それでも・・

ここに日々の全てを記す

引っ張られる

2014-05-30 15:35:44 | 日記
俺自身に動きがないから
もっぱらネットで他の物事の動きを見ている。

俺自身は
仕事で

何周目かの問題集も全て終わり
あと2回仕事行ったら試験という感じ

いよいよだね、

そして、今日実技用の材料到着
次は実技の練習だな、

ってことで

俺の話は終わりで

昨日の話、

甲子園で連勝したよ~
っていうのは

あんまり長いことネタには出来ない、

とりあえず、流れが少しだけ変わったのは確かだけど
相手のせいっていうのが大きいから
まだまだ厳しいだろうね。

今日長々書くのは
昨日の国立のお話

まぁいきなり
edge
って文字があちこちで書かれていたのを見て
そうきたかぁ

とは思ったな、
でまぁ
ネットでは予想通りの反応で

行けばよかった~
なんで行かなかったんだろ~
edgeくるか~
攻めてるな~

みたいな、

俺は前から勝手に書いているが

今回のツアーで公演毎で
セトリ全部変えたりしたら
エライことになるよ。
って
いうのの
ある意味では伏線かなぁ
とも思うんだな、

つまり、
最新曲だけやるわけじゃないよ。
っていうことの現れなのかな、と

まぁ、
こう書いてみて
実際蓋を開けたら最初からずっと固定だったら
あ~ぁって
なっちゃうから
過度の期待はできないんだけど・・

で、

タイトルの話へとなっていくんだが

ライブの話を追っていて
気になったのは
前に出ていた
SEKAI NO OWARI を酷評している人が結構居たことね、

ラルクを絶賛するのはまぁそれ目当てで行ってる人が多いから
そうだろうと思うから
あえて何とも思わないし
わざわざ曲を改めて漁ったりもしないけど

マイナスな評価をしている人が結構居たもんで
逆にセカオワっていうのは
何なのか気になってね、

動画を漁って
セトリに出ていた曲を全部聴いてみた。



なるほどね。


音楽的な構成はとても良く出来ていて
さすがに売れているのもわかる、

どっちかって言うと
俺は好きだな。

最近本当に歌を聴かなくなったから
最近のこの世界はどんな感じなのか
全然わからないんだけど

まだこういう極端な方向へ行っている人が
居るっていうのを
知れただけでも
充分良かったと思えた、

知り合うチャンスがないってだけなんだろうな、きっと

今も決して音楽が衰退したってわけじゃないんだと思う。

まぁあえて言うなら
好きなものは好きと言える
俺で居ることが
俺にとっては良いことなのかな、と
これを書いてて思うよ。


Perfumeとは違った方向性
でもどこかで似ている、

唯一の世界観
後先のない生き方
先の見えない活動

そんなものが惹かれる部分なのかもね

上の表現は悪い意味ではないよ、

先の見えるっていうのはね、
10年先もこれをこの形でやっているんだろうな、と
見えてしまう、と言う意味でね。

どうなっているのか想像があまり出来ないって言う部分が
何気に大事だったりするわけでね。

それが今っていう時間が大事になると言うことに繋がってくるわけでね、


でも、
改めて思うことは
perfumeのあの3人は
まぁ今じゃ周りも含めてだろうけど

とことん陽なんだよな。


俺はあの3人を知ってから
それに影響されたのか
だいぶ陽に引っ張られたっていう気がしなくもないんだが
本来の
属性というか
持っている気質は結構陰だから
だから
セカオワとかの偽りない陰の部分とかも凄く軽く入っていけるんだけど

それが理解できない人は
拒絶するんだろうな、というのも
見てみて解った。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろくもないのに | トップ | まだ寝たりない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事