spin out

チラシの裏

落語天女ゆい

2006年02月21日 | アニメ・特撮
中部地区だと深夜に放映されているのが「落語天女ゆい」。

女子高生が江戸時代にタイムスリップ、落語の師匠に弟子入りして、魔物と戦うというアニメ。落語芸術協会が協力してます。

しかし、あんなかっこいい落語の師匠がおるかあ、敵を倒すときの呪文(?)が「きてれつのぱあ」って…。平賀源内が職人風のあんちゃんだし。エンディングテーマはド演歌、観ている人は買うんでしょうか?

作画は意外に丁寧ですが、その設定にものすごく違和感ありすぎです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手塚治虫=ストーリーマンガ... | トップ | 本能寺の変・謀略説 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしております (下から二番目)
2006-02-26 02:36:55
アニメは未見ですが、というか見たはずなのですがもう年齢的に深夜アニメのキャラの区別がつかないようでまるでアタマに残っていません。

ただ、漫画版を描かれてる方が、直接の面識はございませんが立派な漫画描きなので、漫画だけでも大成功していただけたらと思っております。こちらへは若旦那のご紹介でお邪魔させていただきました。よろしくお伝え下さいませ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-26 14:04:20
こんにちは。ありがとうございます。

すると漫画(原作)があるんですか。どこかで読んでみます。
返信する

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事