spin out

チラシの裏

クチビルゲがきみの唇を奪う(ウソ)

2010年01月28日 | アニメ・特撮
日曜日の早朝に放映している「仮面ライダーW」は、
『探偵物語』と『デスノート』を足して3で割ったような設定が楽しいですね。
1エピソードが前編後編の2回に分かれていて、それぞれが問題編と解決編にあたるというわけです。

謎といったって子ども向け番組ですから、
「誰がドーパント(怪人)なのか」という、たわいのないものです。
でも、ときどき「意外な人物」な怪人だと分かり、ヒザをたたくことも。

怪人の動機もただ、憎いだけとか、金が欲しいとか、
等身大の欲望というのが説得力あります。
いちおう黒幕にいる敵組織はさすがに世界を相手にしているようですけど。

で、2人が1人の仮面ライダーに変身する!


と聞いて「『バロム1』か、『ウルトラマンA』か?」
と色めきたったオールドファンがけっこういそうですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死時計  このヤマあと33分... | トップ | 肩の鸚鵡は何を語る ホーム... »

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事