社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

牛耳ってやりますォ

2012-10-31 22:59:33 | 劇団

さて、小学校の演劇教室は残すところ明日1校となりました。本日の小学校のお友達も目がきらきらと素敵に輝いて元気いっぱい。私がパワーを分けてもらいました。さあ、最後の学校、お友達と共に素敵なひと時を過ごそう。



現在の私の体重・・・自覚して私的なベスト体重に落とし、コンデションは快調で、しばらく維持していました。けれどですね・・・

夏の間中あれほど絶好調だった股関節と膝は、腹立たしいくらい気候に敏感で、素直に反応してくれちゃうのです。参ったなあ・・・数年前の自身のブログに「故障している膝を抱え踊っても、プロではないのだから、気楽に楽しく踊りを楽しめる」なんて、まさか封印を解くことになろうとは思っていなかったからとっても能天気なことを書いていました。気楽なもんだった。でも今は違うのです。そこで、あと3kg体重を落とすことにしました。

爆弾を抱えているのに何故踊るのか。歌やお芝居だってあるのに・・・
それはまだやれることがあるから。

ダンスは純粋にお芝居がやりたい自身への挑戦状。コンプレックスを牛耳ってやって、そこで本当に自身のやりたいお芝居ができる気がする。コンプレックスを牛耳った自分をみてみたい。でなきゃ死ねないよう~。何より手強い相手・・・自分。
体重を落とすのは簡単だけど、コンプレックスを封じるのは容易ではない。けれどそのプロセスは面白い。
3kg減ではまだダンサーの体重ではないのだけれど体調や仕事の状況でまた考えることにして2週間ごとの目標体重を手帳に記していました。
芸術監督の希恵先生は研究生の体重にとても敏感で、いつも「痩せろ、痩せろ」と口酸っぱく言っています。少しでも太った人がいると容赦ありません。先日のレッスンでたまたまその話題が上ったのでこれも偶然ではないのでしょう。必然。


それから・・・私の第2幕、思わぬ方向に展開を始めています。これからどんな行く末があろうとも表現者として、身を投じた決意にぶれはないので、後はなすがまま。不意に口にした言葉が今までも幾度となく、いい意味で怖いくらい現実になっているので、日ごろから良い言葉を口にしておくものですね。ポジティブな発想は自分を救ってくれる。そして芸は身を助けてくれる。
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余力も必要かも (しゃちくん)
2012-11-02 21:57:58
ダンスをする上では体重を減らさなくてはならないのでしょうがぱるさんみたいにエネルギッシュに活動していると余力も必要かもしれませんよ。

いつも写真をクリックして拡大して拝見してますが、ぱるさんは充分にスリムな体型だと思うしとてもチャーミングだし♪

夏の疲れがどっと出る季節なので睡眠はたっぷり摂り、いつまでも可愛いぱるさんでいてください(#^.^#)
返信する
しゃちくんへ (ぱる)
2012-11-05 16:56:05
ありがとうございまーす

故障している膝や股関節のことを考えると、
少しの体重がひどく影響するので、
減量は身のためなんです・・・

もちろん栄養管理、睡眠もしっかり計算したうえでですが。

まだまだですが、結構鍛えているので、ガリガリではない健康的でしなやかなボディーを目指していま~す。

とても痩せているのにバレリーナの筋力ってすごいんですよォ。 遠目、壊れそうに見えるのに、鍛えられた筋肉が全身に均整良くしなやかに付いているんです。健康的で美しいんです。 バレリーナーにはなれないけれど、少しでも近付きたいなあと思っています。

しゃちくん、いつも応援コメント本当にありがとうです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。