社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

システムの構築

2008-12-21 12:53:31 | 仕事
アキバの日曜日は警察官をあちらこちらで見かけます。
 
治安が良くなるので安心できます。

特に以前のアキバの悲しい事件以来、

あきらかに何かが変わったように思います。

歩行者天国も依然ありません。

アキバの駅を立ち降りる人の心のにも、

どこか傷が残っているように思います。

私の思い過ごしであることを祈ります。

少なくとも、今回の仕事の関連者は

事件についてふれない人はいませんでした。

とても心が痛みます。


さて、今日はこれから商談のため秋葉原を後にします。

関心の高い案件なので、

なんとしても成功に収めたいと思っています。

新たなシステムの構築です。

この案件がうまくいった場合には、

たくさんの人の仕事確保、収入が見込めるので

責任重大です。

世界全体の問題に対して弱小の私達がどんなにがんばってみたところで、

焼け石に水ですが、のほほんと呑気に構えている場合ではありません。

まずできることを始めないといけません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puri)
2008-12-21 14:41:27
アキバの事件は本当に日本中ぞっとさせられまね。
身勝手な考えの人間が本当に多いと思います

親の自分達が子供たちとしっかりコミュニケーションを持たなくてはいけない時代でもありますね。

身に浸みて感じる今です
返信する
puriさんへ (ぱる)
2008-12-21 15:38:01
信じられない事件でしたね。

考えねばならない問題を多く抱えた事件でした。

事件の親子関係に似たことがありました。
ある時、知り合いの息子さんをやといれました。その息子さんはとある事情でお金を貸してほしいと言ってきました。身元もわかっているし、働きながら返してもらえる程度の金額だったので、貸すことにしました。そしてその後、行方をくらましてしまいました。当然住んでいる家の親御さんに連絡したところ、お詫びの言葉どころか「貸した方が悪い。私達親には関係ない話」と取り合おうとしませんでした。
確かに貸したこちらも悪かったと思いますが、善意に泥をかぶされたようで気持ちは良くありませんでした。親御さんから返してもらうつもりはありませんでしたが、成り行き上、事情は伝えねばならないことでしたから。

とても悲しい気持ちになりました。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。