最後の最後まで頑張って欲しいな。
返信する
Unknown (mom)
2009-04-15 13:05:25
はじめまして。
私も最近ランキングに参加させて頂きました。
この春から高校生になった息子のお弁当作りにチャレンジしています。
家の息子はSwimmerですが、
toriさんの息子さんはラガーマンということで、スポーツマンのボリューム弁当を参考にしたいと思います
特に夏場冷やし麺系のお弁当を考えていたので、このサラダうどんは是非!チャレンジします
toriさんのお弁当は おかず盛りだくさんで彩り抜群だし 写真も綺麗に撮れていますね~
私も 頑張ろうっト。。。
リンクしてもいいですか~?
返信する

コメントを投稿